草刈ってこうやるの?

いち君、朝から堤防に母ちゃんとお散歩♪
最近堤防は雑草が駆られているから、いい匂いがするし、広~く散歩に行けることもあって、いち君のお気に入り♪

朝もいつものように歩いていくと?
P6290659_convert_20120704144320.jpg
コーンを持って歩くワイルドなおじさん登場!

今から何が始まるんだ???

いち君と母ちゃん、興味津々で去っていくおじさんを見つめる。

でも、おじさん見ていても仕方ないので先に進んでいくと(^^)
P6290660_convert_20120704144552.jpg
数人のおじさんたちが、何やら話し込んでいる。
さっきのおじさんの仲間かな・・・?

通り過ぎながらも、おじさんたちの話し声が聞こえてくる(^^)
どうやら、草刈の手順を確認しているようだ♪

いつも集まる場所ももっとキレイになるんだね♪
P6290662_convert_20120704144832.jpg
夕方が楽しみだね~~~♪

いち君の走れる場所が増えるね~~~(^^)
ワクワクしながら、周りを見る(^^)

すると、いち君何か見つけた様子(^^)
P6290664_convert_20120704145003.jpg
一生懸命走ろうとする♪

何を見つけたのかな?
トラックのこと???

トラックなんて珍しくないだろう?
母ちゃん、不思議に思っていると~~~?

これだった♪
P6290665_convert_20120704145149.jpg
これは多分、刈ったあとの草を空気で吹き飛ばしながら集める機械なんじゃないかな~~♪

一通り見たあと、今度はトラックの方へ(^^)
P6290666_convert_20120704145318.jpg
これは何に使うんだろうね~~♪

人を運ぶのか、荷物を運ぶのか、これは母ちゃんにもよく分からないな・・・(^^;)
(多分集めた草を持って帰る車だと思うけどね・・・)

いち君、一通りクンクンします♪
P6290667_convert_20120704145508.jpg
明日は雑草がすっかりなくなってるよ~~~(^^)

綺麗になっているのはいいよね~~~(^^)
P6290663_convert_20120704145737.jpg
きっといい匂いも沢山するんだろうね♪

楽しみだね~~~♪

コメント

No title

興味津々の いちくん クンクン姿が可愛い~

雑草が無くなって散歩コースがどんどん広くなって

ロングリードの出番が増えますね

すっかり大きくなってもう大和と同じ位になったそうで

成長早いですね これからまだ大きくなるでしょう

可愛くて仕方ないね いち母ちゃん!

ドラゴンパパさんへ^^

本当大きくなるのは早いものです^^

歩ける場所が増えて、ロングリードでも走り回る始末…^^;
でも、可愛いから困っちゃうんですよね…^^;

本当親バカです^^;

大和君も同じように可愛くて仕方ないですよね~^^
親バカは治らない…^^?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

いちかあちゃん

Author:いちかあちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア