久しぶりにお勉強~♪

今日も暑い日が続いている いち 地方
蒸し暑いといった方が正解かも…

雲が多かったのに、じわじわと汗が…


そんな中、ちょっと いち の熱中症が気になったけど母ちゃんお出かけしてきました~

蜀咏悄1434_convert_20140801210101
それはココ

ここは動物のことを勉強する専門学校です

蜀咏悄1438_convert_20140801205842
なぜ学校に… と思われるでしょ~


今回はペットマッサージの勉強をしようと思ってやって来ました

なかなかこういう勉強ってどうやってしたらいいのか分からなかったし、ペット博やワンニャンドームでもペットマッサージやツボ押しの実演は行われているけれど、実際l効果があるのかな~って疑問もあったので、せっかくの機会だし、これから いち にも出来るんじゃないかと思って

色々な理由はあるけれど…。
蜀咏悄1432_convert_20140801210157
たぶん、1番の理由は いち も一緒に勉強ができるって事

いち を実際にマッサージすることで、色々分かることもあるでしょ

蜀咏悄1435_convert_20140801210033
嬉しいことにモデルのワンコが2人もいてくれて、 いち も楽しかったようです
こちらはメイちゃん

蜀咏悄1436_convert_20140801205956
こちらはマグロちゃん

マグロちゃんは いち と仲良くしてくれて、並んで寝たり、可愛い姿を見せてくれました
本当にありがとうね~

蜀咏悄1437_convert_20140801205924
もちろんここに勉強に来ている方は、ワンコが嫌いな人はいないので、 いち が挨拶に行っても嫌な顔一つしないで撫でてもらいました
本当にありがとうございました

途中から帰りたいモードに入ってしまった いち だけど、頑張って最後まで一緒に勉強しました
いち も最後まで頑張ったね

勉強が終わって、先生たちに挨拶をしたあとは息抜きにお散歩へ

蜀咏悄1431_convert_20140801210227
すでに夕方にはなっていたけれど、蒸し暑さは健在でした…

蜀咏悄1427_convert_20140801210423
初めての散歩道

蜀咏悄1428_convert_20140801210355
母ちゃんには久しぶりの場所だったので、思わず写真を撮っちゃいました

今日習ったことはすぐに全部は覚えられないけれど、少しずつ実践できたらいいな~
そうしたら、 いち にもっと近づけるかもしれない

ランキングに参加しています。
残念ながら、Blogに内容は書けないけれど、改めて今まで勉強したことの復習もかねて、色々学ぶことができて良かったな~と思った母ちゃんに 応援のポチッとをよろしくお願いします
ポチっとしてね http://dog.blogmura.com/siberianhusky/ 

今回は東洋医学を色々学んだんだけど、ペットマッサージにもまだまだ色々あるみたいだから、奥が深い分野なんだろうな~

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした。
いろんな教室があるんですね。
ワンコもストレスがたまるだろうから、お互いがリラックスできる時間をつくるのは、大事ですね〜^ ^
今度グレイもマッサージしてもらおうかな(笑)

GLAYママさんへ^^

マイペースに生活しているような…^^;と思うところはありますが、ワンコだってストレスはあるだろうし、人間と同じように肩が凝ったり、足が痛くなったりするんですものね^^
マッサージ出来るようにしばらくはいちで特訓です!

No title

ペットマッサージ??母ちゃんすごいね~!!勉強家!!一君しあわせだね(*´ェ`*)

No title

いちくん、かーちゃんさん、お勉強お疲れ様でした

かーちゃんさん、すごいなぁ いちくん幸せだね♥
マッサージができるようになれば、今よりもっとコミュニケーションがとれて仲良しになれるものね
『特訓」することがお互いのためになるし。
頑張ってください(*^^)v

風ちゃんママさんへ^^

ワンコもやっぱりストレスはあるようで、人間と同じように溜め込んでいるそうです…^^;
人間はマッサージとか自分ですることも出来るけど、ワンコは出来ないからね^^
勉強すると色々なことがわかって面白かったです^^

ネイヴェルははさんへ^^

母ちゃんとしてはマッサージをしながら、スキンシップをしたいんですが…^^;
いちはそうでもないんですよね…^^;
まだマッサージは必要ないのかもしれないな〜^^;
でも年をとった時とかいつか勉強して良かった思える日が来てくれたらいいかな^^;

No title

ステキ~!
今度愛ハスに参加させていただいた際には是非マッサージをお願いいたします。
銀色の丸いものが付いた建物がフジテレビの本社かと思いました。(*^_^*)

雪さんへ^^

是非今度お試しいただけたら♪
マッサージもそれまでに特訓しないとね^^
フジテレビも確かに銀色の丸い物が付いてましたね^^
近くに行ったらこんな感じなのかな〜?
プロフィール

いちかあちゃん

Author:いちかあちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR