可愛いね♪

今日は朝から曇り空
でも、 いち にとっては散歩がしやすくて、楽しい1日
しかも夕方には雨が降り出しそうな天気だったけど、お友達にたくさん会えて良かったね

そんな いち 地方ですが、最近とっても可愛い出来事がありました
それはこれ

写真1150
鴨ちゃんです

写真1151
最近生まれてようやくお披露目です

写真1152
お母さんの周りを楽しそうに泳いでいます

写真1153
1日1日元気に大きくなっていくので、成長が楽しみですね

写真1154
泳ぎもとっても上手になりました

写真1155
時々陸に上がって日向ぼっこ

写真1156
そんな姿をいつもの定位置で眺める いち でした…

鴨の赤ちゃんは計6匹
本当は2組の親子がいたんだけど、子供を守るからって喧嘩しちゃって…
でもこの6匹は元気に育ってほしいな~

ランキングに参加しています。
猫やカラスもいて、危険がいっぱいだけど、池にいる釣りの人達もみんな元気に育つのを楽しみにしているからね~と願いを込める母ちゃんに 応援のポチッとをよろしくお願いします
ポチっとしてね http://dog.blogmura.com/siberianhusky/ 

これからも時々鴨の成長をご紹介できたらと思います
スポンサーサイト

コメント

No title

近頃、鳥系にご縁があるワタクシ
鴨の親子もカワイイなぁ♪と、見入ってしまいました。
ぜひ、成長を見せて下さ〜〜い(^^)

No title

かわいいですね~♪
私も土手に行った時には鴨を見かけますが川までの高さが結構あって鴨さんは遠くにいて良く見えません。
こんなに近くにいるなんていち君楽しいでしょうね。
優しく見守ってね~。

いちくんがゴロンしてるのは、釣り師の隣ですか〜?
よく落ちないでいられるな〜^ ^
鴨、可愛いですね。うちの近くの川もちょこちょこ見ます^ ^
この前、交差点を親猫と子猫×2が横切って行くのを見て、いつかひかれるんじゃないかとヒヤヒヤしてます>_<

No title

水鳥の親子って、なぜだか見てるだけで癒されますよね~。ずって見てても飽きない感じ!

6羽とも無事に大きくなりますように!

No title

鴨ちゃん可愛いですね♥
親子でいるととくにほほえましくて良いですね
いちくんもやさしく見守ってるのね(*^_^*)
うちの近くの小学校のプール、毎年鴨が来るけど、いつも二羽だけなのよねぇ(>_<)

メリーの母ちゃんさんへ^^

鳥にご縁があるんですね♪
だいぶ成長して来て、子鴨も元気に泳いでいますよ〜^^
また成長記録を載せて行きますね^^

雪さんへ^^

ここはすぐ近くまで近寄って来てくれるので、可愛いですよ〜♪
最近はいちがいてもあまり逃げるような感じも無いし^^
やっぱり可愛いですよね、子鴨って^^

GLAYママさんへ^^

いちはいつも釣りをしているおじさんの傘の下でのんびりしています^_^
そこから鴨を眺めているので、鴨もいちが襲ってこないと思っているみたい…^^;
猫さんの道路横断はヒヤヒヤしますね…^^;
どちらも無事に育って欲しい^^

マルコパパさんへ^^

本当にそうですよね〜♪
皆を笑顔にしてしまうくらいに元気で可愛い♪
釣りのおじさんも毎日子鴨の観察をしていますよ^^

ネイヴェルははさんへ^^

親子で泳いでいる姿を見ると、なんだかホッとしますね♪
最初は鴨を追いかけたりしていましたが、最近は遠くから眺めるようになって^^
皆が可愛がっているのがわかるんでしょうか?
プールに来る時には子鴨を何処かに隠しているのかもしれませんよ♪
こちらでも時々子鴨を茂みに隠して、親だけ何処かに行くことが多いですから♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

いちかあちゃん

Author:いちかあちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア