こちらも解禁です♪

最近、涼しくなって色々な所へと足を伸ばすようになった いち だけど、なかなかここだけは足が向かなかった場所…

それはココ
蜀咏悄1658_convert_20141026214357
家の近くにあるお山~

夏にはどうしても蚊が出てくるし、ダニの問題もあるし…
それに秋にはハチ
被害報告はないから大丈夫だとは思うけど、いつも立ち寄る場所にスズメバチが水を飲みに来るのを知っているからちょっと怖くて…

蜀咏悄1657_convert_20141026214227
でも、ほとんど蚊も出て来なくなってきて、山の中を歩く人もたくさん増えてきたからハチも大丈夫だと思って解禁にしました~

蜀咏悄1656_convert_20141026214543
久しぶりの場所だから、匂いチェックに専念しすぎて散歩が進みません

蜀咏悄1655_convert_20141026214628
しかも色々な物に興味があるようで、落ちているどんぐりにもこの表情…

蜀咏悄1654_convert_20141026214703
さらに色々なものをチェックしすぎて、何をチェックしているのかもう分かりません…

蜀咏悄1653_convert_20141026214731
もうすぐ出口となりますが、なんとなく物足りないような顔をする いち なのでした…

これから少しずつ山の中を散策する時間も増やしていきたいと思います
でも…。
蜀咏悄1652_convert_20141026214914
色々なところに母ちゃんが転ぶであろう危険も潜んでいるのでした~

転ばないように気をつけなくっちゃ

ランキングに参加しています。
山の中のお散歩が増えると、どんどん道なき道を歩き出すから、まずは散歩コースを満喫してから山散策を始めようかな~ と思っている母ちゃんに応援のポチッとをよろしくお願いします
ポチっとしてね http://dog.blogmura.com/siberianhusky/ 

最近どんどん歩く距離が伸びてきて、母ちゃんの足が筋肉痛に…
何かいい方法はないかな…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

雨の後は要注意ですよ~!
私も先日、大高で滑ってお尻ぶってきました~(笑´∀`)

落ち葉って、濡れると物凄く滑りますもんね(^_^;)

No title

お山楽しそうですよね。
いち君もすごく楽しそう。いろいろとクンクンしたいですよね~。
でもママさんには足元が危険ですよね。坂で急に引っ張られても危険だし。
いち君、急に引っ張らないでくださいね~。

No title

竹林は蚊やダニが多いんですよね~。
湿気が低くなるこの時期からはまぁ安心出来ますよね。
しかし最後の写真のトラップは良いですな。
足を引っ掛ける基本中の基本の罠って言う感じですな~。(笑)

ちなみに私は湿った落ち葉でバイク転倒したコトありますけどね~。(泣)
コケた痛みより「修理代いくら?」と財布の痛みがデカかったと言うのは内緒です。(汗)

お山解禁ですか^ ^
お散歩にはいいですね^ ^
久々だから、違う匂いがたくさんありそうですね^ ^

No title

久しぶりのお山にいちくんも張り切ってますね(*^^)v
涼しくなってお散歩が一層楽しい季節になりました。
ケガには注意だけどお散歩の範囲というか制限がなくなるのはうれしいですね(^^♪

No title

蚊・ダニ・蜂・・・飼い主は心配するけど、ワンズはお構いなしでいろんなとこにニオイ嗅ぎに行くからねぇ(^_^;)
かーちゃんさん、根っこにつまづいて転ばないでね(>_<)

風間さんへ^^

お尻は痛いよね…。
大丈夫ですか??

母ちゃんも雨の日は行かないようにします…^^;
あっ、雨上がりも止めときます…。

雪さんへ^^

山は色々な匂いがするから大好きのようです^^
しかもどんどん山に入ると道無き道を歩くようになるので、母ちゃんが転ばないように気を付けます…^^;

sycleの旦那さんへ^^

ここの森にはダニがいることは分かっているので、ダニの活動が抑えられる時期しか入ることが出来ないんです^^;
それに蚊も多いから母ちゃんも刺されたくないですしね…^^;
これからの時期は母ちゃんにもいちにもまずまず安心だと思うんですが…^^;
そうなんですよ!
このトラップ!!
まさか自然にこんなトラップが作られているとは…^^;
まだまだ隠れたトラップがたくさんありそうです^^;

バイクには濡れた落ち葉は厳禁!
でも身体がなんともなくて良かったですね…。

修理代は確かに痛いですけど…^^;

GLAYママさんへ^^

山には色々な動物の匂いがあるので、とっても楽しそうです♪
(前にはイノシシの出現もあったみたいですし…^^;)
やっぱり色々な散歩道があると飽きたりしないので良いかも♪

葉月ママさんへ^^

久しぶりのお山は色々な匂いがするし、迷路のようになっているので楽しいみたいです^^
これからお散歩の範囲もどんどん広がるかな〜♪
紅葉を楽しみながらお散歩できたらと思います^^

ネイヴェルははさんへ^^

本当にそうですよね…^^;
もう少し自分の事でもあるんだから注意して欲しいところですが、無理だろうな…^^;
母ちゃんも久しぶりに山に入るので、転ばないように気を付けます…^^;

No title

今度は森だあ(*´艸`*)風ちゃんは、ここにもしばらく行ってません(´・ω・`)
ママが蚊に刺されるのが嫌なので・・・もっぱらドッグカフェばかり・・・あは(*´ェ`*)

風ちゃんママさんへ^^

時々山の中でも小さなお友達に会います^^
最近は蚊の出現も落ち着いてきたので、刺されることはなくなりました^^
こちらも長袖だからかも知れませんけどね^^
いちは大好きな散歩道です♪
プロフィール

いちかあちゃん

Author:いちかあちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR