夏だね!

今日も朝から暑い~~
父ちゃんの出勤をお見送りするついでにお散歩もレッツゴ~~~♪

朝から元気だよね~~!
P7180066_convert_20120719102304.jpg
元気じゃなきゃ、いち君じゃないよね♪

公園の木々からは夏定番の蝉の合唱が~~~!

「夏だね~~~♪」

なんて思いながら、歩いていたかあちゃん(^^)
いち君もいつもどおりの情報収集をしながら歩いていたところ・・・

草むらに顔を突っ込んだら・・・???
P7190095_convert_20120719101312.jpg
その後、何かが草むらから飛び出した!

なんだ???
(もしかして・・・)

母ちゃんはすぐにだと思ったから、瞬間的に飛び退く(^^;)

飛び出したものをよ~く見ると・・・
P7190093_convert_20120719101048.jpg
母ちゃんはこれ以上近づけないので写真はちょっとボケてますが、これくらいがちょうどいいよね・・・(^^;)

飛び出してきたものは・・・

なんと!セミ~~~!!
それも2匹~~~!!

しかもこのセミはまだ地上に出て間もないのか、まだ黒くない・・・
いち君は初めてセミを見たのものだから、大興奮!

セミもまだ上手く飛べないから、ジタバタしてるし・・・

いちくんを止めるのがやっと(^^;)
P7190094_convert_20120719101541.jpg
早く、飛んでいってくれ~~~!!

帰りにはいなくなっていますように!と願いながら、母ちゃんは必死に いち君を引っ張りながら堤防の方へ(^^;)

ようやく落ち着いた いち君を水のみ場へ連れてきたよ~~~♪
P7190096_convert_20120719102007.jpg
ここに来たらきっと忘れるよね・・・(^^;)

ここの水のみ場は日陰だし、いい風が吹いているんです(^^)
暑かったけど、ここは涼しい~~~
いち君もセミのことはすっかり忘れたのか、のんびりしています(^^)
良かった良かった~~~♪

でも・・・これからこういう場面は沢山あるんだろうな・・・(^^;)
だっていち君、初めての夏だし、出会っていないものもたくさんあるからな・・・(^^;)

そんなことを思いながら休憩していると~♪
P7190097_convert_20120719102722.jpg
どうやら、誰か来たみたい♪

この時間は朝の散歩する方々の集合場所となります♪
いち君はいつもここに来ているので、皆さんに可愛がってもらっているせいか、テンション↑↑になることなく、落ち着いて挨拶します♪
P7190098_convert_20120719103006.jpg
いつも、いち君には触れられないけど、やさしく声をかけてくださる方が写真を撮ってくれました(^^)
そんな姿を母ちゃんもパシリ♪

いち君は人気だね~~♪

次々来られる方に声をかけていただき、うれしそうにしっぽを振る いち君!

日も高くなってきたので、そろそろ帰宅です(^^)
帰りはちょっと暑いけど、頑張って帰ります!

で・す・が~~~(^^)
すんなりとは帰らない いち君!

今度は~~~?
P7190099_convert_20120719103248.jpg
帰り途中にある歯医者さんの駐車場で休憩・・・(^^;)

いつでも必ずここで座ります・・・(^^;)
(歯医者さんごめんなさい・・・)
P7190103_convert_20120719103537.jpg
ここで何度も信号が赤に変わるのを見送りながら、休憩する いち君でした~~~♪

明日も、セミ出るかな・・・(^^;)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

我が家の先代ハスはちびっこのころ、セミの死骸を…
カルシウム(?)摂取してました(*0*:)

蘭丸は落ちてるもの食べないからいいんですが、
庭の蛙はおっかけてますよぉ~

いち君は食べちゃう??

蘭丸ママさんへ^^

いち君はセミを食べようとしてました…^^;
動くものは一度は口に入れようとするんですよね…^^;

拾い食いもするので、大変です…^^;

蘭丸さんは偉いですね~!
見習わないと!
プロフィール

いちかあちゃん

Author:いちかあちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR