水も滴る…♪

今日も最高気温が35℃をぎりぎり超えないくらいの暑さになりました…
しかも夕方には散歩前から怪しい雲行き…
雷がやってきたな~と思っていたところに突然のゲリラ豪雨
凄まじい雨と共に風が吹いて、台風が来たのかと思うくらいでした…

30分も経たないうちにすっかりと雨も上がって、暑さが落ち着いてくれたらいいのに、ここから蒸し暑さが復活
散歩にちょうどいいくらいまで涼しくなってくれたらよかったのに…

そんな いち ですが、今日もあまりにも暑いので母ちゃんが木々に水撒きをしているところにやって来ましたよ

蜀咏悄1342_convert_20140717160405
シャワーを持っている手をちょいっと手でつつきます

シャワーの水を飲もうとしているので、それならば と思いっきりかけてやることに

蜀咏悄1344_convert_20140717160313
嫌そうに見えたけど、案外楽しい

蜀咏悄1345_convert_20140717160248
顔は避けるけど、嫌がる様子もなくシャワーを浴びています

蜀咏悄1343_convert_20140717160337
お水は冷たいから気持ちが良かったのかな~

その後も何度もシャワーを要求するので、 いち に水をかけていたら…

蜀咏悄1346_convert_20140717160220
顔はしっかりと濡れちゃいました…

ちょっとやりすぎたかな…

これからも暑い日が続くみたいだし、たまにはいいよね~

ランキングに参加しています。
あれだけ濡れてもブルブルっとしたらあっという間に元通り 本当に便利だよね~と思う母ちゃんに応援のポチッとをよろしくお願いします
ポチっとしてね http://dog.blogmura.com/siberianhusky/ 

夕方の散歩はまさかの超短時間で帰って来た いち
あまりにも早いお帰りなので、もう一度散歩に行こうとしても拒否
父ちゃんが帰ってくる頃には2階へと向かったのでした…
スポンサーサイト

コメント

No title

ブルブルすれば元通りって便利ですよね~。
私もよくおじちゃんに掛けてもらっています。
暑い日はこれからが本番なので体調に気を付けてくださいね。

No title

ワンコ達は喜ぶんだけどね。

あと、飼い主は大変だよね…… (笑´∀`)

No title

こんだけ暑いと水浴びが一番!!気持ちいいですよね~(*´ェ`*)風ちゃんも昔はバシャバシャかけて遊んだこともあります。最近は、ふわっとね(*´ω`*)

水浴び、気持ち良さそうだな〜^ ^
プルプルするだけで、さっと水もとんじゃうからいいですよね〜^ ^
いちくんも暑くてお散歩も大変かな?グレイもショートコースでも満足して帰ってきます。

No title

いちくんも お水好きですね〜
メリーも大好きなので夏場は毎日水遊びです。
クールダウンになって良いんですが、
毎日なので毛のキューティクルが無くなるようで、、、
艶艶からゴワゴワになってしまいます^^;

雪さんへ^^

本当にまだ夏休みが始まったばかりなのにもうこの暑さ^^;
雪さんもママさんやパパさんも熱中症には気を付けてくださいね^^
いちはシャワーは好きではないと思っていたのですが、結構楽しんでくれました♪
毎日とはいかないけれど、時々シャワーで遊ぼうと思います^^
雪さんもシャワー好きなんですね〜♪
やっぱり気持ちいいのかな^^

風間さんへ^^

あれ?名前を変えたんですね♪
名前を変える時はボタンの名前も入るのだと思っていました^^

たまにだったらベタベタになっても自然乾燥出来るし、それ程大変じゃないですよ〜♪
それに我が家はいちだけだからね^^;

風ちゃんママさんへ^^

風ちゃんもシャワーで遊ぶのが好きだったんですね^^
やっぱり暑い時は冷たいシャワーは気持ちがいいんでしょうね〜♪

GLAYママさんへ^^

なかなか暑い季節のお散歩は悩みますよね…(>_<)
GLAY君はショートコースでも満足してくれるんですね^^
いちは満足というよりは「もう無理〜!」と言って帰ってくるので、家に帰った後は文句を言います(>_<)
水遊びもたまにならいいかな〜♪

メリーの母ちゃんさんへ^^

メリーさんも水遊び好きですよね〜♪
とっても楽しそうに遊んでいるので、いちもメリーさんみたいに遊んでくれたらいいんですが…^^;
でも、毎日濡れるとツヤツヤがなくなってしまうのですか?
夏バテと引き換えだったら仕方が無いですよね…(>_<)

No title

雨上がりの散歩は湿度が半端ないですからね
まさに「決死隊」って感じで出発します(ーー;)

いちくん、シャワー気持ち良さそうですね
いいクールダウンになったよね♪

ネイヴェルははさんへ^^

雨上がりは一気にアスファルトの熱が下がるので、散歩にはいいのですが、湿気がね…^^;
だから結局ワンコには辛い散歩になっちゃいます…。
毎日とは行きませんが、たまにはこうやって遊ぶのもいいですよね♪
ネイヴェルさんもシャワーで遊ぶのかな?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

いちかあちゃん

Author:いちかあちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア