上手でしょ♪

今日も朝から☂。
雨が降る前に、ちょっとだけお散歩にいけたね♪

今日はお散歩の記事ではなく、1ヶ月?ほど前から覚えた いち君の特技を披露しま~す(^^)

でも・・・

場所が場所なので・・・(^^;)

モザイクのかけ方がわからない母ちゃん・・・
ちょっと見づらい部分が多いですがお付き合いください(^^;)

いち君はいつも、突然母ちゃんを呼びに来て連れて行く場所があります(^^)
IMGP3056_convert_20120703102021.jpg
いち君、若いな~~~
(この写真を見ていて、すぐそう思ってしまった・・・)

おっと、本題に戻って(^^;)
どこに連れて行ったかというと~~~♪

いち君のみつめる扉を開けるとそこは?
IMGP3058_convert_20120703102457.jpg
トイレでした・・・(^^;)
はいはいどうそ、いち君飲みたいならいいですよ~

そうなんです(^^;)
いち君、トイレで何をするかというと、ここでお水を飲みます♪
いつ頃から覚えたのかもう思い出せないけれど、トイレのお水をおねだりするようになりました(^^;)

ヒョイっと水飲み場に手をかけると、ちょうどいい背丈♪
IMGP3057_convert_20120703104050.jpg
お水を出してくれるのを待ちます(^^;)

お水が出てこれば、もう安心♪
IMGP3059_convert_20120703105232.jpg
自分の飲みたい分だけ、お水を飲んでます・・・(^^;)

それにしても、なんでトイレ???
IMGP3060_convert_20120703105749.jpg
理由がよくわからないけれど、ここで飲む水がいいそうです(^^;)

ちゃんとお水は いち君用に準備してあるのですが、そこではあまり飲みません・・・
わざわざ母ちゃんを呼んで、ここで飲むと言うんです。

いち君、ま~だ~?
IMGP3061_convert_20120703110351.jpg
時々ムセるから、心配になるんだけどな・・・(^^;)

ある程度飲んだら、降りてトイレを出ていきます(^^;)
その後母ちゃんは、いち君が口元からダラダラこぼしながら出て行くから片付けが大変なんだよね・・・(^^;)


飲み終われば満足して、寝たり遊んだりと好きな事をします。
IMGP3062_convert_20120703110952.jpg
今回は寝起きに母ちゃんのところに来て、お水の催促♪
その後はまたお休みでした~~(^^)
(この時はまだまだお子ちゃまだったからね♪)

でも最近、トイレだけじゃなく、洗面所でも飲めることが分かった様子(^^)
先ほど見えていたトイレのドアの奥が洗面所のドアなんですが、ちゃんと行きたい場所を伝えてきます・・・(^^;)

気分によって変えているのかな???

しかもこの頃よりも背丈が伸びているから、トイレだとちょっと飲みずらくなってきているみたい・・・
そのせいもあるのかもしれないな(^^)

どちらにしろ、こうやってお水を飲む方は見えますか?
それとも いち君だけなんでしょうか・・・?

いつかはやめるのかな~~(^^;)
今は今で大変だけど、やめちゃったらちょっと寂しいな~~
なんて、親ばかな母ちゃんでした~♪

コメントの投稿

非公開コメント

かわいいが注意が必要だ。

犬は集団行動の本能から上下関係に、きびしい。

催促されるということは、見下されている可能性がある。

犬の散歩のときも、決して自分より前を歩かせないほうがお互いのためだ。
食事も、できるだけ見えるようにとって、自分が先に食べる必要がある。
しかるときも、問題行動を見かけた直後に、できるだけ低い声で、ぴしゃりと。
甲高い声で、しかりつづけると、問題行動をとるたびに相手にしてくれると、かんちがいされる。
老いたときに手に負えなくなる危険がある。
知っていて記事のねたとしてやっているなら、問題ない。

とや ひろしさんへ^^

コメントありがとうございます^^
催促は見下されている…そうかもしれませんね…^^;
しつけの方法も色々な本やドッグトレーナーさんにも相談しながら、ただいま勉強中です^^
確かにハスキーも力が強いので、こちらが歳を重ねる毎に大変になると思います^^
今でも転んだりしてますから…^^;
まだまだ子供なので、これからもしつけは頑張って行くつもりです^^
また気付いたところがあったら、是非教えてください^^
よろしくお願いします^^
プロフィール

いちかあちゃん

Author:いちかあちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR