まだまだ歩きます♪

今回は旅行記に戻りますよ~

大変な山歩きの後は、今度は町並みを散策に行きますよ~

IMGP7965_convert_20150620223930.jpg
駐車場をなんとか探してやってきたのは趣のある町並み

IMGP7966_convert_20150620224000.jpg
この町並みは路地に色々な名前が付いているんです~

ここはどこかというと…
IMGP7971_convert_20150627213426.jpg
ここは高梁の町並み
映画でも使われた町並みなんですよ

早速町並み散策を始めた いち と母ちゃん
IMGP7972_convert_20150620224110.jpg
見えてきたのはお醤油屋さん

IMGP7976_convert_20150620224233.jpg
建物の見学ができるので、 いち と母ちゃんは外で待っています

IMGP7979_convert_20150620224353.jpg
なかなか月日の流れを感じさせる建物ですね

IMGP7977_convert_20150620224307.jpg
醤油を入れていた瓶なんでしょうね、色々な大きさがあって面白い

IMGP7984_convert_20150620224438.jpg
こちらは商家資料館 池上邸で、高梁川水路の船主であり、両替商や醤油製造を営んでいた豪商だそうです。
現在は資料館としてだけではなく、蓄音機の置かれている喫茶店も併設されています

IMGP7988_convert_20150620224602.jpg
その後も散策は続き、徐々に雲行きも怪しくなってきましたよ…

IMGP7996_convert_20150620224709.jpg
こちらは旧折井家。
天保年間(1830~1844)に建てられた漆喰壁の建物です。

IMGP7999_convert_20150620224906.jpg
昔使われていた籠

IMGP8007_convert_20150620225004.jpg
こちらは旧埴原家
いち と母ちゃんはを外で待っていましたが、雨が降ってきたのでここで雨宿り~

その後は雨も止んだので、再び散策開始
IMGP8012_convert_20150629153914.jpg
ここは頼久寺。

IMGP8017_convert_20150629225134.jpg
ここは枯山水の庭園が有名だそうです

IMGP8020_convert_20150629153954.jpg
ここも いち は入ることができないので、母ちゃんと外でお留守番です

IMGP8022_convert_20150629154124.jpg
その後は明治15年に創立された高梁キリスト教会

IMGP8024_convert_20150629154205.jpg
この教会堂は現存する県内最古の教会堂だそうです。

IMGP8027_convert_20150629154233.jpg
もちろん、ここも いち は入ることはできないので、母ちゃんと一緒に外で待ちますよ

なんだか外で待っていることが多かったような…
でも、母ちゃんも少しは見学に行きましたよ

この後はお昼ご飯をささっと食べて、最後の観光地へと向かいました
あともう少しで旅行記も終わり
あと少しお付き合いくださいね

ランキングに参加しています。
なんだか今回はブログも駆け足だったような気がする母ちゃんに応援のポチッとをよろしくお願いします
ポチっとしてね http://dog.blogmura.com/siberianhusky/ 

今回はなかなか資料がなくて、苦労しました~

コメント

No title

本当に古い建物がたくさん残っていてまるでタイムスリップしたようですね。
いち君も楽しんだかな~?

雪さんへ^^

町並みが素敵で、歩いていてもとっても楽しかったです^^
いちは待っている事が多かったので、どうかな〜^^;
でも最後は休憩をしてアイスクリームを貰ってご満悦でした♪

No title

街全体がそのまま映画に使えるロケ地って感じですね♪ 古い街並みが素敵
いちくんの目にはどう映ったかしら?

ネイヴェルははさんへ^^

いちは歩いては休憩ばかりしているので、建物とか町並みとか見てくれていたかな〜^^
最後に美味しいアイスを食べたから忘れちゃったかも…^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

いちかあちゃん

Author:いちかあちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア