花見の後は?

今日は夕方から雨という予報だったので、ちょっと早めのお散歩へ・・・
でも早めの散歩は いち にはちょっと暑かった
何度も休憩しながら、お水を飲んで・・・

それでも少し咲いている桜を眺めながらお散歩してきました

蜀咏悄651_convert_20140329232626
桜の下をゆっくり歩きます

蜀咏悄652_convert_20140329232507
ここの桜は近所の桜よりもだいぶ咲いていました

そんな散歩の後は・・・

蜀咏悄653_convert_20140329232239
この時期恒例の狂犬病の注射へ~

さすがに週末ということもあってすごい人数でしたが、待ち時間はほとんどなくて
あっという間に診察へ
この時期なので、フィラリアの検査も受けてきましたよ

結果は特に問題なし

今年分のお薬ももらって会計を待っている時にふと、 いち の名前を読んだら・・・

蜀咏悄654_convert_20140329232149
こんな感じで返事してました・・・

横に首を振るんじゃなくて、上から後ろを向くんだね・・・

ランキングに参加しています。

まだ若いから大丈夫だろうとは思ってはいたけれど、最近血を吐いたり色々な事があったのでちょっと心配だった母ちゃんに 応援のポチッとをよろしくお願いします
ポチっとしてね http://dog.blogmura.com/siberianhusky/ 

健康でよかった~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

血を吐いたりなんかすると、やっぱ心配ですよね。何が原因だったのでしょう。でも、きちんと狂犬病の注射をして、フィラリアの検査もして…。 きちんと定期的に病院へ行って検査してもらうと、お金はかかるけど、飼い主的には安心ですね!!

桜もだいぶ咲いてきましたね^ ^
もう狂犬病の案内来てましたか?
うちも行ってこなくちゃー>_<

マルコパパさんへ^^

結局原因は分かりませんでしたが、今の状態は特に問題ないことが分かったので、とりあえずいいかな〜と思います^^
お財布はかなり寒くなりましたが、ここで何かあって後悔するよりはいいかなと思います^^
採血は避けて通れないわけだし…^^;

GLAYママさんへ^^

狂犬病の案内は来ていましたよ〜♪
ちょっと早いかな〜とは思ったんですが、打ってきちゃいました…^^
雨だし、強制的に動けない日にしておかないとね…^^;

No title

お花見いいですね~。
こちらは昨日はすごい雨と風で昼間は外に行くことが難しい感じでした。
私はフィラリアの注射をしたので1週刊ぐらい開けないと狂犬病予防はできないらしいです。
この時期、懐が痛いらしいです。
私が太ったせいでもあるらしいです。
いち君は良い子に待ててえらいですね。
病院で騒いで起こられた雪

No title

お花見散歩いいですね~(^^♪
でもかなり暑くなってきたので、桜の場所まで行くのにハァハァいってるネイです(^_^;)

狂犬病、フィラリアの季節ですね。
ウチの先生は、フィラリアの薬をまとめてではなく、毎月「顔見せに来てください♪」といわれるので、病院に行く回数が増えるわ(>_<)
体重測ってもらえるし、ネイは先生大好きだからいいんだけどね。

No title

もう狂犬病もフィラリアも済ませたのね(*_*)はやーい!!
知り合いで、狂犬病も混合も薬がきついから数年に1回しか受けないって人がいるけど・・・(トイプードルです)それってどうかな?風ちゃんは毎年受けてますが・・・さすがに身体が小さくってキツイんじゃないかって心配になることはあります・・・

雪さんへ^^

この時はまだ桜がまばらでしたが、ここの桜は満開に近い所もあって少しですが花見を楽しみました^^
本当にこの時期懐が痛いですよね…^^;
フィラリアの検査もあったので諭吉が飛んで行きました…(>.<)
狂犬病も打たないといけないですものね…。
最近ようやく病院でも大人しく待つことが出来るようになりました^^
でも、お菓子をすぐそばに準備しているんですけどね…^^;

ネイヴェルははさんへ^^

桜の下を散歩するのもなかなかいいですよね〜♪
でもいちもかなり暑かったようで、休憩の回数が多かったです…^^;
ネイヴェルさんの病院では毎月診察してもらえるんですね^^
我が家は今年の分をまとめてもらって来ました^^
確かに診察はして貰ったほうが安心ではあるんですけどね^^
ちょっと通うのが大変…^^;
ネイヴェルさんも先生が大好きなら、通うのも楽しいかも♪

風ちゃんママさんへ^^

狂犬病の注射に関しては、色々な考え方があるとは思います^^
でもワクチンのことを知るとかなり複雑な気分…。
いちも体調を崩してしばらく様子を見ていましたが、今は落ち着きました^^
プロフィール

いちかあちゃん

Author:いちかあちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR