お手柔らかにね♪

最近、突然真冬がやってきたような寒さ
しかも明日は いち 地方にも雪が降るかもしれないくらいの寒さになるそうで…
さすがにお散歩が辛くなりそうな予感ですね…

でも、そんな寒い日の散歩大好きな いち
雨上がりの散歩の時には必ずと言ってもいいほどすることがあるのですが…。

それは…

蜀咏悄1803_convert_20141203215751
上の方を見ながら考える いち …。

一体何を考えているのかというと…

蜀咏悄1804_convert_20141203215731
どうやら木の上に何かいるようです…

もちろん母ちゃんは木の上に何があるのか知っています…

蜀咏悄1805_convert_20141203215710
カメラの限界まで拡大しているのでちょっとボヤっとしていますが、皆さんにもお分かりいただけたと思います

蜀咏悄1806_convert_20141203215645
必ずと言ってもいいほど、 いち がお散歩ですることは猫探し~

しかも、この日はちょうど いち が覗いた場所に猫が隠れていたため、追いかけちゃって…

あっという間に木の上に逃げちゃった…

蜀咏悄1807_convert_20141203215621
猫さんはじ~っと いち が遠くに去っていくのを待っているのですが、 いち ったら離れたり近づいたりしてなかなか猫さんから離れようとはしません…

その後、母ちゃんによって強制撤収となりましたが、まさか隠れているとは思わなかったから本当にびっくりしたわ
いち も攻撃されたら大変だし、猫さんもいい迷惑だよね…
猫を無視することはできないけれど、できれば驚かせるのはやめようね…

ランキングに参加しています。
冬になってから猫探しが激しくなった いち だけど、そんなに猫探しって魅力的なのかしら… と思う母ちゃんに応援のポチッとをよろしくお願いします
ポチっとしてね http://dog.blogmura.com/siberianhusky/ 

猫と仲良くなれる道は遠いな…

明日は寒いのは我慢するから、雪が降ってくれたら いち は大喜びするだろうな~
ただ…。
母ちゃん布団から出られないかも…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

猫、木に登ってるんですね!
うちの近辺のノラは、堂々と玄関にいたりします。玄関開けた途端、ダッシュするから、たまにびっくりします。
うちも猫とはお友達にはなれません。

No title

あら~、ずいぶんと上まで昇っちゃったんですね。降りられるのかな?
ミューもしつこいのでネコさんには嫌われています。
家のネコたちも階段まで降りてくるとミューが吠えるのでうるさいと思っていそうです。

ところでママへのお気遣いとご心配をどうもありがとうございます。
ママは夜中に気持ちが悪くなり吐き気がしたりお腹が痛かったり腰が痛かったりしたので私と1時間も歩くのが気が重かっただけで別に寝込んだりとかは全然していません。
でも会社で肝臓の数値がちょっと悪かったので病院に行こうと思っていたらお腹も居たかったのでついでも診てもらおうと思ったらお腹ばかりで肝臓は経過観察でいい。と言われてしまってちょっと思惑と違ったと思ったみたいです。
レオ兄さんとアビ兄さんは夕方病院に連れて行かれていました。
アビ兄さんは取り敢えず問題なしらしいのですがレオ兄さんは原因不明で先生も悩んでいるらしいです。
長々とすみません。
ママは元気ですのでお気になさらないでくださいね。

No title

アハハ~いちくんもだ♪
うちもちょうど猫ネタをアップしたところで(笑
まったく猫には目がないですよね。
こちらは雪が降ると猫の姿も見かけなくなりますが、いちくんの所は年中かな?

GLAYママさんへ^^

玄関とは凄いですね〜!
これはさすがにいちがダッシュしてしまうだろうから、怖いな…^^;
GLAY君は大丈夫なんですか?
なかなか猫さんとお友達になるのは難しそうです…^^;

雪さんへ^^

ミュ〜さんは猫さんが気になるんですね^^
雪さんは家族に猫さんがいるから大丈夫なのかな?

ママさん大丈夫ですか?
ますます心配ですね…。
寝込んでしまったら本当に大変!
でも夜中に気分が悪くなったり、お腹が痛いのも辛いですよね…。
肝機能は経過観察で良かったからまだちょっと安心できますが、無理はいけませんよ〜^^
それにアビ兄さんは問題ないとのことですが、レオ兄さんは一体どうしてしまったのでしょうか…。
ママさんもレオ兄さんも心配で雪さんもお辛いでしょうが、週末かなり冷え込むようなので無理はなさいませんように^^

こまちママさんへ^^

やっぱり雪が積もると猫さんは見られなくなるんですね〜^^
こちらは年中公園にいるので、いちも猫が出現する場所を覚えていて、猫さん発見ツアーのような散歩になったりします…^^;
本当に困ってしまいます…^^;
ブログは早速拝見させていただきました〜!

No title

ネコさん、ずいぶん高い木に逃げちゃったのね(>_<)
下にいちくんが待ち構えてるし・・・で、下りてこられないんじゃない?(^_^;)
ネイはふんふん泣いてるだけで、あまりネコを追わないのよねぇ
でも急に出てこられると、逆ににげちゃうし・・・(+_+)

ネイヴェルははさんへ^^

そうなんです…^^;
猫さんはいちがいいるから降りられないとは思うんです…^^;
でも、いちは猫さんが降りてくるのを待ってしまうから、引き離すのが大変で…^^;

ネイヴェルさんは猫さんを追いかけたりはしないんですね…^^
その方が絶対いいですよ〜!
ネイヴェルさんは猫さんが怖いのかな?
プロフィール

いちかあちゃん

Author:いちかあちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR