何撮ってるの?

今日も暑い1日でしたね…
最近、散歩に出かけると朝も夕方も雨に降られる日もあれば
朝から蒸し暑い散歩で、 いち も母ちゃんもバテバテになって帰ってくる日もあったり…

なんだか毎日が天候で疲れてしまいます
天候のせいしてはいけないけど、やらなければと思いつつずっと後回しにしていた事があって…
ようやく今日思い腰を上げました

それは…。

いちのシャンプ〜

シャンプーだけならそれ程苦にはならないけれど、その後についてくるお掃除が大変で…
まだ抜け毛も多いから簡単にはいかないんだよね…
いち はというと、バテバテの散歩の後に実行したせいか、シャンプーされながら伏せてしまうくらいお疲れだったようで…
その後はひと暴れした後ぐっすりでした

しかも、最近はまたまたPCの調子が悪くて、Blogを書き上げて最後の写真を載せようとしたら、電源が落ちたり…、後少しで書けると思った途端、全て書いたものが消えちゃったり…
さすがに今回は連日の出来事で母ちゃんのテンションはガタ落ち
しばらくはBlogもなかなかUP出来ない日が多いかもしれません…

そんな中、落ち込んでいる母ちゃんの所に いち が来てくれました

蜀咏悄1325_convert_20140715232509
理由はお腹を撫でて欲しかったみたいで、母ちゃんの隣でへそ天になっているからあまりの可愛さに つい、写真を撮ろうとすると…

蜀咏悄1326_convert_20140715232555
母ちゃんの手の異変に気がついたようです…
こんな光景滅多にないんだから、写真くらい撮ってもいいでしょ〜

蜀咏悄1327_convert_20140715232637
いち は毎日のように写真を撮られているので、もう飽きているんでしょうね…
抗議のガウガウが始まりました

蜀咏悄1328_convert_20140715232701
ええい、母ちゃんだって反撃だ〜
マッサージの手を止めたわけじゃないんだから、少しくらいいいじゃないのよ〜

蜀咏悄1329_convert_20140715232739
すると いち 「仕方がないな〜 と言わんばかりにこの表情…
いや、母ちゃんは可愛い姿が撮りたいですけど〜
その態度はどうなのよ〜

しばらくこのままマッサージをすることになった母ちゃんなのでした…

ランキングに参加しています。
どうしてこっそり写真を撮りたい時に限って気付いちゃうのかな〜 といつもシャッターチャンスを逃してしまう母ちゃんに応援のポチッとをよろしくお願いします
ポチッとしてね http://dog.blogmura.com/siberianhusky/

今日はなんとか無事にBlogがかけて良かった〜
この調子で毎日かけたら嬉しいな
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほぼ完成した辺りで書いたものが消えたりするとテンションが下がりますよね~。もう止めた、止めた!とかなっちゃいます。
いち君甘えん坊ですね。
私は昨日、ママといい雰囲気になっていたのにミューに割り込まれました。横から吠えてきたりするんですよ~。
男の子って甘えん坊ですよね。

No title

ぐっすり寝てる時でもコッソリ写真撮ろうとすると気付くよね。
実は犬ってぐっすり眠らないから、常に気配を察知してるんだよね。

カメラ警戒が1年くらい続き、慣れさせようと写真を撮るたびに褒めていたら、その後のバンサーはすっかりカメラ目線。逆に自然な姿が撮りにくいわ;;;;

カメラ構えると、なぜか敏感に察知しますよね^ ^
へそテン写真も、撮ろうとするとすぐやめちゃったり。
可愛い写真は残しておきたいのになー^ ^

雪さんへ^^

本当にそうですよね…。
ここまで来て消えるなんて〜!ともう一度言葉を考える気力がなくなってしまいます…^^;
男の子は甘えん坊ですね^^;
雪さんもママさんといい感じになっていたのを邪魔されちゃったりするんですね…^^;
1人が甘えていると、どうしても甘えたくなるのかも♪

バンサー世話係さんへ^^

本当にそうですよね…^^;
一瞬にしてバレちゃいます…^^;
そういえば、バン君は結構カメラ目線多いですよね^^
ジャスもカメラ目線多いような…^^;
バン君が教えたのかな?

GLAYママさんへ^^

こんな写真が撮りたいと思った時にはもう遅くて、あっという間にやめちゃうんですよね…。
可愛い写真が撮りたいだけでも、ダメなのかな…^^;

No title

風ちゃんも一緒!可愛いと思ってスマホをゴソゴソ取りに行ってる間に違う体勢に(^_^;)
こっちを向いてもらおうとネコの鳴き真似したり「おやつ!」と叫んだりしても、かたくなにこっちを向いてくれません~~(´・ω・`)

風ちゃんママさんへ^^

風ちゃんはきっと写真が撮られるのを気づいているんですね^^
いちも写真を撮るだけだと文句を言うので、モデル料を払ってますよ〜^^;
でも常にカメラを持ち歩いても上手に撮れないんだもの…(>_<)
母ちゃんの腕もあげないといけません(>_<)

No title

「今だっ」と思ってカメラを持つと、気付いて「なにか?」って顔になっちゃうんですよね(>_<)
「可愛い顔」が撮りたいのに・・・(-_-;)

ネイヴェルははさんへ^^

本当にそうですよね〜!
「どうして起きちゃうの〜!」と何度シャッターチャンスを逃したことか…。
でも本人からしてみれば、「なんで撮ってるの?」と思っているんでしょうね…^^;
プロフィール

いちかあちゃん

Author:いちかあちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR