フェリーを降りたら?

フェリーに乗ってドッグランや島の散歩を楽しんだ後は、再びフェリーで戻って今度は港の散策へ
朝ご飯までもう少し時間があったので、フェリーから見えた場所を目指します

港から一歩中に入った道はこんな感じ
IMGP7712_convert_20150511214903.jpg
結構狭い道になっているんですね~

IMGP7714_convert_20150511214938.jpg
途中いくつか井戸も発見して

IMGP7715_convert_20150511215019.jpg
人しか通れない道も登っていきます

IMGP7730_convert_20150511215208.jpg
道を迷いながら登った先にあったのはこちら

法華宗の本蓮寺です。

ここにある三重塔は海辺に映える全国唯一の塔、番神堂は全国に3箇所しか重文指定されていない貴重な遺産なのだそうです。

IMGP7723_convert_20150511215110.jpg
そんな貴重な三重塔なら記念写真を撮らないとね

66_convert_20150526220831.jpg
いち も貴重な塔と聞いて、見ていますね~

67_convert_20150526220750.jpg
塔を見たあとは急な階段を下りて…。

最後にもう一度記念写真を~
65_convert_20150511225437.jpg
すみませんね…

IMGP7732_convert_20150511215334.jpg
本蓮寺を後にした いち と母ちゃんは再び街を散策~

IMGP7744_convert_20150511215436.jpg
最後は再び海辺を歩きます

69_convert_20150526220430.jpg
海辺のそばにありましたが、神様が祀ってあるのかな

70_convert_20150526220215.jpg
わざわざ狭い道を歩きたい いち の願いを叶えながら、車が置いてある駐車場へと戻ったのでした~

これだけ散策してもまだ朝食には余裕で間に合うんです
朝早くから動くのもたまにはいいですね

ランキングに参加しています。
早起きは三文の得とは言うけれど、やっぱり朝は苦手な母ちゃんに 応援のポチッとをよろしくお願いします
ポチっとしてね http://dog.blogmura.com/siberianhusky/ 

朝からこれだけ動いたから、お腹空いた~

コメント

No title

とっても古そうな三重塔ですね。
日本は燃えてしまったり地震で壊れてしまうことが多いので重要ですよね。
狭い道も楽しそうです。
これだけ活動しても朝飯前・・・。なかなか朝ごはんまでが遠い道のりだったんですね。

なかなか細々とした道ですね^ ^
探検には楽しいかも^ ^
この時点で何時だったんだろう?

No title

朝早くからの散策は昼間にするのと違ってまた楽しいですよね!
なんていうかその日を先取りしているような。。(*^^)v
でも7フェリーで往復してまだまだ余裕があるなんて
いったい何時から出かけたのでしょう??(笑)

雪さんへ^^

なかなか貴重な塔にまさか出会えるとは思っていなかったので、ちょっとした発見でした^^
これだけ散策しても朝ごはんには余裕で間に合うなんて、母ちゃんとしてもびっくりでした^^

GLAYママさんへ^^

ここは海辺から陸地の方へ歩いて行くと、どんどん道が狭くなって、徐々に登って行く感じになっていました^^
でも、この時間で7時前半だったような…^^
気持ちが良いけれど、やっぱり朝は苦手です…^^;

葉月ママさんへ^^

朝早くから行動するのは気持ち的にも余裕が出るし、ヒンヤリしていて気持ちが良いし♪
お得感一杯なんですが…^^;
やっぱり母ちゃん朝は苦手です…^^;
旅行の時じゃないと無理かも…^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

いちかあちゃん

Author:いちかあちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア