花ってそんなに好きだったっけ?

最近春らしいというか、夏のように暑い日が続く いち 地方…
徐々に蚊も出てくるようになったし、散歩の時間も考えないとね…

でもやっぱり春らしさは散歩をするとよく分かるもので、桜が終わったと思ったら次々といろいろな花が咲いて…
いち も花が気に入ったのか、花畑を散策する時もあったりして…

蜀咏悄2256_convert_20150428001726
いち はとくにあやめ しょうぶ が気に入っているようで…

蜀咏悄2252_convert_20150428001911
この花を見るとしきりにクンクンします

蜀咏悄2251_convert_20150428002120
いい匂いがするのかな…

蜀咏悄2258_convert_20150428001609
特定の場所の花だけなのかと思ったら、他の場所でも…

蜀咏悄2254_convert_20150428001820
必ずと言っていいほどクンクンしていきます

そんなに花が気に入ったのかな~

蜀咏悄2250_convert_20150428002146
なんて思っていたけれど、やっぱりお菓子の方が大好きでした
当たり前と言えば当たり前だけどね~

それでもなぜかこの花だけは念入りにクンクンするんだけど、何かあるのかな~
しかも毎日…

言葉が交わせたらいいのにね~

ランキングに参加しています。
いち にはこの花の匂いが特別なのかな~と思ってしまうほどクンクンしている いち に応援のポチッとをよろしくお願いします
ポチっとしてね http://dog.blogmura.com/siberianhusky/ 

花より団子を証明する出来事がこの後に…
その様子はまた次回
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

菖蒲っていいにおいがしますよね~(^^♪
いちくんの好みのかほりだったかな??

水辺にさくのが菖蒲だったような?
お花に興味があるんですね。グレイは今日突然、花をパクッと食べようとしました。
甘いのかな?

No title

へえー、おもしろいですね!何かいい匂いでもするんでしょうか...? 綺麗な色のアヤメ/ショウブ(?)ですね!

No title

そうとう気になっていますね。(*^_^*)

No title

いちくんには、このお花がツボなのかしら?
ウチのコはあまりくんくんしないかな・・・ツツジは大好きで、よくくんくんするけれど・・・(^^♪

いちくん、相当真剣だけど・・・やっぱり「団子」なんだろうなぁ(^_^;)

葉月ママさんへ^^

本当にいい匂いがしますよね♪
いちはこの匂いが好きなのかな〜と思ってしまうくらいに毎回匂いを嗅いでいるような…^^
家にも植えた方がいいのかな〜?

GLAYママさんへ^^

GLAY君は気に入ったお花をパクッと食べちゃうんですね^^
きっといい匂いだから、美味しいと思ったのかな〜?
でもいちも匂いを嗅いでいるときに思わず食べちゃうんじゃないかと思う瞬間はあります…^^;

マルコパパさんへ^^

いちの散歩道には結構菖蒲が咲いていて、他のお花には全く寄って行く気配もないのに、菖蒲だけは近寄っていくんです♪
そんなに気にいる匂いなのかな〜?と思います^^

雪さんへ^^

そうなんです^^;
散歩でこの道を通ると必ずクンクンしてから先に進みます^^
何が気に入ったのか聞けたいいんですけどね〜♪

ネイヴェルははさんへ^^

どうもそうみたいです^^
ネイヴェルさんはツツジが好きなんですね^^
ワンコによっても好きな花があるのかもしれませんね^^
いちはやっぱり団子の方が真剣です^^;

No title

ここはどこかな?お花の香りを鑑賞するなんてイチ君は高尚です!
風ちゃんではありえませんから・・(^_^;)

風ちゃんママさんへ^^

きっといちにはとっても気に入った匂いなんでしょうね♪
風ちゃんのお庭にはたくさんの花があるから外にお花には興味がないんじゃないかな^^
プロフィール

いちかあちゃん

Author:いちかあちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR