手ごわい奴!

○○公園をのんびり、時には興奮して堪能する いち君!

あと少しで父ちゃんが迎えに来てくれるかな~~~♪

いち君と一緒に父ちゃんが迎えに来てくれる方へ、少しずつ向かう(^^)

すると・・・(^^;)
IMGP0296_convert_20120620212903.jpg
出会ってしまった~~~!

でも今度の猫は今までの猫とはちょっと違う???

いち君が近づいても・・・
IMGP0293_convert_20120621111614.jpg
威嚇はするものの、全く動じず・・・

母ちゃんとしてはさっさと逃げて欲しいんだけど・・・(^^;)

しかしこの猫としてもプライドがあった・・・

ここに住んでいるものとして・・・

ここを守るものとして・・・

遊びに来たいち君に逃げるにしても簡単に背を向けるわけにはいかなかった・・・

ただ・・・

猫にとっては計算違いがあった・・・

それは・・・

いち君がそんな猫のプライドを全く理解していないことだった・・・(^^;)
IMGP0294_convert_20120621112212.jpg
嬉しそうに近づく(^^;)

猫のプライドは脆くも、簡単に打ち砕かれることとなった・・・

猫はいち君が子供だということを知らない・・・

最近のブームが猫であったことも知らない・・・

それが弱点となった。
IMGP0295_convert_20120621112521.jpg
そんな事知るわけないんだから、仕方がないね・・・(^^;)
(それにしても、猫の顔が怖い・・・)

いち君も間近で猫を見ることができたのは初めてだから、諦めるわけもない・・・

ようやく猫もそのことに気づいた様子(^^)

でも、気づくのが遅すぎた・・・

追い詰められた猫は・・・

やむなく、猫は木の上に無念の撤退となった。
IMGP0297_convert_20120621113046.jpg
木の上から いち君を見つめる・・・

威厳を保ったまま、無念の撤退・・・

全てのプライドを捨てたわけではなかった・・・

さて、いち君はというと・・・
IMGP0298_convert_20120621113219.jpg
猫が登った木の下で、「ワン!・ワン!」と吠えながらも降りてくるのを待っていた・・・

猫としては降りたいのだろう・・・
どうにか降りようといち君のいる場所の反対側へ行ったり、逃げ道をキョロキョロと探しているようだったが、猫が登った木はそんなに大きな木ではなかった・・・

逃げ道無し…

いち君はじっと見上げる・・・
IMGP0299_convert_20120621113424.jpg
いち君、ずっと待つ気だ・・・(^^;)

しかし、猫に一筋の光がさした♪

猫のプライドを捨てた態度に、一度だけチャンスを与えられたのだ・・・

一度だけ???

いや、一度ではなく、今回はというべきだろうか・・・

「いち~~~!」

いち君を呼ぶ声が聞こえる。

いち君も呼ぶほうへ顔を向ける♪

いち君を呼んだ主は・・・もちろん!

父ちゃん♪♪

いち君早速父ちゃんに猫の事を報告に行く♪

その間に猫は木から降りて、公園の奥へと消えていくのであった・・・

いち君が気づいたときには、そこには誰もいなかった・・・(^^;)

もちろんその後は父ちゃんと岐路に着くのでありました(^^)


いち君、その後はもちろん暴睡(^^;)

でも、楽しかったね♪
スポンサーサイト

コメント

こんばんは

いちくんはとてもフレンドリーな優しい子ですね~

そぉ~と近づく姿 優しい瞳 うんうん いいですよ~

大和は一気に飛び掛かってしまいますよ!

ウェアもよく似合ってます
でも もしかして洗濯バサミが?〈笑〉

No title

私も飛びかかります。レオ兄さん(アメリカンカール)のお尻の毛を何度もむしりました。いちくんエラーい。
でも、ネコさんも大人しくて良かったですね。私はリカ姉さん(アメショー)に鼻を引っかかれて流血しました。
パパさんの絶好のタイミングでの登場もよかったですね。

ドラゴンパパさんへ^^

そう言われれば、いち君こういう時はゆっくり近づくことが多いですね…^^
大和君の方が男の子らしい気がしますが…^^;
ウェアーは母ちゃんのお古です…^^;

気づかれてしまいましたね…^^;
洗濯バサミ…
いち君には長いので、オシッコの時についてしまうんです…^^;
それで、洗濯バサミで止めてました…^^;

雪さんへ^^

雪さん結構やりますね^^
雪さんの方が凄いですよ!
猫もすぐに攻撃する子ではなかったので、怪我することもなく有難かったです^^

あのまま父ちゃんの出現がなかったら、いつまであそこにいないといけなかったか…^^;
考えるだけでゾッとします…^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

いちかあちゃん

Author:いちかあちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア