遊ばないの!?

今日は朝からとっても良い天気だったのに、突然雨が降りだしたと思ったら一気に寒くなって・・・
しかも、風もすごい
夕方の散歩はかなり寒いものとなりました・・・
でも、そんな時でも元気なのが いち
お友達と楽しそうにお散歩です
やっぱり寒いほうが楽しそうかも・・・

今回はちょっと前のお話。

この日は雨があまりにもひどかったので、朝の散歩もどうしようかと悩んでいた母ちゃん・・・
すると父ちゃんが連れて行ってくれたのがココ

蜀咏悄1027_convert_20140404205728
雨の日でも遊べるドッグラン

しかもみんな考えることは同じで、たくさんのお友達が来ていました

これなら思いっきり遊べるね~
蜀咏悄1028_convert_20140404205659
でも・・・。
なぜか いち の表情は・・・

蜀咏悄1029_convert_20140404205634
お友達が駆け回っているのに、動こうとはしません・・・。

蜀咏悄1031_convert_20140404205538
その後も母ちゃん達がベンチに座ってくつろいでいると、隣にやって来て・・・。
この表情・・・

遊ばないの

蜀咏悄1030_convert_20140404205607
母ちゃんの問いかけにはこの表情です・・・

きっと母ちゃんが動けば動き出すと思ってベンチから離れてみますが・・・
蜀咏悄1032_convert_20140404205450
こんな感じ・・・。

結局この日はほとんど遊ぶことなく終了~
途中から空もきれいに晴れてきたので、家に帰る事となりました・・・

その後夕飯食べた直後に気分が悪くなったようで・・・
どうやら狂犬病の注射が辛かったようです・・・。

やっぱりこの注射は いち の体にも強いようです・・・。

ランキングに参加しています。

ワクチンの注射じゃこんな事にはならないけれど、やっぱり辛いのね・・・と思う母ちゃんに、応援のポチッとをよろしくお願いします
ポチっとしてね  http://dog.blogmura.com/siberianhusky/ 

しばらくの間はあまり遊ぼうとはせず静かにしていることもあったけど、現在は特に問題なく遊んでおります
でも、色々狂犬病の注射のことを知ると、如何なものか・・・と思ってしまいます・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いちくん、大丈夫だったかな?
グレイはフィラリアと同時接種しちゃったから、丸一日経つまでは、正直心配でした。なんともなかったけど、次回はわからないもんね。
飼い主さんはこの時期は大変ですね。今日は会えるかな?

GLAYママさんへ^^

心配して下さってありがとうございます^^
かなり体がだるかったのと、吐いたりしていたのでかなり心配ではありましたが、今はとっても元気です^^
この時期はワンコは心配だし、お金も飛んで行くし…^^;
でも健康でいてもらうためですものね^^
昨日は雨が降ってしまいましたね…(>.<)
きっとランは…^^;

No title

注射の後はなにが起こるかわからないからちょっと心配ですよね。
予防のために打って具合が悪くなるとね・・・でもしないわけにもいかないし。
ネイは最初の接種後に熱が出たことがありました。
それ以来、念のため丸一日は安静にさせています。

No title

は、私、まだ狂犬病の注射してません。
早くしてもらわなくちゃ。
ワクチンの後は安静にしてるようにいっつも言われていっつも「え~、何で~?」とか思っている雪でした。

No title

イチ君。やっぱりお注射で気分が悪くなったのかな~(;_;)風ちゃんはまだ狂犬病受けてないけど、おっきい子もちっちゃい子も薬の量はおんなじと聞いて、風ちゃんには強すぎないかっていつも心配(-_-)
そりゃ飼い主としての義務だから、私は毎年受けてるけど、犬友の中には、きついから可哀想と受けてない子もいます・・・
今年は混合で気分悪くなったみたいで、元気がなくなっちゃって・・・(´・ω・`)もう年齢もいってるし、なんか考えちゃいます(´・ω・`)

ネイヴェルははさんへ^^

今までこんな感じになることはなかったのでかなり心配しましたが、でもその後もなんともなくて良かった^^
ネイヴェルさんは熱が出てしまったんですね…。
予防接種とはいえ注意が必要ですね…。
我が家もこれからは注意します…。

雪さんへ^^

母ちゃんもなんともない姿を見ているので、つい安静にしないといけないのかな〜?と思っていました…^^;
でも、こうなって見るとやっぱり様子を見ることは必要だな〜と思いました…^^;
今回は徐々に良くなってくれたのでいいのですが、やっぱり心配ですね…。

風ちゃんママさんへ^^

やっぱり予防接種とはいえ心配ですよね…。
まさかいちもこんな風になると思っていなかったので、これからは用心しようと思っています^_^
調子がどんどん悪くなるようなら病院に相談しても良いと思いますよ^^

No title

風ちゃん・・・まだ受けてない・・・今年は近くの公園に狂犬病ワクチン来ないから・・・先延ばしになりそう^^;

風ちゃんママさんへ^^

あれ?
確か近くの公園で注射やってましたよ〜♪
いちが散歩で通りかかったら、「注射ですね」と言われて、思いっきり断っちゃいました…^^;
動物病院でも行ってますし^^
まだまだ急ぐ必要はないと思いますよ^^
プロフィール

いちかあちゃん

Author:いちかあちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR