やっぱり行っておかないとね♪

足守の町並みを見学した後は、この日最後の観光地へと向かいますよ~

雨の中到着したのはココ
IMGP7879_convert_20150608202722.jpg
この橋を渡って中に入っていきます
なんだか見たことがあるような石垣が…

IMGP7881_convert_20150608202808.jpg
雨が降っているので、ちょっと早歩き~

IMGP7884_convert_20150608202852.jpg
この日最後にやってきのは岡山城~

IMGP7885_convert_20150608202938.jpg
早速中へと入っていきますよ~

IMGP7888_convert_20150608203041.jpg
こちらは不明門という名前の門です。
岡山城の建物が明治維新後の廃城だったり、空襲等で消失してしまったようで、この門も再建されたものです…

IMGP7894_convert_20150608203204.jpg
門をくぐって見えてきたのが天守閣
宇喜多秀家が岡崎城の象徴に建築した三層六階建ての望楼形天守閣で、城郭建築物に天守閣が出現して発展し始めた時期の構造的特徴を伝えていたそうですよ

IMGP7897_convert_20150608203354.jpg
せっかく訪れたので、記念撮影~

IMGP7904_convert_20150608203450.jpg
記念撮影が終わったら、綺麗なツツジのそばを通って、歩き出しますよ~

IMGP7908_convert_20150608203622.jpg
見えてきたのは天守閣の礎石
実は天守閣は昭和20年6月の戦災で消失してしまったので、昭和41年に元の位置に鉄筋コンクリートで再建。
その為、礎石のみここに移して元の通りに配置したそうです

IMGP7914_convert_20150608203720.jpg
最後に櫓のあった場所へ登って綺麗な景色を見学してこの日のお宿へ~

なかなか充実した一日を過ごした いち と母ちゃんなのでした~
この日もかなり歩いたので、 いち はすっかり疲れたようで…

でもこの日もぐっすり眠れそうですよ~

続きはまた次回
お楽しみに~

ランキングに参加しています。
もしかしたら、次回は近況をお伝えしてから旅行記に戻るかもと思う母ちゃんに応援のポチッとをよろしくお願いします
ポチっとしてね http://dog.blogmura.com/siberianhusky/ 

旅行記も、もうそろそろ終わりにしないといけないな~と思うのだけれど、なかなか先に進まないんだよね…

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

あ、岡山城は私もだいぶ前に行きました。
でもあまり記憶に残っていないみたいでこんなお城だったっけ~?と思う次第で・・・。
暑かった~。と言うのだけが思い出されます。
後楽園のお隣ですよね。
いち君もいろいろと楽しめていいですね~。

雪ママさんへ^^

ママさんも行かれたんですね^^
暑い時期に行かれたのでしょうか?
確かに日陰になる場所が少ないのかも〜^^;

残念ながら時間切れで後楽園には行くことができませんでした…^^;
それにしても岡崎城も大きくて敷地が広い♪
お散歩には良いですね^^

No title

おぉ~岡山城!(^^)!
立派・・・というか、なんだか「カッコイイ」お城ですね
いちくんも一緒に入れたんですね
それにしても、いち家の皆さんはよく歩かれますよね すごいわぁ

ネイヴェルははさんへ^^

岡山城は今までには見たことのない感じのお城でした^^
お城は敷地内は大丈夫なので、一緒に見てきましたよ〜♪

この日は本当に歩きました^^;
それまでの移動が車じゃなかったら無理でしたね…^^;
プロフィール

いちかあちゃん

Author:いちかあちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR