ギリギリセ~フ!

今日は朝からとってもいい天気
ちょっと秋の感じではあったけれど、やっぱりまだ暑かった…

しかも、せっかくの天気も夕方までは続かず…
散歩前にふと、雨雲レーダーを確認してみると、2時間以内には雨が降ってくる事が分かって…


これま まずい

さらに最悪なことに、その後 雨はずっと降り続くようで…
レインコートの嫌いな いち としては雨が降る前に散歩に行きたい…よね…

大急ぎで散歩の準備をして、お出かけ~
それでも、まだまだ雨が降るわけではないから いち の行きたい所にも行かないと楽しくないよね~
まだちょっとアスファルトが熱いからそそくさとアスファルトの無い所へと移動~

色々な所を探検しながらやって来たのはやっぱりココ
蜀咏悄1522_convert_20140906194208
堤防です~
いち が歩いている左側にはまだまだ雲はあるけれど、青空が見えているんですが…。

蜀咏悄1521_convert_20140906194229
右側を見ると、分かりづらいのですが曇り空が広がってます…

蜀咏悄1517_convert_20140906194459
いち はまだ雨が降っていないので、のんきに川を見学したりしております…がこの後、背後から雷が~

やっぱりまずいよ~

蜀咏悄1520_convert_20140906194259
なるべく長い時間お散歩に行きたいので、走ります

蜀咏悄1519_convert_20140906194327
母ちゃんの背後の写真…。
写真を撮った後に横に稲光が~

かなりやばいよ~

その後はいつも休憩してお菓子を食べる場所で、短時間ではありますが休憩をして、いつもなら堤防をもう1週するんですがそれは断念
近くの公園に立ち寄って少し遊びながら帰ります

もう少しで家 というところで雨が…
幸い、まだ小雨だったのでほとんど濡れることもなく帰ってこられたんですが、帰ってから10分と経たないうちに大雨と雷が…

蜀咏悄1516_convert_20140906194525
本当にギリギリセーフで帰ってこられました

いち もなんとか1時間半くらいお散歩に行けて満足そうだし、良かった 良かった

ランキングに参加しています。
それでも家 に帰ってきてから夕御飯を食べた後はいつも以上に大暴れの いち
ちゃんとお散歩も行ったのにな… と思う母ちゃんに応援のポチッとをよろしくお願いします
ポチっとしてね http://dog.blogmura.com/siberianhusky/ 

父ちゃんがいる時はこんな事ないのに、父ちゃんが家にいないと寂しいのかな
父ちゃん早く帰ってこ~い
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うち……昼頃確認したレーダーだけで、大丈夫だろう、と出掛けて大失敗……

No title

雷雨の前に帰ってこられて良かった(^_^;)
それにしてもいちくん、一時間半もお散歩したのに
大暴れ?(>_<) すごいタフだな~
うちはネイもワタシもぐったりだわ・・・(-_-;)

さすが晴れ男!
最近は右が雨で左が晴れでって、よくあります。
車で走ってても急に雨ゾーンになったり。
雷は怖いから、気をつけてくださいね。

No title

最近はシトシト雨ではなくて土砂降り~。と言う感じなのでお散歩も空模様を見ながらヒヤヒヤしながらのお散歩ですよね。
でも雨に降られなくて何よりでした~。

風間さんへ^^

ママさん濡れちゃいましたか…(>.<)
この時確かママさんのお家の方から雨雲やってきていたから、大変だったでしょう…^^;
風邪引かないように気をつけてくださいね♪

ネイヴェルははさんへ^^

お昼前ぐっすりと寝ているせいか、夕方は疲れただろうと思っても、家に帰るとご飯後には遊びの催促が来ます…^^;
涼しくなって元気になってきましたね^^
さすがに母ちゃんも家のことが出来ない位に疲れます…^^;

GLAYママさんへ^^

本当に天気が左右でくっきりと分かれるので、見ている分には楽しいのですが、さすがに雷となるとそうは行きませんね…(>.<)
あのニュース以来、雷がなっても平気とは行かなくなりました…^^;
いちは全く平気で歩こうとするので、母ちゃんが帰ろうとすることが不思議みたいで困ります^^;

雪さんへ^^

雪さん地方も雨の振り方が土砂降りなんですね…(>.<)
散歩前に降ってくれたら、諦めもつくんですが、散歩中はできれば避けたいです…。
さすがにこの時は雷が怖くて思いっきり走っちゃいました…^^;
プロフィール

いちかあちゃん

Author:いちかあちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR