スポンサーサイト


どうなのかな…?

今日は朝からとってもいい天気
最近は徐々に散歩に行く時間も早くなっていくのに、どんどん暑くなるのも早くなる…
ひんやりした空気があるうちに散歩に行きたいのに…

やっぱり夏は暑いんだろうな…

そんな いち ですが、最近皆さんに「へぇ~。」と言われることが多いので、ご紹介

何が と思われるでしょ~

それはこれ
写真1221
皆さん見えますか

なんのことかと思われると思いますが…

答えはヒゲです

いち のヒゲは白いヒゲと黒いヒゲが混在しています
写真1223
分かりますか

これが普通だと思っていた母ちゃん、だからお友達のママさんに言われるまで全く気にしていませんでいた…
一応まだ若いから、白髪のように白くなったわけではないと思うけど…

これって…どうなの

写真1222
当たり前のことだったらそれでいいし、珍しかったとしてもそれはそれでいいかな

だって、 いち いち だからね

病気じゃなければ、いいんだよ~ って思う母ちゃんに 応援のポチッとをよろしくお願いします
ポチっとしてね http://dog.blogmura.com/siberianhusky/ 

皆さんのヒゲはどうなのかな~
確かにお友達のヒゲは白だけだったり、黒だけだったり…。
ヒゲ切ったらどうなるのかな
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

毛色を決めてる色素でヒゲも決まるらしいですよ。

因みに、コーギーって、顔の毛色、茶色と白とにキレイに分かれてるんですが、茶色の部分から出てるヒゲや眉毛(?)は黒です。
白毛から出てるヒゲは白です。

No title

先代はいちくんと同じように、白と黒の髭が生えてました。
爪も白と黒。
メリーは全部白いです(^^)

白と黒が混在してるのは初めてみましたけど、むかーし飼ってたシェルティは黒いヒゲでしたよ〜^ ^

No title

雪も混ざってますよ~。
家のカイトは茶トラネコで黒い部分がないのに黒いひげが生えているそうです。

No title

ネイはほとんど白ひげです
鼻に近いところに二本だけ黒がありますが。
・・・そういえば、茶ハスさんのひげはどうなのかな?黒ハスさんはやっぱり黒ひげなのかしらね?

No title

お犬のサナキでございます♪
リーダーは
「サナキも混じっているはず…」
と、言いながら確認してくれましたが
ワタシもミフルも白いヒゲしかありませんでした(笑)
ブラックホワイトのオトモダチは混在している子が多い気がします…。
ヒゲも色々ですね☆☆

No title

顔のマーキングとかにも関係してるんでしょうか。いち君は、黒い線が鼻の先までおりてますもんね。
ちなみにガンバ君のオヒゲは真っ白、ナナちゃんは期待したんですけど真っ白でした。

No title

混ざっていると思っていましたが雪は白でした。
今日写真を撮りました。
混ざっていると思ったんだけど・・・。気のせいだったんですね。
でも混ざっていてもいち君の個性ですもんね~。

ハチ母さんへ^^

生えている所は白でも元が違うと色が変わるんですね^^
改めて混在するヒゲを見て面白いな〜と思いました^^

メリーの母ちゃんさんへ^^

ヒゲだけじゃなくて、爪もなんですね^^
皆それぞれ違うから面白いですね^^
メリーさんは全部白いんですね^^
確かいちも全部白い時もあったような…?
もしかしたらメリーさんにも黒い毛が生えてくるかもしれませんよ^^

GLAYママさんへ^^

シェルティーさんを飼っていらっしゃったんですね^^
もしかしたらシェルティーさんの中にも白いヒゲの子がいたり^^
皆こういう所も違うから面白いですね^^

雪さんへ^^

雪さんも混ざっているんですね♪
猫さんも同じようになっているんですね〜^^
しかも黒い毛がないのに黒いひげ^^
ヒゲでも不思議なことがいっぱいあるんですね♪

ネイヴェルははさんへ^^

本当にそうですよね〜♪
黒ハスさんはもしかして黒い?
今度観察してみようと思います^^
茶ハスさんはお友達の話だと黒いひげが生えてくるって^^
茶色のヒゲも子もいるかもしれませんね〜♪

サナキ様へ^^

サナキ様とミフルちゃんは白いひげなんですね♪
やっぱり黒ハスさんは黒いヒゲをお持ちの方もいるんですね〜^^
ヒゲだけでも皆色々で面白い^^
こういう所にも個性は出るんでしょうね♪

マルコパパさんへ^^

きっとマーキングにも関係はあるんだと思います^_^
でも黒ハスさんでも白かったり、茶ハスさんでも白かったり黒かったり…。
どんな関係があるかは全く分かりません…^^;
でも面白いですよね♪

雪さんへ^^

あら、雪さんは白かったんですね^^
ミュ〜さんもきっと白いんだろうな〜^^
これも個性ということで♪
色々なお友達のヒゲを見るのも楽しくなりました^^

No title

おひげ??風ちゃんは、レデイだからもちろん無いです!!・・・って、今見てみましたが、顔の毛があって全くわかんないわ(^_^;)

風ちゃんママさんへ^^

風ちゃんはトリミングされているので、きっとおひげも切ってしまうと思います^^
きっと白いんだろうな〜♪
プロフィール

いちかあちゃん

Author:いちかあちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
