まさかの試食!

今日も朝から雨…
しかも散歩中に雷なんて鳴るもんだから、急ぎ足のお散歩になってしまいました…
でも いち は雷なんてへっちゃら…
凄い音で雷が鳴った時だけ、空を見上げて不思議そうにしていますが、それ以外はいつものように出かけようとするから、家に帰ってきた時はかなり不満げ…

不満なのは分かるけど、ヤギミルクで手を打とうよ~

でも、短時間のお散歩は昨日もだったんですよね…
だって、朝からカフェに行きたいっていうんだもの…
でもそんなに毎回行くことはできないよ…

昨日はそれでも雨じゃなかったから、近所のお散歩へもう一度
すると、いつも池で会うおじさんの家の前を通りかかり、置いてあったお野菜をクンクン…
すると…。


ま…まさかの試食~



おじさんはあまり好きじゃないし、捨てるつもりだったから食べてもいいよと頂いたのはなんと!

熟れたゴーヤ


いちはゴーヤを見るのも初めてだし、食べるのも始めて…

蜀咏悄1481_convert_20140823152430
それでも熟れたゴーヤは甘いそうで、なんと いち食べてます

蜀咏悄1482_convert_20140823152352
ゴーヤは熟れると黄色くなるんですね~

蜀咏悄1483_convert_20140823152318
美味しかったのかは分かりませんが、口から出しては食べたりして、初めてのゴーヤを少し食べました…
ちなみに、いつもお店で売っているゴーヤ もいちに差し出してくれたのですが、これは苦かったのかひと噛みして終了~
やっぱり苦かったかな…

野菜はほとんど食べられないいちだけど、少しずつ美味しい野菜を食べてくれるといいんだけどな~

ランキングに参加しています。
ゴーヤ以外でも色々食べられるかどうか試してダイエットを成功させたいと考えている母ちゃんに応援のポチッとをよろしくお願いします
ポチっとしてね http://dog.blogmura.com/siberianhusky/ 

いち が突然ゴーヤを食べ始めたのはびっくりしたけれど、確かゴーヤを1本食べてしまったお方がいたよな~
しかもとっても大きかったような…
スポンサーサイト

コメント

やっぱり完熟なのか?

生食指南書には、「果物」は熟れ過ぎくらいの完熟ものを与えること(種はNG)ってあるんだよ。野菜じゃないけどさ。
苦いって、イコール危ない食べ物だから、小さな子供や動物は自然と避けるよね。
いちさんも本能でイケソウカモって思ったんだね。

ゴーヤ、私は食べれません~_~;
調理の仕方もあるんだろうけど、苦いから〜。
オレンジのは甘いんだ!
いちくん、身体に良さそうなもの好きだな〜^ ^

バンサー世話係さんへ^^

いちにも本能で色々と考えていたんだね…^^;
やっぱり苦いものは苦手みたいで、一瞬のうちに青いゴーヤは避けてたよ…^^
そう言えば、いちが食べる野菜って甘いものが多いような…^^
果物は甘酸っぱいからダメなのかもしれないな〜♪
生食指南書って凄いな〜!

GLAYママさんへ^^

私もゴーヤは苦手かも…^^;
でもゴーヤチャンプルは食べれちゃうんです…^^;
(ちなみに自分では上手に作れないので、食べに行った時ですけど…^^;)

甘いものゴーヤはとても美味しかったとは言えないのかもしれないけれど、結構食べていたような〜♪
なるべくこういったお野菜とか食べてくれたら嬉しいですね^^

No title

いちくん(*´ェ`*)ゴーヤに挑戦?ちょっと苦いよね(^_^;)ワタクシは大好きですが(^^♪

No title

へぇーっ いちくん、すごいチャレンジャー(゜o゜)
熟れたゴーヤは美味しいって知ってたみたい?
かぼちゃ色で美味しそうではあるけどね(>_<)

ネイも昔は野菜ほとんど食べなかったけど、
最近は食べられる種類も増えてきました
いちくんもきっと食べられるようになるよ(^_-)-☆

No title

いちくん。ゴーヤ楽しみましたね(*^^)v
おいしかった??
これで夏バテも解消ですね☆

No title

完熟のゴーヤーは甘いって言いますよね♪
私もママも食べたことはないのですが・・・
去年とかは家でも栽培していたので(今年もつくりましたが失敗しました。)たまに採りにくいところのが黄色くなったりしていましたが食べたことはなかったです。
美味しかったんですね。
今度は完熟のトマトとかはどうでしょう?

風ちゃんママさんへ^^

ママさん、このゴーヤは甘いそうです^^
かなり熟しているので、いちも食べれたんじゃないのかな〜と思います^^
でも全部は食べられなかったから、きっとこれからはあまり食べないかも…^^;

ネイヴェルははさんへ^^

きっとカボチャみたいに甘かったんだろうと思います^^
でもカボチャのようには気に入ることはなかったようで…^^;
ネイヴェルさんも最初はあまり食べられなかったんですね^^
これからもっとネイヴェルさんのように増えてくれたら嬉しいですね♪

葉月ママさんへ^^

珍しく食べ始めたのでビックリしてしまいましたが、ゴーヤ食べるんですね…^^;
葉月ちゃんは食べる?
夏バテもなく、今年は過ごせそうです^^

雪さんへ^^

雪さんの家にはゴーヤがあったんですね♪
来年には是非食べてみて下さい^^
もしかしたら気に入るかも^^
完熟トマト食べてくれるかな〜?
普通のトマトは全く食べませんでした…^^;
雪さんは食べますか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

いちかあちゃん

Author:いちかあちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア