皆で歴史探索にGO~!

それでは前回の岡崎城の続き~

無事にお友達に合流できた いち と母ちゃん
お堀で息抜きをした後は今度は飼い主のお腹を満たしに

蜀咏悄2179_convert_20150402231942
休憩した場所は藤棚のそば~

まだこの時期は花は咲いていないけれど、藤の季節になったらとっても綺麗なんだろうな~

蜀咏悄2180_convert_20150402232020
いち も早速母ちゃんの隣で休憩です

母ちゃんが到着する前にママさんたちが美味しいものをリサーチしておいてくれました~

それはこれ
4_convert_20150405211238.jpg
このお写真は葉月ちゃんパパさんが撮られた写真をお借りしました
(事後報告ですが、写真をお借りしてしまいました~ すみません…

見ての通りたこ焼きなんですが、タコがね

丸ごと入っているんです~

蜀咏悄2224_convert_20150405221056
タコが丸ごと入っているので、たこ焼き1個も大きいです
(GLAYママさん買ってきてくださってありがとうございます

美味しいものを食べて、休憩をした後は~

蜀咏悄2225_convert_20150405221438
いち と母ちゃんのために岡崎城を目指してくれました~
(皆さんは母ちゃん達が到着する前に行かれているのに…我が家のためにすみません

蜀咏悄2226_convert_20150405221510
お堀には噴水まであるんですね~

蜀咏悄2227_convert_20150405222318
この階段を上がっていくと…

蜀咏悄2228_convert_20150405222349
岡崎城が見えました~
皆さん桜と一緒にお城を撮ってます

するとなんだか人だかりが…
蜀咏悄2231_convert_20150405222510
岡崎城は徳川家康の出生の場所なので、イベントが行われていました

その後はお堀を歩きながら岡崎城を
蜀咏悄2230_convert_20150405222443
この場所に家康がいたんですね~

蜀咏悄2229_convert_20150405222412
お堀を見ながら、きっといちはこの中に入りたいんだろうな~と考えちゃいました

蜀咏悄2232_convert_20150405222537
最後にみんなで記念撮影をして、いちは大きな亀に興味があったようなので、写真を撮って岡崎城をあとに~

まだまだ楽しい時間は続きます

でもその続きは次回に~

ランキングに参加しています。
こんなに広い公園なら藤の季節もとってもいいな~と思った母ちゃんに応援のポチッとをよろしくお願いします
ポチっとしてね http://dog.blogmura.com/siberianhusky/ 

母ちゃん1人だったので、色々ご迷惑をおかけしました
これからも色々とご迷惑をお掛けすることもあると思いますが、よろしくお願い致します

コメント

No title

たこが丸ごとはいったたこ焼き!初めて見ました。
面白いですね。
徳川家康はここで生まれたんですか?
ここから300年も続く徳川の時代が始まったんですね。

No title

写真。どうぞお構いなく!
むしろ使ってくれてありがとうね☆

たこ焼きはインパクトありました(^^♪
座って食べてると、おりこうに待っているいちくんに
通路から他の花見客の人たちが声をかけてくれたりして
楽しかったですね! (^^♪

たこ焼き、美味しかったですね^ ^
まさか一匹入ってるとは^ ^
ワンコもオヤツをもらって、満足ですね。
岡崎城、立派なお城でびっくりしました^ ^
お城また一個制覇です^ ^

No title

岡崎城、とても広くて見晴らしも良くて、素敵なところですね
お花見したり、イベントやってたりで、いちくんも楽しかったことでしょう!(^^)!

ぜひ藤の季節にも行ってみてください♥

雪さんへ^^

私も初めてたこまるごとのたこやきをみました!
味も色々あって美味しかったですよ〜♪
岡崎には徳川家のお墓があったり、色々歴史的なものが多いんですよ^^
もしこちらに来られる時にはお時間あったら立ち寄ってみてください^^

葉月ママさんへ^^

お写真拝借してしまいました^^;
パパさんの写真は本当に綺麗ですよね〜♪
たこ焼きも本当に美味しかったし♪
色々な人に声を掛けてもらってとっても楽しかったですよね〜^^

GLAYママさんへ^^

まさかこんなたこ焼きが売っているとは…^^
ここだけなのかな〜?
皆んなでたこ焼きを食べて、ワンコもおやつを食べて^_^
こういう時間って本当にあっという間だけれど、大切な時間なんだな〜って思いました^^
お城マニアにママさんも一歩近づきましたね^^

ネイヴェルははさんへ^^

母ちゃんもまさかこんなに広いとは知りませんでした…^^;
でもとっても素敵な所で行けて良かった!
ぜひ藤の季節も行きたいですね〜♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

いちかあちゃん

Author:いちかあちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア