あっちぃ~~!

日々、散歩時間が暑くなってきた いち君地方♪

とある朝のこと、散歩終盤にテル君に遭遇(^^)
P6290698_convert_20120707100643.jpg
ちゃんとお座りしてくれました(^^)

お利口さんだね~~~!

いち君は・・・?

既に、水のみ場へと向かっておりました・・・(^^;)
(ロングリードだったから、ある程度は進めるものね・・・)

半分ダッシュ気味で水のみ場へと来た いち君!
P6290702_convert_20120707101916.jpg
早速お水を飲みます♪

テル君もお水を飲みますが、いち君が蛇口を占領しているので水飲みカップにお水を汲んで、一緒に休憩タイム♪
(テル君、ごめんよ~~)

いち君、よほど喉が渇いたのか、全く動きません・・・(^^;)
P6290701_convert_20120707101548.jpg
飲むなら、ちゃんと飲んでね・・・(^^;)

ゴクゴクとは飲めないから、少しずつ休憩しながら飲んでます(^^)
もちろん、お水がもったいないので、その時その時でお水は止めてます♪

そのうちに、やっぱり座り込んだ~~(^^;)
P6290699_convert_20120707101210.jpg
顔がすっかり水浸し・・・(^^;)

水浴びできるようになったらいいかもね・・・
(でも、家でシャワ~をかけると嫌がるんだけど・・・)

テル君もお水を飲み終わり、テル君ママさんも「そろそろ帰ろうか~♪」と声をかけているんだけど・・・(^^;)
P6290700_convert_20120707102204.jpg
テル君もいち君のまったり休憩を見て、一緒に休憩するつもりなのかな?

あらら~~~(^^;)

テル君も「休憩したい!」と主張!

いち君と同じように座り込んじゃった・・・(^^;)
P6290703_convert_20120707102455.jpg
いち君と一緒に休憩だ~~~♪

しばらく二人(匹)とも動かないものだから、母ちゃんとテル君ママとおしゃべり♪

結構話してたかな・・・?
もうそろそろ帰ろうという話になって、一緒に動き出します♪

この時は二人(匹)ともお散歩開始してくれました♪
(片方が歩いてくれると、一緒に歩いてくれるんだよね♪)

しかし・・・

いち君、テル君の家の近くでまたまたダウン(^^;)
しかも、ガッツリ横になってます・・・
P6290704_convert_20120707102814.jpg
おいおい・・・(^^;)

もう少し頑張ろうよ~~~!

これじゃあテル君も家に帰れない・・・(^^;)
テル君、いち君が動くのを待ってくれているんです・・・

テル君もいち君を励ますかのように、側にいては少し歩いたりと、散歩に誘ってくれてます♪
いち君も頭は上げるようになりました(^^;)
P6290706_convert_20120707103503.jpg
テル君!本当にありがとうね~~~♪

しばらくウダウダしていましたが、ぐったりとしている感じはないし、なんとか歩けそうだね(^^)
P6290705_convert_20120707103106.jpg
テル君に誘われ、このあとようやく歩き出しました♪

これからも暑い日々が続くんだろうな~~~

初めての夏♪

どんな日々になるのか、楽しみです!

暑さ対策も考えないとね・・・(^^;)

コメント

No title

晴れると暑いよね~σ(^^;
今の外気温30℃だもんねー(T_T)

ご近所のワンちゃん熱中症で亡くなったのよー
室内だったのだけど・・ショックだわ!

いちくん、散歩も楽しいけど、無理しないでねー

mikiさんへ^^

え~~~~っ!!!
亡くなったんですか!

最近熱中症多いと聞きますが、亡くなってしまうのは悲しいですね…
いち君も気をつけないと…
一応水分補給は頻回にしているんですが、これからの時期は持たないかな~^^;

熱中症は怖いですね…^^;
気を付けます!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

いちかあちゃん

Author:いちかあちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア