雨は平気なんだけど…。

今日も朝から雨…
いつもなら父ちゃんのお仕事の見送りに行くんですが、雨となると1つ問題が…

それは…

いち の大嫌いなカッパ…

いち はカッパを着るのが大嫌い

父ちゃんが仕事に行く時間になって、一緒にお出かけしたくても、カッパを着るのは…
でもさすがにカッパを着ないでお散歩に行くのはちょっとね…

ということで、父ちゃんが先にお出かけしてから母ちゃんと格闘した結果、カッパを着せられました…

蜀咏悄1794_convert_20141201200720
カッパは着てしまえばへっちゃらなのにね…

蜀咏悄1795_convert_20141201200552
この日はいつまで経っても暗いままの空…

蜀咏悄1796_convert_20141201200518
いつものお見送りする場所に到着しましたが、すでに父ちゃんはいませんでした…
(当たり前だけど…

蜀咏悄1797_convert_20141201200230
父ちゃんがいないと分かった途端、早速この笑顔でお散歩の催促です

この後、嬉しそうにお散歩に出かけて行きました
幸い、夕方も雨が止んでくれたので、すんなりとお散歩に出かけることができました

カッパを好きになってとは言わないけれど、もう少しすんなり着ることができたらお見送りできたのにね…

ランキングに参加しています。
カッパを見るだけで逃げ回る いち …。
できれば雨の日の散歩は行きたくないな… と思う母ちゃんと いち に応援のポチッとをよろしくお願いします
ポチっとしてね http://dog.blogmura.com/siberianhusky/ 
カッパにお菓子付けたら来てくれるかな…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

足を通さなきゃいけないから、格闘ですよね^_^;
グレイはポンチョだから、わりかしささっときれるんですけど、お腹とか足の裏とか泥はねすごいです^_^;

No title

「着せられる」という行為がイヤなのかしらね?
着てしまえば普通になるのに・・・。
そのカッパ、すごく似合ってるけど。いちくん(^_-)-☆

No title

ミューはハーネスすら着けようとすると逃げるのでレインコートなんて絶対に無理です。
私もぶるぶるすればいいんだ。と買ってもらえません。
いち君、とっても似合っていていいですね。羨ましいです。

GLAYママさんへ^^

足を通しても、次の足を通している間に脱いじゃうんですよね…^^;
ポンチョも良いな〜と思うんですが、水たまりに入ろうとしたり、ドロドロの運動場で遊ぼうとするので、泥はねが…^^;
難しいですよね…^^;

ネイヴェルははさんへ^^

きっとそうなんだと思います^^;
しかもちょっと太ったので、ややキツめ…^^;
それもあるのかな…^^;
似合ってますか?
嬉しい!ありがとうございます^^

雪さんへ^^

ミュ〜さんはハーネスが嫌いなんですね^^
ハーネスの方が首が楽だと思うんだけど、違うのかな〜?
確かにブルブルすればほとんど水は飛んで行ってしまうんですが、いちの場合は雨の日でカッパを着ないでお散歩に行くと、足からお腹から水遊びをしたかのようにビショビショになってしまうので、カッパは母ちゃんの散歩後の事を考えて必需品です^^;
しかも水で濡れると言うよりはドロドロになるといったほうが良いかも…^^;
出来れば雨上がりも着てもらいたいのですが、それだけは諦めてます^^;
プロフィール

いちかあちゃん

Author:いちかあちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR