大人になってきた?

最近、 いち も3歳になったせいか、色々な変化が出てきました…
3歳になったからなのか…


突然、なぜそんな事を言いだしたのかというと…。

昨日は大雨
今までならカッパを着て、晴れた日と同じように散歩に行くからドロドロになって帰ってくる事が多かったのに…

父ちゃんの出勤を兼ねた散歩に行こうと玄関で待つ いち に「今日は雨だよ~」と声をかけたとたん、そそくさと2階へ…

母ちゃんは何が起きたのか分からず、散歩へと誘いに行きますが、父ちゃんの布団の上で寝始めちゃいました…
結局散歩には出かけず、お昼頃にようやく2階から降りてきた いち ですが、トイレへと外に出かけたあとは母ちゃんが目を離した隙に再び2階へ…

ちょっと心配になった母ちゃんは、 いち のそばへと行きますが、本人はお構いなしにへそ天で寝ているし…
結局夕方になっても降りてこず、散歩に何度誘っても無理…

夜になってから散歩に行こうと思っていましたが、それよりもご飯が欲しいと言い出し、その後はいつもと同じようにお菓子の催促…
蜀咏悄2123_convert_20150226215848
これはお菓子を食べている時の様子…

蜀咏悄2121_convert_20150226220051
庭に出してもトイレを済ませて帰ってくるし…

蜀咏悄2122_convert_20150226220022
その後は母ちゃん相手に大暴れ
暴れるくらいなら散歩に行こうよ~

徐々に雨の散歩が嫌になったのか、他に理由があるのか全く分かりませんが、これも大人になったって事と考えていいのかな


これから雨の日の散歩がなくなるかどうか…

ランキングに参加しています。
来週は雨の日が増えるので、どうなるのかちょっと不安な母ちゃんに応援のポチっとお願いします
ポチっとしてね http://dog.blogmura.com/siberianhusky/
スポンサーサイト

コメント

No title

たまたまそういう気分だったのかなぁ??
ちょっとした変化が結構大きなことだったりして。。(^◇^)
でも雨の日の散歩がなくならないまでも短くなれば
ママさんも少しはラク?ですね(^^♪

No title

いちくん 雨が降ってたので眠かったのかな?
人間もそうですが気分がのらない時ってありますよね。
あ、それともカッパを着るのが嫌なのかな?

それにしても いちくんがお散歩に行きたがらないのが以外デシタ。

No title

散歩好きのいちくんがね~~
年々、心境の変化ってやつが色々出て来るよね。
うちは散歩はまだNOとはいわないけど内容が変化したよー
爆走の回数が激減。ひたすら長く歩きたがる。。汗
いちくんのお菓子食べてる顔がやけにニヒル(^m^)ぷぷ

いちくん、珍しいですね〜^ ^どうしたのかな?
グレイは雨でも関係ないから、たまには拒否もいいかなと思います(笑)
でも拒否られたらやっぱり心配になるかな^_^;

No title

ネイは雨の日は「はいはい、雨天中止ね(ー_ー)」と、すぐにお散歩は諦めてくれます。
やっぱり濡れるの嫌なのかも?

いちくんも「今日はいいや」って思ったのかな?
飼い主的には楽でいいけど、急にだと心配になるかーちゃんさんの気持ちもわかります(^_^;)

No title

家は最初から雨の時には散歩が無しなので散歩しませんが私は誘われれば行くと思います。
でもママに雨の時に誘われたことが無いのでわかりませんが・・・。
答えにならなくてすみません。

葉月ママさんへ^^

どういう気分だったんでしょうね…^^
でもそれ以来雨の日の朝の散歩は中断しております…^^;
もしかしてこれからは雨の日の散歩はなくなる??

それだったらちょっと嬉しいいうな気もしますが…^^;
もう少し様子を見ることが必要ですよね^^

メリーの母ちゃんさんへ^^

確かに気分が乗らなかったのかもしれませんね♪
玄関にいたいちが2回に戻って行った時には思わず目が点になってしまいました^^;
ママさんの言う通り、カッパが嫌いで拒否した可能性もあるんです^_^
結局何が嫌で行かないのかは分かりませんが、これからどうなるのか見守りたいと思います^^

こまちママさんへ^^

そうなんです!
あのいちが散歩に行かないなんて…^^;
こまちさんも色々変化が出て来ているんですね〜♪
爆走が減ってロング散歩が増えてきた所はやっぱり大人の階段を上っているのかもしれませんね^^
これからも色々な変化が楽しみですね♪
ちょっと寂しい気持ちもあるけれど…^^;

GLAYママさんへ^^

本当に珍しい事もあるものだとビックリしてしまいました…^^;
いちも今までは雨だろうが台風だろうが関係なく散歩に出かけていたので、やっぱりちょっと嬉しいかも^^
でも、昼過ぎまで寝ている姿を見ると心配になっちゃいました…^^;

ネイヴェルははさんへ^^

さすがネイヴェルさん!
大人ですよね〜♪
母ちゃんは突然の散歩拒否なんて全く考えていなかったので、2階に戻っていく姿を見たときには本当にビックリ!
まさかこんな日が来るとは思ってもいませんでした…^^;

まだまだ色々変化するのかな〜?
ちょっとドキドキな母ちゃんです^^;

雪さんへ^^

雪さんのお家は雨の日は散歩はお休みなんですよね♪
でももしかしたら雨に濡れるのが嫌で拒否しちゃうかもしれませんよ〜^^;

雪さんもきっと色々な変化があるんでしょうね^^
皆んな色々変化してきたのかな〜?と考えてしまいます^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

いちかあちゃん

Author:いちかあちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア