旅行記に戻りま~す♪

ちょっと時間が経ってしまいましたが、楽しかった旅行記へと戻らせていただきま~す

今回の旅行では、なかなか訪れることがない赤穂城跡や大石神社を訪れ、その後はとってもアットホームなお宿で一息
次の日は朝が苦手な母ちゃんも頑張って起きて出かけたのがフェリー乗り場~~

初めてのフェリーも酔うことなく乗ることができました
でも…
なぜフェリーに乗ったのかというと~

この島にはドッグランがあるんです

お宿にもドッグランがあるのですが、 いち にはやっぱり狭いかな~と思い、朝の散歩も兼ねてお出かけしてきたんです

しかもこの島には色々な散策場所があるようで、島全体の地図が書かれています

でも、我が家は朝食前に帰らないといけないので、一番軽い散歩道で…

お気楽お散歩コースにはきちんと矢印が書かれているので、迷うこともなく出発です

眺めのいい景色が続く散歩道で、とっても気持ちが良かったですよ~

いち も父ちゃんと一緒にのんびり散歩

後ろに見える島をバックに記念撮影~
いち はとってもいい笑顔で写ってくれました

どんどん歩いて行くと、はちみつを取るための巣箱だったり…

見たことのない壁が…。

実はこれ、貝殻で作られている壁なんです
1個1個針金が通してあって、固定されています
再利用なんだと思いますが、これは凄いですね~

ゆっくり歩いていくと、こんな綺麗な花が
名前は分かりませんが、たくさん咲いている様子は綺麗でした~

散策を終えて再び港へと帰ってきた いち と母ちゃん

ちょっと時間があったので、港の周りを いち とブラブラ~

出航時間になったので、再びフェリーへと乗り込みます

あっという間に最初の港へと帰ってきた いち と母ちゃん

あっという間に帰ってきたけれど、 いち のこの笑顔を見て大満足だったのが分かりますよね~

フェリー乗り場に到着したあとは、朝食までもう少し時間があるのでその辺を散策します
その様子はまた次回

ランキングに参加しています。
フェリーに乗ってドッグランに行くなんて、なんて贅沢なんだろうと思う母ちゃんに応援のポチッとをよろしくお願いします
ポチっとしてね http://dog.blogmura.com/siberianhusky/

でも、この辺に住んでいるワンコは毎日のようにこうやって遊んでいるのかもしれませんね~