遭難しなくてよかったよ・・・。

先日までは今日は雪かもしれなかった いち 地方
曇りではあったけど、風も少し落ち着いていたのでそこまで寒くなかったね
夕方のお散歩もたくさんのお友達に会えて、久しぶりにシロちゃんともガウガウできました

やっぱりハスキー同士のガウガウは迫力が違うね・・・

そんな いち 地方ですが、ちょっと前の大雪の様子をしつこいようですがお届けしま~す
蜀咏悄511_convert_20140219202946
山へ入る入口です・・・

こんな日にもまさか・・・山に入るって言う

しかし、そんな母ちゃんの声は全く聞いてもらえず・・・

蜀咏悄512_convert_20140219203053
何年ぶりかの大雪をまずは見学です

蜀咏悄513_convert_20140219203125
さすがに山の中を歩こうという人はいないみたいで、 いち の足跡だけがついています

蜀咏悄514_convert_20140219203149
山の中を案内する道標もすっかり雪に埋もれて見えません・・・

蜀咏悄515_convert_20140219203222
「できればこっちの方には行きたくないな・・・。」と思っている方向へと躊躇することもなく進んでいく いち ・・・

蜀咏悄516_convert_20140219203246
すると

蜀咏悄517_convert_20140219203312
道の真ん中に雪の重みで倒れている木が・・・

蜀咏悄518_convert_20140219203334
さすがにここを通って行くのはね・・・

でも・・・。

皆さんの想像通り、 いち は楽しそうに通っていきました・・・
もちろん、母ちゃんも通らせていただきました・・・

蜀咏悄519_convert_20140219203408
色々な所を通りながら、雪の山を堪能する いち

蜀咏悄522_convert_20140219203533
竹の道も歩いてみました

蜀咏悄524_convert_20140219203623
さすがに竹も雪の重みには勝てなかったようです・・・

ランキングに参加しています。

雪道もいつもと全く違う景色になるので、案外面白いかもと思った いち と母ちゃんに応援のポチッとをよろしくお願いします
 http://dog.blogmura.com/siberianhusky/  ポチっとしてね

色々な山道を歩いてみましたが、途中雪のために道が分からなくなったり・・・
変なところに歩いて行きそうになったりと、ちょっと大変でした
でも雪を踏みしめる音が心地よくて
たまにしかこういう経験をしないからいいのかもしれませんね

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

綺麗ですね。
山に降った雪って、町の中の雪とは一味違いますもんね。


しずけさが伝わってきました...
この山ってけっこう大きいんですか?

No title

うむ、やはり、街中とは違う光景。

私が行ったら、滑って転びそうだなぁ (^_^;)

ママさん、風邪引かない様に気を付けて下さいね。

なんだか、いちくんもシルバーだから、モノトーンの世界みたいでした^ ^
雪の山は方向がわからなくなりそうですね〜^ ^
そんな時はいちくんの帰巣本能で…。

No title

本当にいちくん地方ですか??
この週末はどこもかしこも。。。(汗)
いちくんもかあちゃんさんも雪のお散歩堪能しましたね!
いつも見てる風景でも雪が降ると景色が一変しちゃいますね~(^^;)

マルコパパさんへ^^

山の規模としては小さいのですが、やっぱり山の中の雪はとってもサラサラしていて、気持ちが良かったみたいです^^
なかなかいちの地方では雪が降らないので、貴重な体験をしました^^

姫ハチ母さんへ^^

まさかこんな風になっているとは思っていなかったのですが、雪をなかなか体験できないので、面白かったです^^
道も分からないほどの雪なんて、初めてでした^^

是非1度体験してみてくださいね♪

GLAYママさんへ^^

一生懸命歩いていたら、「ここはどこ?」となってしまいましたが、それでもとっても楽しかったです♪
いちの帰省本能に期待してみたんですが、自分の行きたいところに行こうとして…^^;
いちの言う通りに行ったらきっとかなりの時間がかかって帰ることになるかな…^^;;

葉月ママさんへ^^

ママさん、凄いでしょ^^
まさかこんな風になるとは思ってもみなくて…^^;
でもいちはとっても楽しかったみたいで、大喜びで色々な道を探検に行きましたよ〜♪

なかなかいつもとは違う光景に楽しんじゃいました^^

No title

雪を踏みしめる音って良いですよね♪
しーんと静まりかえっている中、いちくんと母ちゃんさんのぎゅっぎゅっという足音が画面が聞こえてくるようです(^_-)-☆

雪の山道、とてもキレイだけどいつもと景色が違うから
遭難しなくてホント良かった。

ネイヴェルははさんへ^^

本当に久しぶりに雪の踏みしめる音が心地よかったです♪
でもいつも通っている道だと安心していたら、途中何度も「ここはどこ??」と思う場所が…^^;
でもやっぱりいちはちゃんと分かっていたようで、帰ることが出来ましたよ〜♪
こういう時は頼りになります!
プロフィール

いちかあちゃん

Author:いちかあちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR