行ってきましたペット博!

今日は…
クーラーの効きが悪いです…

だって
最高気温が 38℃ 超え

日中外に出た途端、皮膚がジリジリと痛いくらい
まだ8月にもなっていないのに、これじゃあ夏本番どうなるんだろう~

本当はひるがの高原の続きを載せていく予定でしたが、ちょこっと空気を変えて涼しい日の翌日のお話。

題名にもある通り、行ってきましたペット博~

P7210236_convert_20140722151804.jpg
毎回思うのですが、どうしてこんな暑い時期にやるのかな…
ワンコを連れて行くにもアスファルトはかなり暑くなっているし、会場も前回よりは冷房効いていたけれどまだ暑いし…
ワンコには優しいとは言えないかな…

この時期じゃないとダメなのかな~
(他の会場は5月だったり11月だったりするのにな…。)

でも会場の中は前回のように暑くて気分が悪くなることはなかったから、楽しんだんですけどね
P7210229_convert_20140722151444.jpg
この日は最終日だということで、たくさんの人が来ていましたよ~

P7210228_convert_20140722151411.jpg
金魚がいたり…

P7210235_convert_20140722151737.jpg
ポニ~さんがいたり

会場に来る人も蛇を連れてきている人やフェレットを連れている人もいて、今回は色々な人達に出会いました

P7210230_convert_20140722151530.jpg
色々なお店を見学して歩いていると、突然 いち が何かを発見

P7210232_convert_20140722151603.jpg
いち の視線の先には色々な鳥が展示されていました
鳥さんがビックリするからここからさっさと撤退しますよ~

P7210233_convert_20140722151637.jpg
そんな中、とっても嬉しい出会いが
初めてのハスキーのお友達に会いました~

P7210234_convert_20140722151702.jpg
名前はレイドさん
(間違っていたらゴメンなさい…

いち よりも年下の1歳半くらいだったと思います
もちろん、定例会へお誘いしちゃいました~
レイドさんのママさんも定例会のことはご存じだったので、いつか一緒に遊べたらいいな~
ママさん突然お声をかけてしまってすみませんでした
またいつかお会いできることを楽しみにしていますね

その後も会場を回りながら色々な人に声をかけてもらって、色々 いち の物を購入して、帰宅することに

P7210237_convert_20140722151828.jpg
なぜか会場では吠えてしまった いち だけど、帰りは母ちゃんの膝の上でぐっすりでした

買ってきたお菓子は少しずつあげるからね~

ランキングに参加しています。
会場を出たあとの外の熱気にグッタリしてしまった いち も母ちゃんに 応援のポチッとをよろしくお願いします
ポチっとしてね http://dog.blogmura.com/siberianhusky/ 

こういう場所って、新しい出会いが待っていることもあるからやめられないよね~
スポンサーサイト

コメント

初めまして

初めましてこんばんは
いちくんがうちのティアラとそっくりで
コメントさせて頂きました(*^▽^*)
うちは4歳ですので同胎ではないですよね
うちは岡山倉敷のハスキーで北海道にやってきました
お会いすることはできませんがまたブログ拝見させていただきます!!

こんにちは(・∀・)ノ

blogに紹介してくださり、ありがとうございます。毎日気温が高いので、犬も飼い主もヘトヘトです。

エスポ&ティアラ母さんへ^^

初めまして^^
コメントいただきありがとうございます♪
ティアラさんはいちによく似ているんですか?
「お会い出来たらな〜!」と凄く思ってしまいます!
いちは今2歳半なので、同胞じゃなくて残念!

でもいつかお会い出来るかも♪という願いを胸にこれからもよろしくお願いします^^

レイドの飼い主さんへ^^

こんにちは^_^
ペット博ではありがとうございました^_^
本当に熱い日が続いていますね…^^;
散歩時間も考えないといけないし、ワンコにも飼い主にも辛い季節になりました…。
あまりの暑さに食欲は大丈夫でしょうか?

レイドさんもママさんもくれぐれも熱中症には気をつけて下さいね^^
是非一緒に遊べる日が来ることを楽しみにしております^^
これからもよろしくお願いします♪

いちくん、なに買ってもらってのかな〜^ ^
珍しいおやつ、あったかな?
会場はちょっと温度高めと言うか、クーラーがききづらいですもんね。おやつ、楽しみだね^ ^

No title

ウチは21日に行ってきました。
本当、なんで夏にやるんでしょうね?
毎年同じこの頃。私も毎回、思います。
あと1月だけでも前倒ししてくれたら、ちょっとは違うのに~、って。
でも、今年は、去年よりは、冷房効いてましたね。

No title

お犬のサナキでございます♪
隣でリーダーが絶叫しております。
なぜなら…
「そういえば、そろそろペット博じゃない?日程を調べなきゃ」
なんて言っていたばかりなので。
終わってしまったのですね(笑)
いちさん、お菓子を買ってもらったのですね、いいな~♪
レイドさん、定例会いらっしゃるのでしょうか。
楽しみですね☆☆

No title

猛暑日にはエアコン効きませんね・・・
ついに壊れたか?と、よけい焦ります

暑いなか、ペット博お疲れ様でした
新しい出会いがあってよかったですね

No title

どこのペット博かな?最近は、全然行ってませんが^^;楽しめましたか?(*´ェ`*)

GLAYママさんへ^^

最終日に行ったので、半額になっているものもあって、色々買っちゃいました^_^
しかもいつも購入している場所でも新しい商品があって、思わず色々買ってしまいました^^
今回はクーラーが比較的効いていて、前回のような暑すぎて気分が悪くなるようなこともなかったです^^
効きづらいとしても、これくらいはかけておいて欲しいです^^

風間さんへ^^

会場に入ればいいのですが、それまで暑すぎる…!
今回はクーラーがまだ効いていたのでいいですけど、これでクーラーが効いていなかったら、絶対熱中症になってますよね…。

今回はボタンちゃんもハチ君も色々買ってもらったかな?
松本君と写真一緒に取れて良かったですね♪

No title

名古屋でこの時期にお出かけはなかなか勇気がいりますね。^^;
ポニーさんも居て楽しそう。

No title

行ってきましたか♪レイド君と会ったんだね!前回ワンニャンドームでもあったんだよね♪しかも家と同じ区のはずですよ
マブチ組ですよね

サナキ様へ^^

今回はあまりテレビでも宣伝していなかったし、母ちゃんもお友達から話を聞いて調べたら間近に迫っていたというような状態で…^^;
でも、徐々に出店しているお店が減っているようで、昨年出店していたお店も無くなっていました…。
お菓子を売っているお店も減ったような…。

サナキ様!
今度はドームですよ〜♪
きっとリーダーさんがたくさん買ってくれると思います^^
楽しみですね^^

レイドさんも早くお会い出来たら嬉しいですね^^

ネイヴェルははさんへ^^

本当に猛暑日にクーラーが悲鳴を上げるのは困ります…^^;
だからと言って、外に出るわけにもいかないし…。

ペット博では最終日ということもあってハスキーのお友達にはレイドさんしかお会い出来ませんでしたが、これからもたくさんのお友達に会えたら嬉しいですね^^

風ちゃんママさんへ^^

ペット博は毎年港の方で開催されています^^
駐車場も広くていいのですが、かなり暑くて歩かせるにもアスファルトも熱くなっていて、日陰を探すのが大変でした…^^;
風ちゃんは抱っこしてもらえるからいいね♪
風ちゃんの好きなものもたくさん売っていると思いますよ^^

雪さんへ^^

本当にこの時期のお出かけは本当に辛そうで…^^;
会場に犬が涼める場所があればいいのですが、なかなか無いですね…^^;
楽しい場所なのに、残念です…^^;
いちはポニーさんにも吠えてました…^^;
ポニーさんが怖がらなくて良かったです^^;
ここで暴れたら大変!

凛とーさんへ^^

やはり知っておられましたか^_^
さすが凛ちゃんパパ!
凛ちゃんの区と同じでしたよ^^
お散歩出会えたらいいのにね♪
しかもパピーさんもいらっしゃるそうですから、一緒に遊べたら楽しいですね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

いちかあちゃん

Author:いちかあちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア