スポンサーサイト


色々な事が1度に起きなくったって…。

今日は朝から父ちゃん依存症の いち
いつもなら、父ちゃんが一緒じゃなくてもそそくさとお散歩に出かけていくのに、今日は父ちゃんが見送る中お散歩に出かけていったら…

ちょっと進んだところで 「父ちゃんと一緒がいい と散歩を拒否
引っ張っても先には進もうとはしないので、戻ろうとすると元気に家 に帰っていきます…

でも、それではお散歩に行けないので、もう一度試してみるけれど、やっぱり父ちゃんが一緒じゃないとダメなようで…

その後、父ちゃんの仕事のお見送りを兼ねてお散歩へとお出かけしましたよ~
嬉しそうに歩き出す いち だけど、父ちゃんとお別れの時間となったら今度は「行っちゃヤダ~だって…

父ちゃんも嬉しいんだろうけれど、今日になってどうしてなんだろう…

でも、その後はいつものように喫茶店へと急ごうとしますが、今日は行かないよ~
でも、なんとかして喫茶店に行こうと思っていたんだね…

喫茶店近くの公園を散歩していたら いち がやってくれました…

公園に蜂がいて、逃げようとしたところで いち が思いっきり母ちゃんを引っ張ったから…。


ずって~~ん


久しぶりの転倒に防御姿勢ができず…
思いっきり両膝と左手を負傷~

母ちゃんはあまりの痛さにしばらく動けず…
蜀咏悄1452_convert_20140807214458
まさかの転倒です…

蜀咏悄1455_convert_20140807214045
落ちた後に気がついたんだけど、この木のそばには蜂が数匹飛んでいたから、きっと巣があったんじゃないかな…

蜀咏悄1453_convert_20140807214425
母ちゃんが転んで いち を見たときには車の止まっている少し高い場所から座って母ちゃんを見ていました…

いつもなら いち を叱りつけるところだけど、以前ペットマッサージでお会いしたドッグトレーナーさんと話をした時のことを思い出して、1度一喝した後は少し様子を見ることに…。
しばらく不満をぶつけていた いち だけど、その後は静かに母ちゃんの隣で座っていました

母ちゃんの言いたいことが伝わったかな…

帰り道にいつも立ち寄る池で釣りをしているおじさんたちに傷の消毒をしてもらい、 いち のお相手をしてもらった後、やっぱり痛みが強いので帰ることに…

蜀咏悄1440_convert_20140807122130
帰る時も引っ張ることがいけないと思ったのか、あまり引っ張ることもなく帰ってきましたよ
怒ってはいないけど…痛い…

蜀咏悄1439_convert_20140807122053
反省しているのかと思いきや、眠り始める いち なのでした…

ちなみに傷はこんな感じ…
蜀咏悄1454_convert_20140807214341
手首の傷は出血が止まらなかったので、キズパワーパッドを貼ってます…

蜀咏悄1451_convert_20140807214522
アスファルトの上を引きずられたので、綺麗にラインが…
この傷は手首から肘まで綺麗に伸びていました…

それ以外にも両膝が腫れて内出血はもちろん、少し擦り剥けていて、右手もアスファルトで切れてました…
お風呂に入るとあちこち しみて…
首も痛いからムチウチもあるようで…

きっと明日の朝起きた時が一番痛いかもしれないな…

皆さんもまさかの事態が突然やってくるので、気をつけてくださいね…

ランキングに参加しています。

釣りのおじさんに「顔はなんともなくて良かったね」と言われて、確かにそうだな~と思った母ちゃんに応援のポチッとをよろしくお願いします
ポチっとしてね http://dog.blogmura.com/siberianhusky/ 


この時、せっかく買ったお菓子入れも少し壊れちゃった…
お気に入りだったのにな…。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ありゃりゃ……これは痛そう (>_<)
お気を付けて!

それにしても、釣りのおじ様達の持ち物は4次元ポケット!?
なんか、いつも、色んな物が出て来ますね (笑´∀`)

No title

突然引っ張られて、引きずられて、、、
怪我をしてもリードを離さなかった かあちゃんさん、偉い!
夏場は傷口が膿みやすいので、どうぞお大事になさって下さいね。

No title

うわぁ、これは痛い;;; お風呂が辛い;;;
朝から様子が違ったってのは、これの予兆だったのかな?
とはいえ、それは結果論だもんね、分からんよね。
車が来てなくて良かった、骨折じゃなくて良かったと思おう!

No title

おはようございます♪
痛そう~!!
最近 こける時に手をつけず顔を怪我する子供が増えてるそうですが、いちかあちゃんはお顔が無事でよかったです(^.^)
それにしても わりと大柄ないちかあちゃんを引きずるなんて いちくん流石ハスキーですね(笑)
打撲と擦り傷ですんで良かったです。
お大事に~!(^^)!

お大事にね

あらら~>_<
パパ依存なんて可愛い(≧∀≦)と読んでたら、ママさん大変でしたね
ラインの傷が痛々しいです(T_T)
でも、骨折とかお顔にケガがなくて良かったです
いちくん、ハチに夢中になってしまったのね(^^;)
帰り道で反省して引っ張らなかったいちくんお利口さんだね(^-^*)
ママのケガが治るまで優しくしてあげるんだぞo(^-^)o
あっ、もちろんその後もね(笑)
ママさん、暫くは無理せずお身体を労ってお大事にしてね

初めまして!

初めてコメントします。
埼玉でハスキーのチョビを飼っているchobi母です。
いち君とは遠い親戚みたいで、ブログを拝見させていただいています。

チョビも予想外の動きをすることがあり、
私も過去に何度転んでひきずられたことか・・・。
生傷が絶えませんでした。
でも、骨折とかしなくてよかったですね。
腕の擦り傷は痛々しいですけど。

どうぞ、お体お大事になさってください。

ええ!大丈夫?じゃないよね>_<
私は堤防だっから、まだ草と土がクッションになったけど、確かに翌日と翌々日はムチウチで辛かった〜>_<
ムチウチすると頭も痛くなってずっと痛み止め飲んでました^_^;気休めだったけど。

お散歩、しばらくご主人にリードをもってもらった方がいいかも。
リード持つと、こんなところ打ち付けてたんだ!
って思うところが痛むと思います>_<
お大事にね!

No title

あぁ、痛々しい。。(>_<)
まだ痛みますか??
かあちゃんさんけが続き??
お大事にしてくださいね。

No title

いちくん、やってくれましたねー!
でも、気を付けてね。体が資本だから...

そうそう、リードを放さなかったのはさすが...
死んでもはなさないでねぇー!!

No title

あらららら~(´・ω・`)なんて痛々しい(*_*;お大事にーm(__)m

風間さんへ^^

さすがに今回は痛かったです…^^;
でも、捻挫もなく無事に帰れて良かったです^^;

釣りのおじさんは本当に色々なものを持っていますよ^^
毎日のようにお世話になっています♪

メリーの母ちゃんさんへ^^

ご心配いただきありがとうございます^^
最近はこういう事がなかったので、さすがに今回はビックリしました^^;
でも我ながらよく離さなかったな〜と思っています^^
(離さなかったというか、離れなかったと言った方が正解かも…^^;)

だいぶ傷口は治ってきているのですが、やっぱり深い傷は治りにくいようですね…^^;
ママさんの地域は台風は大丈夫でしたか?
これから夏本番暑くなりそうなので、お身体ご自愛下さいね^^

バンサー世話係さんへ^^

お風呂痛かったですよ〜^^;
今だにしみる場所もあって…。

でも、本当に骨折していなくて良かったです…^^;
まだまだ引っ張らないようになるのは先のようですね…^^;
やれやれ…^^;

リンママさんへ^^

心配していただいてありがとうございます^^
あまりどんな風に転んだのか分からなくて、気がついたら引きずられてました…^^;
でも顔はさすがに怪我しなくて良かったです^^
歩けるかな〜って思っていたけれど、案外復活は早くて^^
これからも散歩頑張ります♪
まだまだ転ぶと思うけど…^^;

ジルママさんへ^^

お久しぶりです^^
いつもBlog読み逃げしていてごめんなさい…^^;
本当に父ちゃん依存症で可愛い〜♪と思っていたのに、こんなことになるなんて…^^;
転んだ時には骨折か?と思うほど痛かったけれど、その後は痛みはあっても丈夫でした^^
あっ、次の日からいちはお散歩で引っ張ってましたよ^^;
痛いから母ちゃんが引っ張り返してましたけど…^^;
ママさんの優しい言葉がいちに届きますように^^
心配していただいてありがとうございます^^

chobi母さんへ^^

おはようございます♪
初めまして!
Blog訪問してくださりありがとうございます^^
chobiさんは遠い親戚なんですね^^
最近親戚探ししていなかったので、早速覗いてみようと思います♪

chobiさんも予想外の行動を取ることがあったんですね^^
ママさんも転んだ時に骨折とかなくて無事で良かったです^^
いちももうしばらくこんな事があるんだろうな〜とは思っているんですが、出来れば引きずられるのは勘弁ですね^^;

chobiさんは今おいくつなんでしょうか?
いつかお会い出来る日が来たら嬉しいな〜と思います^^
これからもいち共々よろしくお願いします♪

GLAYママさんへ^^

ママさんも痛かったですよね〜!
さすがに今回は母ちゃんも痛かった!
しばらくその場所から動くことが出来ませんでした…^^;
でも骨折もなかったし、散歩に行ける!と安心しましたよ〜^^;

それにしても、むち打ちって分かっていても、こんなに色々なところが痛いとは思いませんでした…^^;
やっと痛みも落ち着いて散歩も楽に♪

ママさんも痛みはもう引きましたか?
できればこういう事はこれで最後にしてもらいたいですね^^
(いちは無理だと思うけど…^^;)

葉月ママさんへ^^

そう言われてみれば、そうですね…^^;
なかなか怪我無しの生活って出来ないのかも…^^;
でもちゃんと散歩には行ける程度の怪我なので、ひとまずは安心かな^^;
葉月ちゃんはそんなことないんだろうな〜♪
いちも葉月ちゃんを見習って欲しいものです^^

No title

きゃー痛そう。(>_<)
骨折とかではなくて何よりでした。
お大事になさってくださいませ。

No title

引きずられた・・・・?! これは痛いでしょう(ーー;)
どれくらいの高さだったかわからないけど、捻挫や骨折しなくて不幸中の幸い・・・?
ムチウチって、後になってから痛むみたいなので
お大事にしてくださいね

マルコパパさんへ^^

やってくれましたよ〜!
まさかの引っ張りにまさかの転倒でした^^;
でもこういう時って本当にリードって離さないものですね〜!
自分でもビックリでした^^
でも、もうこんな転倒はごめんです^^;
パパさんも2頭引きだから気をつけてね〜♪

風ちゃんママさんへ^^

まさかここで引っ張るとは思っていませんでした^^;
風ちゃんだったらこんなことないんだろうな〜♪
いちも見習って欲しいものです…^_^

雪さんへ^^

ご心配いただきありがとうございます^^
本当に骨折なくて良かったです^_^
転んだ後は次の日散歩に行けるのか、本当に心配でした…^^;
ママさんもお散歩気をつけて下さいね♪
雪さんとのお散歩は大丈夫だと思いますが、ミュ〜さんは力が強いですからね^^

ネイヴェルははさんへ^^

ご心配いただきありがとうございます^^
高さは多分階段3段くらい? だと思います^^;
でも、なんとか無事に骨折もなく転んだので、良かったです^^
ここで骨折したら、散歩も行けなくなるどころか、ここから家に帰るのにどうしたらいいやら…^^;
次の日からしばらくは痛みがありましたが、もう落ち着きましたよ〜♪
転ぶのも上手になったかも!
プロフィール

いちかあちゃん

Author:いちかあちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
