北の国からのお届けもの♪

もうすっかり秋らしい季節になって、お散歩も楽しくなってきたのに台風が近づいているようだし、明日から雨が降るみたいだし…
せっかくの日曜日なのにどうして…

出来れば しばらく晴れて欲しかった…
その理由は北の国からのお届けもの…
蜀咏悄1544_convert_20140920180507
大きなダンボールですね~

蜀咏悄1545_convert_20140920180548
いち は匂いできっと中身が分かっているんだろうな~
なんとなく嬉しそうだし…

でも母ちゃんはここからこのダンボールの中身と格闘しないといけないんだよな~
ダンボールから出したものは残念ながら皆様にそのままお見せするのはどうかと思うので、捌き終わったものをお見せしようと思います



それは…


鹿のあばら骨~
蜀咏悄1546_convert_20140920180622
こちらに届いた時には見るからにそのままの形でしたので、写真はやめておきました…

蜀咏悄1547_convert_20140920180653
こちらは骨から外した鹿肉です
こちらは煮込んでご飯にします

でも…
蜀咏悄1548_convert_20140920180720
その前におねだりにやって来た いち
でもこれは生肉として食べられないから、食べるまでにはもう少し時間がかかるよ~

その代わりお肉のついた肋骨はオーブンで焼いて天日干ししたら食べられるからね
とりあえず、1個は焼けた後に冷えたらあげるから、それまで待っておくれ

しばらくして、鹿肉が1個 食べごろになった頃、やって来ましたよ~
蜀咏悄1549_convert_20140920180747
この輝いた表情
かなり期待しているようなので、この後お試しに1個あげました

もちろんあっという間に食べちゃいましたよ~

天日干ししてあるからある程度乾燥しているし、保存もきくからね~

鹿肉送ってくださって、本当にありがとうございました~
(お名前の了解をとるのを忘れていたので、お名前は控えさせて頂きます
のこぎりを用意して置くように言われていたんですが、すっごくよく切れる包丁だったので、なんとか背骨と肋骨をはずす事ができました
途中からお肉屋さん見習いになった気分でしたよ~

またリクエストさせていただきます
本当にありがとうございました~

ランキングに参加しています。
初めて鹿のあばらを解体しましたが、なかなか上手に解体できたと自己満足している母ちゃんに応援のポチッとをよろしくお願いします
ポチっとしてね http://dog.blogmura.com/siberianhusky/ 

せっかく美味しく鹿肉が完成したのに、最近調子の悪そうな いち …。
夏バテかな…

調子が良くなったら鹿肉食べようね~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いいな、いいな~! 鹿肉ですか。
うちのワンコたちは食べたことがないので、一度食べさせてあげたいなー!

でも、届いたばかりのお肉、怖いもの見たさで見たかったですよぉ(笑)!もしかして、皮とか毛もついてたの?

No title

いちくんのおめめキラッキラッ♡∩(*・∀・*)∩♪

No title

おぉぉっ!リアル鹿アバラ。。。
まんま包装されていたんですね(^^;)
人間のびっくりとは関係なく
いちくんの嬉しそうなオカオ!(≧▽≦)
どのくらいで食べきっちゃうのかなぁ??

No title

わおっ 北の国から なんともすごいお届けものが!(^^)!
かーちゃんさん、すごいなぁ 自分でさばくんですね?
ワンコはシカ肉好きですよねぇ
いちくん良かったね(*^^)v
早く体調治してね

すごいお肉ですね〜^ ^
いちくん、食べるの楽しみだね^ ^
グレイはどうしてもお腹がゆるゆるになっちゃうの。なんでかな〜(^^;;

No title

わ~、もしかして暴れん坊のあの方がいらっしゃるお宅からですか~?
ママは家でお肉の処理をするのが大変そうだな~。と思っているらしいです。
いち君の瞳がキラキラですね。

マルコパパさんへ^^

パパさんの地方なら売っていそうな気もするんですが、どうなんでしょう?
届いた時には肋の形そのままだったので、すでに皮とか毛は取り除いてありましたよ♪
さすがにそのままは母ちゃんが無理でした…^^;

風ちゃんママさんへ^^

やっぱり美味しいものを目の前にすると目はキラキラしてしまいますね^^
風ちゃんもだよね〜♪

葉月ママさんへ^^

肋そのままを見る事は今までなかったので、母ちゃんも「肋だ〜!」と叫んじゃいました^^

きっといちあげたら全部1週間もしないうちに食べてしまうので、小出ししていこうと思います^^;
それでも毎日催促されるんですけどね…^^;

ネイヴェルははさんへ^^

これくらいなら母ちゃんも捌けることが今回分かりました^^
なかなか捌くことはないけれど、ちょっと面白かったです♪
ネイヴェルさんも鹿の肉好きですか?

今回ちょっと体調が悪かったいちですが、もうすっかり元気になって、毎日鹿肉のところに行っては催促してますよ〜^^;

GLAYママさんへ^^

やっぱり新鮮なお肉は捌いていても綺麗で美味しそうでした♪
思わず母ちゃんが食べたいくらいでしたよ〜^^

いちも最初はお肉を食べると緩くなる傾向でしたが、他のものを混ぜたりして徐々に慣れてきたみたいです^^
やっぱりお腹も慣れるのに時間がかかるのかな〜?

雪さんへ^^

たぶんその暴れん坊さんのお宅からの物です^^
鹿肉は最初は捌くのが大変そうでしたが、やり始めると結構楽しかったりします♪
毎日は嫌ですけどね…^^;
プロフィール

いちかあちゃん

Author:いちかあちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR