旬ももう終わりだね♪

今日は朝からとってもいい天気
大雨だったからなかなかお友達とも遊べなかったけど、今日はたくさんのお友達に会えて遊んでもらいました
やっぱりお友達に会えると散歩も楽しいし、ご飯も美味しくなるんじゃないかな~
最近またまたPCの調子が良くなくて・・・
なんとか書くだけで時間が取られてしまっております・・・
ホント困っちゃうよね・・・

それでは今回は最近行かなくなった山でのお散歩の様子を~

蜀咏悄1102_convert_20140424233059
いち の行く山の中には竹やぶがあって、最近ニョキニョキと成長している筍

蜀咏悄1103_convert_20140424233013
散歩の途中で、ふと見ると結構たくさんあります

蜀咏悄1104_convert_20140424232845
ちょうど いち が入っていける場所にも見つけましたよ

蜀咏悄1105_convert_20140424232742
ここまで伸びちゃうと食べるのは難しいとは思うけど・・・

初めて筍を見つけた いち
ここではタケノコを採ることはできないけれど、もしかしたら食べられるタケノコを見つけられるようになるかもしれないね~

ランキングに参加しています。
筍を見つけられるようになったら、 いち も働けるのかな~ と思ってしまった母ちゃんに 応援のポチッとをよろしくお願いします
ポチっとしてね  http://dog.blogmura.com/siberianhusky/  

実は筍掘りする犬が、もしかしたらいるんじゃないかな・・・

コメント

頭がちょこっとのは、掘ってみたら食べられそうですね^ ^
いちくん、ここほれワンワンして欲しいなあ〜^ ^

GLAYママさんへ^^

筍には関心があるようですが、掘ることはありませんでした…^^;
やっぱり掘るって教えないといけないかな〜^^;
GLAY君も教えたら掘るかな?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

いちかあちゃん

Author:いちかあちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア