嫌いじゃなかったの???

前回の愛ハス時に汚洗濯してもらったいち君♪

その時に「いち君はどうもショップでシャンプーしてもらった時に嫌な思いをしているみたいです。」と言われていた母ちゃん(^^;)
父ちゃんとお風呂に入るときも、泣き叫んでたものね・・・(^^;)

だから、家のお風呂場自体も嫌いなんだと思っていた・・・

ところが?
IMGP0300_convert_20120624222214.jpg
いち君、母ちゃんの後を追ってお風呂場までやってきた・・・(^^;)

母ちゃんはお風呂を沸かしにきただけなんだけど・・・(^^;)
IMGP0301_convert_20120624222854.jpg
お風呂場に興味津々♪

いい事じゃない?
これで慣れてくれたら、少しは恐怖心が取れるかも(^^)

母ちゃんは淡い期待をこめて、お風呂場で様子を見てみる♪

いち君が興味を持った物は、これ!
IMGP0303_convert_20120624222751.jpg
シャワーヘッド♪

いつもこれでシャンプーとか流してると思うんだけど・・・(^^;)

忘れちゃった?

いち君、母ちゃんの苦笑にもめげず、じっとシャワーヘッドを見ている(^^)
IMGP0302_convert_20120624222614.jpg
そうだよ~~~!
これでシャンプー流したりするんだよ~~~(^^)

良かった!
怖がっている様子は無いみたい♪

たぶんいち君、お風呂に入らないと分かっているから余裕なんだよね~~~(^^;)
IMGP0306_convert_20120624223052.jpg
どうせなら、どうお風呂に入れてもいいんだよ~~~♪

そんな気持ちを察したのか、ササッとシャワーヘッドから離れて、再度浴槽へ・・・(^^;)

そういうことは素早いんだから・・・
IMGP0305_convert_20120624223411.jpg
じっと浴槽の中を眺めて、そんな事思ってたの???

だんだん、お風呂に入りたくなってきたわけじゃないよね?
(そりゃ、無いわな・・・)
IMGP0304_convert_20120624223629.jpg
あらら・・・前の記憶を辿っていたのね・・・(^^;)

まあ、前の事は忘れてくれたほうがいいわ・・・

浴槽はいち君にはそんなに深くはないと思うよ~~~♪
暴れて入ったこともあるじゃない(^^;)

なんていろいろ思いながら、良くそうに早速お湯をためていく母ちゃん!

準備完了~~~♪

母ちゃんがお風呂場を立ち去ろうとすると、そそくさと一緒に出てくるいち君(^^;)
IMGP0308_convert_20120624223832.jpg
はいはい、そう言うだろうとは思ってたよ・・・

これからも家でお風呂に入れるためには、色々工夫が必要なんだろうな・・・

ぜひ、お風呂嫌いないち君へ、色々なアドバイスをよろしくお願いしま~す♪

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

お風呂嫌いなんですね。水が嫌いなわけじゃないんですよね。
一体何があったんでしょうね~。
私は嫌いじゃないのでアドバイスはできませんが、シャンプーしながらオヤツをちょっとあげてみるとか?好きなおもちゃと一緒にシャワーとか・・・。シャワーは楽しい。って思ってもらうのがいいんじゃないかと・・・。あくまで推測ですが・・・。
どうでしょうね~。

雪さんへ^^

いつも3人係りでシャンプーだったみたいです…^^;
きっと暴れるから抑え込まれるのが嫌だったのかもしれません…

水は大好きですよ^^
水たまりも平気で入って行きますから^^

今はお菓子を持ってお風呂の練習をしています^^
もう少し落ち着いて入れるといいんですけどね…^^;

雪さんは大好きなんですね^^
凄いな~^^
見習わないとね^^
プロフィール

いちかあちゃん

Author:いちかあちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR