くれる…よね…?

今日も朝から曇り空
お散歩は途中雨に降られたりしたけれど、なんとか行くことができました
最近は毎日雨が降っているから、散歩のタイミングが難しいですね…

しかも散歩時間も短くなってきているから、昼間のお昼寝時間も短くなってきて…
なにかと母ちゃんに要求することが多くなりました…

この日も母ちゃんがお昼ご飯後のおやつを食べていると…

蜀咏悄1383_convert_20140722144052
やって来ました食いしん坊 いち

母ちゃんが肘掛にもたれながらクッションを抱えて座っていると、クッションの上にアゴ~ し始めましたよ…

早速お菓子の要求です…
蜀咏悄1384_convert_20140722144019
最初は母ちゃんの顔をガン見していた いち ですが、徐々に視線はお菓子の方へ…

蜀咏悄1386_convert_20140722143930
持っている手を左手から右手に変えたら、 いち の視線も…
もらえると思ったみたいです…
でも残念ながらこれはあげられないんだよね…

でも、 いち はもちろんくれると思い込んでいるようで、母ちゃんの顔を見てはお菓子を見るという行動の繰り返し…

仕方がないので、 いち のお菓子をあげることに
最近太り始めた いち なので、少しだけね

この後、しばらく母ちゃんにお菓子をもらうためにアピ~ルを頑張った いち なのでした…

ランキングに参加しています。
最近 いち と一緒に太り始めた母ちゃん…
いち だけじゃなくて、母ちゃんも一緒にダイエットしないとダメだよね…と少しだけダイエットしようかな~と思い始めた母ちゃんに応援のポチッとをよろしくお願いします

ポチっとしてね http://dog.blogmura.com/siberianhusky/ 

でもこんな風におねだりされたら、母ちゃん弱いんだよな…こういう姿に…
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは
じ~っと見つめるんですよね
ついついあげちゃうんですよね
うちも一緒です
気づかれないようにおやつを食べてても、
目ざとく察知されますよ
私もダイエットしなきゃ!!ですが意志が弱く
美味しいものには勝てません(*'ω'*)

No title

あらら、いち君もダイエットですか?我が家の凛さんはなかなか結果がついてこずいよいよ運動量を増やすかと思うこの頃です…(笑)
おからダイエットでもするかな♪

エスポ&ティアラ母さんへ^^

そうなんです…^^;
母ちゃんの正面に座って、じ〜〜っと見つめられると、あげないとな〜って思ってしまいます^^;
でも最近太ってきているので、ダイエットもしないといけなくて…^^;
どうして、お菓子食べてるって分かっちゃうんでしょうね…^^;
音を立てないようにしても気付くとすぐそばで見ていて…^^;

このプレッシャーが母ちゃんのダイエットに貢献してくれたらいいんですが、逆に2人で美味しいものを食べる図になってます^^;

凛とーさんへ^^

あれれ、凛ちゃんもダイエットですか?
いちも太るのはあっという間なので、運動量を増やしたいところですが、なかなかこの時期辛いです…^^;

まだおからダイエットしたことないな〜^^;
またダイエットについて教えて下さい^^
2人で秋に向けて頑張りましょう〜♪

No title

激しく強引にくれ!くれ!ってされるより、
こんな感じで大人しく控え目にアピール
されるとグッときますよね^^;
うーん、このアゴ~はやばいっっ

いちくん、可愛くアピールですね。こんなことされたら、お菓子の袋の口がゆるんじゃうな〜^ ^

No title

気付かれないようにワタシが何か食べようとしても、音とにおいで瞬時に気付くネイ
じーっと見られると弱くて、ついオヤツをあげてしまいます(>_<)
だからダイエットできないんだわぁ(^_^;)

No title

家ではミューがテーブルと人の間に無理やり挟まって「早くくれ~。」と頑張っていていろんなものをゲットしています。
やはり粘り勝ちなんですね。

こまちママさんへ^^

欲しくて暴れられたら「あげないよ〜!」って言えるんですが、こうやってアゴ〜💕されたら…^^;
ママさんもこまちちゃんにキラキラした目で見つめられたら無理ですよね〜♪
こちらの弱みは完全に分かっちゃってますね^^;

GLAYママさんへ^^

お菓子の袋は緩みっぱなしです^^;
しかもしばらくお菓子をあげないと、足を少しずつジタバタして「早く〜!」とアピールして来ます^^;
ダイエットは程遠いな〜(>.<)

ネイヴェルははさんへ^^

ネイヴェルさんに見つめられたら無理ですよ〜!
察知するのも早いし、おねだり上手だし…^^;
いちも袋の音も聞き分けてやって来ますから、本当にコッソリって無理です…(>.<)
ダイエットっていつ出来るのかな…^^;

雪さんへ^^

ミュ〜さんも頑張ってお菓子ゲットしているんですね♪
雪さんはそんなことはしないんだろうな〜^^

お菓子はアピール方法と粘りでもらう物なんだと思います^^;
いちもしっかりとマスターしました^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

いちかあちゃん

Author:いちかあちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア