ま…まさかの?

お盆も終わり、夏休みもあと半分に…
最近は散歩の帰りにコオロギの鳴き声も聞こえてきて、秋らしい一面も見られるようになりました
でも暑さは相変わらずなのに、日が暮れるのも早くなってきたのでますますお友達に会えなくなって…
やっぱりお友達には会いたいようです

そんなお散歩大好きな いち ですが、1度だけこの時期まさかの出来事が…
(写真は出来事の翌日に撮影しました

蜀咏悄1461_convert_20140818224459
この日もいつも通り嬉しそうにお散歩に出かける いち
時々猫に会えるこの道を選んで歩き出したのですが…

蜀咏悄1462_convert_20140818224556
いつもなら母ちゃんを引っ張るくらいに歩き出すのに、徐々に歩くスピードがゆっくりに…

蜀咏悄1464_convert_20140818224704
その後歩みはピタッと止まり…。
何かじ~っと見つめています…

さすがに母ちゃんも いち の様子がおかしいので、 いち の見ている方向をじーっと見つめてみましたが、誰もいませんし、何もありません…。

蜀咏悄1463_convert_20140818224634
すると、突然今まで向かっていた方向とは逆の方向へと体の向きを変えちゃって…

いち どうしたの と声をかけても全く聞いていない いち …。

すると突然、近所のドアが閉まる音をきっかけに逆の方向へと走り出しちゃって…
母ちゃんの制止も聞かずに後ろを見ては一生懸命走って
また転ぶかと思うほどの走りよう…。

それはまるでその様子は何かから逃げているような…
でも、 いち の振り返る場所にはな~んにもないんです…

でも必死に走ろうとする いち を見ていると何かに追いかけられているような感じで、結局堤防の方へと逃げてきました

途中の交差点でお友達にあったのに、「お友達に会えて嬉しいけれど今は逃げないとと言わんばかりの進み方…
振り返っては走り、また振り返っては走ります…

でもある程度先に進んだあとは、最後に逃げてきた方向をじ~っと見て母ちゃんの顔を見て…。

のんびりと歩き出した いち

一体何があったの~

次の日も同じようにお散歩に出かけた いち だけど、前の日と同じようにふと 立ち止まって、方向を変えて…
母ちゃんとしては「またか… と思った矢先、この笑顔…

蜀咏悄1465_convert_20140818224728
その後は普通にのんびり散歩へと出かけていきました…

びっくりさせないでよね…

ランキングに参加しています。

一体あの時、 いち には何が見えていたのか…
ちょうどお盆だったこともあって、その日は怖くて仕方がなかった母ちゃんに…応援のポチッとをよろしくお願いします
ポチっとしてね http://dog.blogmura.com/siberianhusky/ 

夕方のお散歩だったから、帰りが怖くて…
いち には何が見えたんだろう…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あら~、いったい何が見えていたんでしょうね~。
今度会ったらいち君に聞いてみよう。
だって、その逃げっぷりは普通じゃないですよね。
ママさんが怪我をしなくて良かったですね。

雪さんへ^^

この時は本当にびっくりしました!
何もないのに振り返っては逃げるように走ろうとするいち!
何度も転びそうになりましたが、そんなことも御構い無しに走ろうとして…^^;
そういえば尻尾も下がっていたかも…^^;

出来ればこれを最後にしてもらいたいです…^^;

No title

ワンちゃんは人には見えないものが見えてるのかも・・・(´・ω・`)私も風ちゃんを見ていてそう思うことあります・・・

やっぱりたくさんのこの世の人じゃない方が、帰るためにあちこちにいたんじゃないでしょうか^ ^
グレイは全くそんな感じはなかったけど、いちくんにはみえてしまったんですね〜^ ^

風ちゃんママさんへ^^

風ちゃんもですか…?
やっぱり何かあるのでしょうか…(>.<)
初めての出来事に母ちゃん夜のお散歩が少し怖くなりました…^^;

GLAYママさんへ^^

やっぱりこの時期ですものね…^^;
皆さん家族の元へ帰って来ているところを目撃出来てしまったいち…^^;
出来れば今度はそのまま素通り出来るようになるといいな〜(>.<)
あれ以来、目撃した道を通ろうとは言わなくなりました…^^;
それはそれで怖い…。

No title

ワンコには人に見えないものが見えるのかも?と思うことありますよね
ネイもときどき室内で何もないところに向かって吠えたりしますよ(-_-;)
このとき、いちくんには何が見えたんでしょうね?
暗いときは特に怖いですよね(;一_一)

ネイヴェルははさんへ^^

ネイヴェルさんもママさんには見えないものに吠えたりするんですね…(>.<)
何が見えているんだろう…。
いちも時々ふっと何かを真剣に見ていることがあるのですが、まさか逃げ出すとは思っていなくて、本当にビックリ!
出来ればこれが最後であって欲しいです^^;
プロフィール

いちかあちゃん

Author:いちかあちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR