ここでも工事が…。

1日1回は必ず行きたがるお山
しかも、お山の道でもお気に入りの道があるようで、この日は1番のお気に入りの道を通ります

蜀咏悄1954_convert_20150205220103
夕日が眩しい~

蜀咏悄1955_convert_20150205220035
いち はよく来た道を帰ったりするので、母ちゃんとぶつかりそうになるんですよね…

蜀咏悄1956_convert_20150205220006
ズンズンと山道を歩いていくと、なんだか工事道具が置かれた場所が…

はて、工事の予定なんてあったかな…

蜀咏悄1960_convert_20150205215737
いち は工事の道具なんてお構いなしに自分の行きたい方へと歩いて行きます
通行止めじゃないからいいけどね…

蜀咏悄1958_convert_20150205215907
歩いていくと、今までなかった柱が建ってます…。

すると
蜀咏悄1957_convert_20150205215937
歩いていく方向から作業員のおじさんが歩いてきました~

蜀咏悄1959_convert_20150205215832
どうもここには新しい柵を取り付けるようで、そのための柱を建てていたそうです

作業しているおじさんが歩いてくる いち を見つけて、作業を止めてくれたのはいいんですが…

(作業員A) おっ ケンちゃんおいで~

(作業員B) おいおい、勝手にけんちゃんって呼んでもな~。
       シベリアンハスキーなんだから、シベちゃんだろ。


(作業員A) そうかそうか、シベちゃんおいで~

こんなやりとりが母ちゃんの目の前で繰り広げられていました…
まあ、シベちゃんでもいいけどね…

ランキングに参加しています。
作業していても、 いち を無視している人も多いのに、ここの作業員の方はとっても いち に優しくしてくれてとっても有難かった母ちゃんに応援のポチッとをよろしくお願いします
ポチっとしてね http://dog.blogmura.com/siberianhusky/ 

いち の相手をしてくれる人がいるから、 いち も毎日この場所を通るようになるんだろうな…

そして、前回もお伝えした 春の乱 ですが、愛ハス掲示板に詳細が投稿されたそうです
皆さんチェックして下さいね

愛ハス掲示板→http://aihusren.webdeki-bbs.com/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ケンちゃんとは犬ちゃんでしょうか?気になります。
でシベちゃんも変ですよね。
因みに私は売れなかった時期が長かったのでショップの方々からハーちゃんとよばれていました。
ハスキーだからでしょうか?

お散歩みち封鎖とかじゃなくてよかったですね^ ^
柵ができたら、歩きやすくなるかな?
にしても、名前を勝手に変えて呼ばれるの、たまにありますよね^_^;

No title

ケンちゃんにシベちゃん。。
作業員さんたち、犬好きなんですね(^^♪
知り合いのうちで昔、
バンくんとケンくんという名前というワンコがいました。(笑)

No title

竹林って独特の雰囲気があって綺麗ですよね...!でも、工事なんですか?

雪さんへ^^

なるほど〜!
けんちゃんとは犬のけんだったのじゃもしれませんね♪
皆さん色々な名前をつけてくれるのですが、いちは全くお構いなしだったので笑ってしまいました…^^;
雪さんはハーちゃんと呼ばれていたんですね^^
きっとハスキーだからだと思いますが、ママさんが可愛い名前をつけてくれて良かったですね♪
雪さんはハーちゃんよりも雪さんの方が似合っています^^

GLAYママさんへ^^

散歩する方が竹やぶに勝手に入っていかないように柵をしているような…^^;
結構筍を勝手に取る人がいるみたいで…^^;

柵が出来てからは母ちゃんは散歩しづらくなりました…^^;
(いちが柵を越えて探検に行ってしまうので、リードさばきが大変に…^^;)

今まであまり勝手に名前がつけられることがなかったので、笑ってしまいました…^^;
他のお友達は結構あると話していたから、GLAY君にもやっぱりあったんですね…^^;
GLAY君はどんな名前をつけられたのかな?

葉月ママさんへ^^

大きなワンコが苦手だと言われる方が多いのですが、作業されているおじさんたちはいちを可愛がってくれましたよ〜♪
だから余計にこの会話が面白くって…^^;
バン君とケン君はどんな由来があってつけられたのか、気になるな〜♪

マルコパパさんへ^^

ここはいちも母ちゃんも結構気に入っている道です^^
朝や夕方の景色が全然違うのと、風が吹いた時の竹のなる音がなんとも言えない雰囲気を醸し出しています♪

柵が老朽化してきたので、新しい柵を切った竹を使って作ったようです^^
もう少し工事をするみたいですが、柵以外に何をするのか今の所不明です…^^;

No title

いきなりケンちゃん・・・? なぜ「ケン」限定?(;一_一)
でもって、「シベ」ちゃんってのも どうなの~??(^_^;)
でも、きっとワンコが好きな作業員さんたちだったんでしょうね(^。^)
優しくしてもらって良かったね いちくん♪

No title

バンくんとケンくんは二人合わせて番犬です~(≧▽≦)
室内飼いだったけどね!(笑)

ネイヴェルははさんへ^^

ワンコの好きな作業員さんなのですが、突然の会話に笑ってしまいました…^^;
どうしてなんでしょうね…^^;
やっぱり犬のケンなのかな〜?
シベちゃんはシベちゃんなんだけど…^^;
いちに優しくしてくれたから、笑い話になりました♪

葉月ママさんへ^^

室内飼いなのにちゃんと番犬してくれるなんて偉いな〜!
我が家は物音がしても全く起きない番犬です…^^;
プロフィール

いちかあちゃん

Author:いちかあちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR