

涼しい所はいいね~♪

今日もPCがなんとか動いてくれそうなので、頑張って書きたいと思います~

湿気が強すぎて、気分が悪くなってしまった いち  
でもお水をこまめに飲んだり、アイスノンを首に巻きながらお散歩したりしてなんとか乗り切った後は、最後に訪れた涼しい場所~

26_convert_20150723195239_20150729210011b2c.jpg
それはここです

ここは美山鍾乳洞~
ちょうど雨が降ってきましたが、鍾乳洞だから大丈夫だね~
美山鍾乳洞は大型犬も入ることができる貴重な鍾乳洞なので、楽しみにしていました~

ただ…。
入ってから分かったのですが、急な階段があるので階段が苦手なワンコにはちょっと辛いかもしれないです…

IMGP8174_convert_20150723194103.jpg
それでは入りましょう~

IMGP8177_convert_20150723194201.jpg
いち は涼しいので、なんだかご機嫌です

33_convert_20150723195324.jpg
しかも鍾乳洞は初めてなので、興味津々

IMGP8188_convert_20150723194233.jpg
匂いチェックも一生懸命
鍾乳洞なのでもっと滑るのかと思いましたが、ほとんどといってもい良いほど滑らず

結構快適に進んでいたのですが…
34_convert_20150723195347.jpg
突然急な階段が現れました…
でも、 いち は階段は平気なので、あっさりと登っていきました

36_convert_20150723195416.jpg
その後も未開拓の場所を見学したり…。

37_convert_20150723195439.jpg
広~い場所を眺めたり…。

41_convert_20150723195532.jpg
トンネルのような場所をくくったり…。

なんだか体験隊のような経験をして、面白くなってきたところで…暑くなってきたぞ

45_convert_20150723195603.jpg
暑くなってきた理由は出口が近かったからでした…

47_convert_20150723195656.jpg
出口は結構高い場所にあったので、とってもいいい眺め

山道を下って駐車場に着いた時には汗だくだったけどね…
でも最後に涼しい体験をして元気になったところで、家に帰ることに…

帰りの車ではぐっすりだった いち でした

また涼しい場所にお出かけできたらいいね~

ランキングに参加しています。
途中で気分が悪くなったりしたけれど、それでも最後まで元気に歩いた いち に応援のポチッとをよろしくお願いします
ポチっとしてね http://dog.blogmura.com/siberianhusky/ 

なかなか暑い日が続いていますが、皆様熱中症には気をつけてお過ごしくださいね~


comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは♪
いちくん 凄いなぁ~!
鍾乳洞にも入ったのね(^.^)
リンはまず 上り階段でアウト!! 
おっかなびっくりで前に進まないと思うわ(ーー;)

No title

ワンコも入れる鍾乳洞 知らなかった~
中はすごく涼しいんですよね
いちくんにとっては「不思議な世界」だったんじゃないかな? クールダウンにもなったよね(^_-)-☆

kenzzさんへ^^

鍾乳洞行っちゃいました〜!
ここの階段はちょっと急なので、いちも最初は「ここ登るの?」って感じでしたが、なんとか登り始めたらススっと登ってくれました^^
何より涼しいのが有り難かったです♪

ネイヴェルははさんへ^^

なかなかワンコも入れる鍾乳洞は少ないのですが、こちらの地方にはもう一つワンコが入れる鍾乳洞があるんです♪
鍾乳洞って何か匂うのかな〜?
ずっとクンクンしたり、眺めたりして、いちなりに楽しんでくれたような…^^;
涼しいのが1番良かったかも^^

美山鍾乳洞って犬オッケーなんですね!
グレイは階段のぼるかなー。
行ってみたいけど登らなかったこと考えると、怖くて連れていけない。

No title

いち君・・・・気持ちが悪くなっちゃったんですね。危険ですね。脇の下を冷やしてもらってね。
でも鍾乳洞はいいですね。陽も当らないし何と言っても涼しいですよね~。って行ったことがないのですがママは鍾乳洞が大好きらしいです。
でも急な階段は上がれるかな~。ちょっと心配です。(階段は苦手な方ではありませんが・・・)

GLAYママさんへ^^

そうなんですよ〜!
しかも滑らないし階段さえ登れたら絶対入れます^^
前足さえ階段に手をかけてくれたらお尻を押して登らせちゃえ〜♪

雪さんへ^^

突然気分が悪くなったときは、このまま川へ行っていちを入水させないといけないと思いましたが、一度吐いたら落ち着いたみたいで^^
その後はちょっと進んではお水を飲ませて、体を冷やすようにしました^^
ママさんも是非こちらにきた時には行った見てください^^
もう一つワンコの入れる鍾乳洞があるので、巡って見てもいいかもしれませんね^^
階段も苦手じゃなければ大丈夫だと思いますよ〜♪
プロフィール

いちかあちゃん

Author:いちかあちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
