や~め~て~!

相変わらず激しい雨が降る いち君地方。
でも・・・
なぜか、いち君が雨が降っているからと頑張ってレインコートを着せると・・・

着なくてもいいんじゃない?

と思えるくらいに小雨になってる・・・(^^;)

まあ、その方が有難いんだけど・・・
ちょっと複雑・・・

昨日の続きで・・・
いち君の希望で堤防までやってきたのはいいけれど・・・(^^;)
いち君、きれいに雑草が刈られた坂をどんどん上って行く!

「母ちゃんはすべるから上がれないよ~~~!」

なんて思っていたら いち君、上の道路に誰もいないのを確認したとたん・・・
何を思ったのか・・・!
P7030811_convert_20120712211047.jpg
坂を思いっきり走って降りてきた!!

や~め~て~!

そんな勢いで降りてきたら!

リードには限界があるんだよ~~~!

まあ、そんなこと言ったって、いち君はお構いなしだよね~~~(^^;)
P7030812_convert_20120712210747.jpg
母ちゃんはリードをしっかり握るだけだよ・・・
(そう言いながら、写真はちゃっかり撮れてます・・・)

いち君、嬉しそうに走って降りて来ます♪
P7030813_convert_20120712211610.jpg
でも・・・どこへ行くつもり???

勢いがつきすぎて、止まらない感じなんだけど・・・(^^;)
P7030814_convert_20120712211931.jpg
大丈夫か???

母ちゃんの心配をよそに、母ちゃんの前を通過していく。
P7030815_convert_20120712212138.jpg
思わずリードを握る手に力が入っちゃうよ~~~!

自分で止まってね~~~!
P7030816_convert_20120712212446.jpg
その後、もちろんリードに引っ張られて止まりました・・・(^^;)
(だから言わんこっちゃ無い・・・)
リードが長くて良かった、どれだけ引っ張られるかと思ったけど、そんなには引っ張られることなく止まってくれたよ~~~♪

いち君は面白かったのか、嬉しそうにこちらを見ていたけど、母ちゃんは嬉しくない!
緊張したんだからね~~~!

その後は普通に歩き出した いち君だったけど・・・
いつも入ったら怒られる水溜りに、躊躇なくズンズンと入っていく!

「いち君!水溜りはダメ~~~!」

母ちゃんが何度注意しても、雨だからね・・・
いち君の足はずっと濡れているから、水溜りの区別なくジャバジャバ濡れてもへっちゃら♪
P7030817_convert_20120712212812.jpg
小さな水溜りだから仕方ないよね(^^;)

そう思っていた母ちゃんだったが、いち君の策略にハマッた・・・(^^;)

そう・・・

小さい水溜りがいいんだから、大きな水溜りももちろんいいと思ったよね・・・
P7030825_convert_20120712215130.jpg
大きな水溜りにうれしそうに入って行った・・・

雨じゃない日もこれからは入って行くんだろうな・・・

いち君の暴走はまだまだ続きます・・・(^^;)
P7030846_convert_20120712215537.jpg
もうしばらくお付き合いください(^^;)

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

以前に砂浜の斜面でミューや翔が転がったのでいち君も転がっちゃうんじゃないかとハラハラしながら見てしまいました。無事でよかったですね。
家も水溜りは怒られます。別に既に濡れてるんだからいいんじゃないかと思いますよね。
あ、今日のブログで以前に同じ方お脚が出るというようなお話があったと思いますが、今日、ちょっとその話題に触れたので見てくださいね。
jirokaasanがコメントも寄せてくれています。

雪さんへ^^

ミューさんもしょうさんも怪我はなかったですか?
いちはなんとか転ばずに降りて来ましたが、リードが長くなかったらと思うと、新しいリードにしておいて良かったと思います^^

水溜りはなんであんなに入りたいのでしょうか?
家では濡れるの嫌いなのに…^^;

ぜひ、ブログ拝見させて下さい^^
楽しみだな~^^
プロフィール

いちかあちゃん

Author:いちかあちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR