スポンサーサイト


ペット博 part2

母ちゃんたちと一緒にペット博へやって来た いち君!
いち君はこういう場所へ来たのは初めて♪

かなりテンションが上がります↑↑
P7150012_convert_20120717113355.jpg
いち君、じっとしてくれません・・・(^^;)
(まあ、あちこちに犬がいるんだもの・・・当たり前だよね・・・)

そんな いち君を父ちゃんに任せて、母ちゃんは色々な所へ見学に♪
P7150013_convert_20120717113043.jpg
ここはペットショップコーナー(^^)
と~~っても可愛い仔犬がいっぱい♪

ほら♪
P7150014_convert_20120717113639.jpg
3人(匹)でじゃれ合っていました(^^)

可愛い~~~♥

でも・・・
そういえば いち君を飼った時、ペットショップでは手を消毒して・・・家に帰るまでは他の犬には触れさせないように、あまり外の空気に触れさせないようにって説明されたような・・・(^^;)
こんなにたくさんの成犬に囲まれていてもイイんだね・・・(^^;)

「今そこで飼ったの~~~♪」と抱っこして歩いている人もいたし・・・
ペットショップの方がある意味、過保護だったのかもしれないね(^^;)

そういえば♪
ここで、嬉しい出会いがありました♪
まずは、ひとつめ~~~!

たくさんのハスキーさん♪
お名前の分からないハスさんや写真を取れなかったハスさんもいましたが、ここでも会えてテンションの上がる母ちゃん!
4人(匹)も連れた方もいて、「おいで、ガールズ!」って呼ばれてたんだよ~~~♪
いいな~~~♪
(もちろんかなり大変だと思うけど・・・)

会場に入って一番に会ったハスさん♪
P7150009_convert_20120717113130.jpg
クラウドさんっていう名前なんだけど、呼び名は兄弟の中で一番大きいからデカさん(^^)
な~~るほど~~♪

わざわざ写真のためにお座りしてくれました♪
P7150010_convert_20120717113256.jpg
とっても人懐っこいデカさん♪
いち君と遊んでくれて、ありがとう!

その後もスピカ母さんやハス会でお会いした方々にも会ったのだけれど・・・
(多分、お名前合っていると思うのですが、物覚えの悪い母ちゃんですので、万が一間違えているといけないので、あえて伏せさせていただきました・・・申し訳ありません・・・)
いち君の様子が・・・(^^;)
P7150015_convert_20120717113755.jpg
あれ?もう行くの???

こっちでも・・・
P7150018_convert_20120717130612.jpg
だんだん顔がよけている・・・(^^;)

とうとう・・・
P7150016_convert_20120717131435.jpg
尻尾まで下がってしまいました・・・(^^;)

もしかして・・・
ハスキーなのに、ハスキーが苦手???

他の犬種には自分から匂いチェックに行くことが多い いち君・・・(^^;)
でも、ハス会では遊べていると思うけど・・・(^^;)
今度のハス会で様子を見てみようと思う母ちゃんでした・・・

そして、ふたつめ~~!
母ちゃん、会場をぶらぶらと歩いていたら???

あれ?

一度通り過ぎたあとに、「?」と思って振り返ると、そこには~~~♪

あの映画のモデルとなった!
ポチたまペットの旅の旅人芸人「松本秀樹」さんがいました!

普通に立っていたから気づかなかったよ~~~!
思わず握手をしてもらい♪
写真も撮ってもらいました~~~!
P7150020_convert_20120717130936.jpg
もちろん、いち君も♪
(父ちゃん!いち君もちゃんとカメラ目線で撮れてます♥)

びっくりしたけど、嬉しかったよ~~♪
でも松本さんちょっとお疲れ気味でした・・・(^^;)
朝から会場にいたんだもんね・・・
ありがとうございました♪ そしてお疲れさまでした~~♪

そして、ペット博終了時間近くまでいた いち君♪
帰り際にハスキーが大好きな芝犬のパパさんに遊んでもらい、写真を撮ってもらいました(^^)
母ちゃんも、写真を撮らせてもらうことに♪
P7150024_convert_20120717114105.jpg
とても大人しく、可愛い芝犬さんでした♪

まだまだ行きたい所がたくさんあったのだけれど、残念ながら時間切れでした・・・(^^;)
また来ようね~~~♪

そうそう、嬉しいことがたくさんあったペット博だったんだけど・・・
ちょっと悲しい出来事が・・・

いち君はどうも弱く見えるのかな・・・
こんな会場でも、初めて会った犬に噛まれたらしい・・・
しかも大型犬!
母ちゃんは いち君よりも前を歩いていたので、全く気がつかなかったんだけど・・・(ごめんね・・・)
普通に歩いていたら、突然噛まれて「キャイン!!」と鳴いて、父ちゃんびっくりしたんだって!
しかもその飼い主さん、「ダメじゃないの、噛んじゃ~~~」と噛んだ犬の頭を軽く叩いて、そのまま通り過ぎたらしい・・・(^^;)
いち君 命!の父ちゃんとしては「人の犬を噛んでるんだから、一言何か言ってもいいんじゃないの?」とかなり怒ってました!
怒るのは当たり前だよね・・・
やっぱり動物を飼う以上、犬もかもしれないけど、飼い主のマナーは重要だよね・・・
自分達も気を付けようと考える母ちゃんでした・・・。

でも、いち君はなんで噛まれちゃうのかな・・・(^^;)
こういう経験をして、大型犬嫌いにならないといいんだけど・・・
それも、ちょっと心配だな・・・(^^;)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ペット博いいですね♪楽しそう。
こっちは田舎だからか、あんまりイベントなくて…

え~~~~!!!
いちくん、大型犬にかまれたんですか!!??
しかも誤りもせずに!?信じられない!!!!!
可哀想に…びっくりしたでしょうね。
ケガはないですか?

蘭丸もどっちかというと、空気読めないんでガウられるんだけど、
通りすがりにかまれるのはないなぁ。
お友達(蘭丸が勝手に思ってるだけかも)のコーギーは、
いつもかみついて首にぶら下がってますが…

あ~いち君に会いたくなっちゃった♪
もうちょっと涼しくなったら、また愛ハスに福井ハスキーズで行きますね♪♪

蘭丸ママさんへ^^

心配してくださってありがとうございます^^
怪我はなかったようですが、突然噛まれたのはこれで2回目なので、恐怖心が出てこないか心配です^^;
(もしかしたら、いちくんが何かあるのかもしれないんですけど、よく分からないんですよね…^^;)
いちのそばにも一生懸命乗っかって来るコーギーさんがいますよ~^^
コーギーさんって結構挑んで来る傾向があるような…^^;

いちかあちゃんもずーっと蘭丸さんに会いたいですよ~~~!!!
なかなかこちらから伺うことができなくて申し訳ないのですが、愛ハスでお待ちしています!!
今から楽しみだな~~^^

大丈夫~?

我が家は、16日に行きました~。
お会いできず、残念っv-393

それはさておき・・・
いちくん、噛まれたって・・・
大丈夫ですか!?v-404
人間の子供だったら、大問題になってますよね・・・。
傷口、化膿したりしてないかな?

ももみたいに、怖い顔して
あ゛ぁ゛ぁ゛~ウオォウゥッって
言ったら噛まれないよ~(汗)
今度、伝授してしんぜようv-389フフフ(迷惑)。
(ももも、ランで縫うくらい噛まれてから
強くなりましたv-12)。

No title

こんばんは♪
いちくん 噛まれちゃったの~(涙)
せっかくペット博に行って楽しんでるのに マナーの悪い飼い主
ですね<`~´>
トラウマにならないといいですが・・・
リンは噛まれたあとしばらくはランで椅子の下にかくれたりしてましたぁ(汗)

災難でしたね(>_<)

大型犬を連れるからには、飼い主にもそれ相応の心構えが必要なんですけどね(`_´)
中途半端な人には飼ってほしくない(T-T)

それにしても、何でしょうね?
ウチのアリスなんか、のほほ~んとした顔してるけど、遊び噛みしかされた事が無い。
たしかに姫はよく齧り付いてぶら下がってるけど……これはノーカウントで良いよね!?( ̄∇ ̄)


そうそう、毎年、1月頃に名古屋ドームで『わんにゃんドーム』というイベントも開催されてます。
めちゃくちゃに楽しいので、こちらもぜひ、チェックしておいてみてね。
今年行った時は、ハスキー&マラミュートの軍団も居ましたよ。
もしかして、いちくんのお知り合いも居たかもしれませんね~

もも母さんへ^^

会えなくて残念!
一日違いでした…^^;

心配してくださってありがとうございます^^
幸い、怪我にはならなかったので良かったのですが、本当ひどいですよね!
気付いていれば…とちょっと後悔です…

ぜひとも今度ももさんから伝授してもらわないと^^
いちども唸ったことないんです…^^;
でも、ももさんもランで凄い事になってたんですね…
そりゃ強くなるわ~^^

今度はももさんに鍛えてもらわないとね^^
よろしくお願いします^^

kenzzさんへ^^

リンちゃんも噛まれているんですか?
どこにでもいるんですね…そういう飼い主さんって…
リンちゃんは大丈夫でしたか?

いちもランで噛まれた時には椅子の下に隠れてましたよ…^^;
安全な場所を確保しながら、少しずつ出てきては遊ぶと言った感じでした…^^;

ホントにトラウマにならないことを願います^^;
リンちゃんも楽しく遊びたいよね~^^

アリス・姫ままさんへ^^

アリスさんはいちも何度も噛んでいるけど、全く怒らないですよね…^^;
遊びで噛むのとは違うけど、たくさんの犬がくる会場でそんな飼い主さんがいると、いち以外にも噛んでいそうで嫌ですよね~
それに、姫ちゃんは特別でしょ^^;

1月ですか?
そりゃ〜行かないといけませんね^^
チェックしておきまーす^^

初コメです(^^♪

以前、いち君のママからコメントをいただいた時に、似ているって言っていただいて、実際今日ブログを見たら、似ている^m^
特に振り向き顔が!!

ムートを連れて16日にペット博行ってきました。ムーも初めてだったのでテンション上げ上げでした(汗)リードを持つ手も痛いくらいに。
そう、ムーもペット博に行った時、お友達と別行動している時に怪我はしなかったんですが、大型犬(バーニーさん)に噛まれましたよ(ーー゛)普通に通り過ぎようとしていたら、いきなりだったので
ビックリ!!飼い主さんはお尻をポンっと叩くだけ。謝罪はありませんでした(T_T) ムーは常識外れが嫌いなんで、一応声あげて怒ってましたけどね。いち君もこれからですよ。強い男の子になって下さいね(#^.^#)

おひらさんへ^^

コメントありがとうございます~~^^!!!
とっても嬉しいです!
似てるでしょ~^^
いつもムートくんのブログを見るたびに、似ているな~って思っていました^^(読み逃げですみません^^;)
ムート君も噛まれたんですか!?
大丈夫でしたか?
でも本当失礼ですよね!
噛んでるのに謝らないなんて!
さすがムートさん^^
怒って当然です^^

いちは強い子になれるのかな~^^;
鍛えていただきたいです^^

PS.
リンクさせてくださいね^^
これからもよろしくお願いします^^
プロフィール

いちかあちゃん

Author:いちかあちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
