GW いちくんの旅! ~part1~

今日もとってもいい天気だった いち 地方
昼間は暑くて外にいるのは辛いけれど、夕方になるとヒンヤリしてくるんですよね~
そのせいか、 いち も夕方になるととっても元気になる
でも、母ちゃんは夕飯の準備もしないといけないからあんまり遊んであげられないんだよ・・・
夕方の歩く散歩だけじゃつまらないかな・・・

今回はまだ写真の整理ができてはおりませんが、せっかく父ちゃんが頑張ってお休みを取ってくれたので、 いち も一緒にGWに楽しい旅行に行って参りました~

この日も渋滞がすでに発生していたからかなり覚悟はしていたけれど、それでも集中渋滞を抜けたら案外スムーズ
目的地に向けて出発です
途中何度か休憩を入れながらまず到着したのは

写真1
滋賀県甲賀にある酒蔵~

ここは旅行に行く前にテレビで知って行ってみたいと思っていたんです
到着した時は残念ながらお祭りの最中でお店は閉まっておりました・・・

写真2
それでも近くの酒店が開いていたので、早速購入しました

せっかくここまで来たので近くを散歩
写真3
近くには「柏木神社」がありました

写真4
柏木神社は創建は白凰元年(673年)最初は日吉宮と称して大己貴命(大国主命)を祀っていましたが、その後色々なことがあり、寛永9年(1632年)水口城が築城された時 城主が当社を守護神として崇め、以後歴代の城主の祈願所となりました。
その後明治4年に社名を柏木神社と改めたそうです。
源頼朝や織田信長とも接点があり、歴史を感じる神社でした

写真5
そんな歴史のある神社の前で1枚

その後は本日のお宿のある野洲市へと向かいます

写真6
車に戻る時にこんな看板が

さすが甲賀ですね

ランキングに参加しています。
初めての甲賀でしたが、あまり忍者とは無縁だったな~と思った母ちゃんに 応援のポチッとをよろしくお願いします
ポチっとしてね  http://dog.blogmura.com/siberianhusky/ 

忍者を見たのはこの看板だけでした・・・
伊賀には忍者村があったような・・・
スポンサーサイト

コメント

No title

甲賀も忍者のイメージでしたが忍者屋敷はないんですね。
いち君は連休中にも旅行ができていいですね。
ママは渋滞が嫌らしくほとんどどこにも出かけられませんでした。
柏木神社は古い神社なんですね。
家の近所で散歩の際にもよく行く神社も源頼朝がお参りに来たとか・・・。
続きも楽しみにしてますね~。

へえ〜。
酒屋さんですか。いいお酒ありましたか?
忍者の標識が可愛いですね。
うちの近くはなぜかクレヨンしんちゃんです。

No title

おお!
楽しそうですね~♪
続きを楽しみに待ってます!

No title

酒蔵ですか。いいですね~(^^♪
酒屋さんもいい感じ~☆
もしかして夜のお酒はここで調達したのかしらん??
神社もおごそかで歴史を感じます。
楽しい旅でした。
ありがとうねv-22

雪さんへ^^

あまり車で周りを見ても忍者絵を感じさせるような所はありませんでした^^
どうしても連休となると渋滞がつきものですよね…^^;
と言うわけで、なるべく日帰りでも行くことが出来る場所への旅行となりました^^
行きたい所もあったし♪
雪さんのご近所にも歴史のある神社があるんですね^^
いつも散歩道になっている場所でしょうか?
こういう場所があるのもいいですよね^^

GLAYママさんへ^^

ちょうどお祭りの時期ということもあり、父ちゃんが欲しかったお酒は売り切れでした…^^;
しかも後わずかしか残っていなかったのですが、その中でも欲しいお酒はゲットしたようです^^
GLAY君家の方ではクレヨンしんちゃんですか^^
それも可愛くて良いですね^^

ハチ母さんへ^^

とっても楽しかったですよ〜♪
なかなか経験できない貴重な旅でした^^

葉月ママさんへ^^

そうなんです^^
家に持って帰るには待ちきれない父ちゃんでした…^^;
神社もとっても歴史の雰囲気いっぱいの所で、来て良かったです^^
こちらこそ一緒に旅行が出来てとっても楽しかったです^^
いちもいい思い出が出来ました♪
本当にありがとうございました^^

No title

パソコンの不具合でメンテナンスに出していたので、なかなかお邪魔することができませんでした
GW、楽しい旅をされていたのですね♪

甲賀=忍者のイメージがありますが、地元ではそれほどでもないのかしら? 看板はかわいいけど。

ネイヴェルははさんへ^^

どうなんでしょうね^^
甲賀も忍者が有名のような気がしていましたが、実際に車ではありますが通ってみても、忍者のマークをみたのはこれだけでした…^^;
なかなかGWにこんな楽しい時間を作ることができなかったので、今回は楽しみだったんです^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

いちかあちゃん

Author:いちかあちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア