スクープ! いち君秘密の行動♪

今日は本当に辛かった
もう言葉にするのも嫌になるくらいに 暑い

クーラーを付けていても今日は暑くて…
それが1番よく分かっているのは いち
いつもなら1番涼しい玄関でずっと寝ているのに、玄関も涼しくないからあちこち動き回って涼しい場所を探します…

そんな いち ですが、最近こんなことを学習しました…

蜀咏悄1338_convert_20140716164030
ここは母ちゃんが寝る部屋
今回 こそ~~っと覗いてみました…

蜀咏悄1339_convert_20140716164008
いち が寝ています…
(先程から写っていますが…

蜀咏悄1340_convert_20140716163931
ドアの外から写真を撮っているので いち がボヤ~っとしています…。

蜀咏悄1341_convert_20140716163847
クーラーをつけているので、とっても気持ちよさそうに寝ています…

いつも夕飯後はリビングだったり玄関だったり涼しい場所を見つけてはそこで寝ているのですが、最近気がつくと いち がいません…
最初はたまたま2階に来ただけだと思ったのに、今では当たり前のように母ちゃん達の目を避けながらコソコソと母ちゃん達から見えない場所を通って2階の部屋へ…
母ちゃん達が寝る頃にはぐっすりと寝ております…
それってどうなのかな…

ランキングに参加しています。
最近は毎日2階へとコソコソ上がっていくので、ちょっと早めにクーラーをつけておいてあげる母ちゃんに 応援のポチッとをよろしくお願いします
ポチっとしてね http://dog.blogmura.com/siberianhusky/ 

たまに父ちゃんが帰ってくるよりも早く2階に行ってしまうから、せめて父ちゃんが帰ってきてから上がって欲しいんだけどな…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いちくんのお出迎えがなかったら、パパさんもさみしいですね〜^ ^
ちゃんと二階でねようって上がっていくんですね。
不思議〜^ ^

No title

涼しいところを探してここにたどり着いたということはママさんの寝室が一番涼しいということですね。^^

No title

コソコソなんだ~(笑)
いちくん面白い^^
そしてまたそれを見越して早めにスイッチを入れるかあちゃんさんナイス♪

GLAYママさんへ^^

時々2階に行くことがあったんですが、2階にストックしてあるお菓子の所に行っていると思っていたら、ベッドの上で寝ていました…^^;
それからは毎日こっそりと2階に上がって行くので見に行ったらやっぱりベッドにいて…^^;
2階の方が寝やすいのかな…^^;

雪さんへ^^

はい♪
いつも母ちゃんは寒くて目が覚めることもあるので、いちにはきっと気持ちがいいんだと思います^^

こまちママさんへ^^

そうなんですよ〜♪
母ちゃんたちの目の前を通って行けばいいのに、こそ〜っと気づかれないように静か〜に2階に行きます^^;
どうしてなのかは全く分かりません…^^;
呼び止められるのが嫌なのかな〜?

No title

こんばんは♪
いちくん こっそり2階に行ったつもりがバレてますよ~(笑)
パパさんのお出迎えしてからと言いながらも2階を涼しくしてあげてるママさんはいちくんに甘~い(^.^)

No title

なんか、気持ちよく寝てるから邪魔しないでーって言ってるみたい。 実は一人になりたい?

リンママさんへ^^

最初は分からなかったんです…^^;
探していると2階から音がすることで徐々にバレて…^^;
今では本人はバレていないと思っているようですが、しっかりバレてます^^;
どうしても甘くなっちゃいますね^^;
確かに父ちゃんが帰って来る前にクーラー入れなければいいのですが、最近はクーラーが入っていないと、階段の上で鳴いて要求するんです^^;
困ったものです^^;

マルコパパさんへ^^

1人になりたいんでしょうね〜(>_<)
毎日1人になりたいとなると、ちょっと寂しかったりして…^^;
でも1階も涼しいのに2階じゃないとダメかな…^^;

No title

「一番」涼しいところを求めてしょっちゅう移動しますよね(^_-)-☆
かあちゃんさんの部屋が「一番」なんですね
でもそれもかあちゃんさんの気遣いのお陰ですね♪
いちくん、コソコソはしなくてもいいんじゃなぁい?^m^

ネイヴェルははさんへ^^

なんでコソコソなんでしょうね…?
理由は分かりませんが、必ずこそ〜っと2階へ上がって行きます^^;
しかも気づかれていると分かっていても、足音がしないように静かに上がって行くんです…^^;
2階で涼しくないと分かった時の悲しそうな顔を見ると、ついクーラーのスイッチを入れてしまいます…^^;
プロフィール

いちかあちゃん

Author:いちかあちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR