旅行記に戻りま~す♪

ちょっと時間が経ってしまいましたが、楽しかった旅行記へと戻らせていただきま~す

今回の旅行では、なかなか訪れることがない赤穂城跡や大石神社を訪れ、その後はとってもアットホームなお宿で一息
次の日は朝が苦手な母ちゃんも頑張って起きて出かけたのがフェリー乗り場~~

初めてのフェリーも酔うことなく乗ることができました
でも…
なぜフェリーに乗ったのかというと~

54_convert_20150511224544_2015051622342386a.jpg
この島にはドッグランがあるんです

お宿にもドッグランがあるのですが、 いち にはやっぱり狭いかな~と思い、朝の散歩も兼ねてお出かけしてきたんです

しかもこの島には色々な散策場所があるようで、島全体の地図が書かれています

56_convert_20150511225136.jpg
でも、我が家は朝食前に帰らないといけないので、一番軽い散歩道で…

58_convert_20150511225217.jpg
お気楽お散歩コースにはきちんと矢印が書かれているので、迷うこともなく出発です

IMGP7690_convert_20150511214029.jpg
眺めのいい景色が続く散歩道で、とっても気持ちが良かったですよ~

IMGP7691_convert_20150511214102.jpg
いち も父ちゃんと一緒にのんびり散歩

IMGP7693_convert_20150511214137.jpg
後ろに見える島をバックに記念撮影~
いち はとってもいい笑顔で写ってくれました

IMGP7697_convert_20150511214317.jpg
どんどん歩いて行くと、はちみつを取るための巣箱だったり…

IMGP7698_convert_20150511214343.jpg
見たことのない壁が…。

実はこれ、貝殻で作られている壁なんです
1個1個針金が通してあって、固定されています
再利用なんだと思いますが、これは凄いですね~

IMGP7700_convert_20150511214540.jpg
ゆっくり歩いていくと、こんな綺麗な花が
名前は分かりませんが、たくさん咲いている様子は綺麗でした~

IMGP7702_convert_20150511214623.jpg
散策を終えて再び港へと帰ってきた いち と母ちゃん

IMGP7703_convert_20150511214655.jpg
ちょっと時間があったので、港の周りを いち とブラブラ~

IMGP7710_convert_20150511214802.jpg
出航時間になったので、再びフェリーへと乗り込みます

IMGP7711_convert_20150511214833.jpg
あっという間に最初の港へと帰ってきた いち と母ちゃん

64_convert_20150511225346.jpg
あっという間に帰ってきたけれど、 いち のこの笑顔を見て大満足だったのが分かりますよね~

フェリー乗り場に到着したあとは、朝食までもう少し時間があるのでその辺を散策します
その様子はまた次回

ランキングに参加しています。
フェリーに乗ってドッグランに行くなんて、なんて贅沢なんだろうと思う母ちゃんに応援のポチッとをよろしくお願いします
ポチっとしてね http://dog.blogmura.com/siberianhusky/ 

でも、この辺に住んでいるワンコは毎日のようにこうやって遊んでいるのかもしれませんね~
羨ましいかも~

コメント

No title

朝何時に出たんだろー?お散歩して帰ってきてもまだ時間があるなんて、すごく早起きしたんですね^ ^
気持ち良さそうな朝のお散歩です(*^^*)

GLAYママさんへ^^

母ちゃんにしてみたら、こんな時間に起きる事ってほとんどありません…^^;
でもとっても気持ちが良くて、散歩もスタスタと歩けました♪
島全体がトレッキングコースになっているので、いつか行ってみたいですね^^

No title

ドッグランとお散歩にフェリーで出かけるなんて素敵ですね~。
しかもランと散策を楽しんだのに朝飯前だなんて・・・。凄く早い出発だったんですね。

No title

ドッグランのためにわざわざ朝イチでフェリー♬
まさにいちくんのための旅行ですね(^^♪
楽しいね~~(≧▽≦)

雪さんへ^^

なんだか贅沢ですよね^^
フェリーで楽しめる場所があるなんて♪
しかもフェリーはワンコは無料です^^
近所だったら毎日でも行きたい場所ですよね^^

葉月ママさんへ^^

なんだかフェリーに乗ってドッグランなんて、ちょっと凄いでしょ♪
ドッグランも広いし、散歩も気持ちよかったですよ^^
いちも大喜びだったので母ちゃんも大喜びでした^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

いちかあちゃん

Author:いちかあちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア