そんなに降ったっけ?

今日は昨日の天気とは打って変わって、とってもいい天気
でもやっぱり風がなかったらいいのに・・・
それだったらとっても過ごしやすい1日になったのにな・・・

それでも今日も少し雪が残っている所があったから、雪の上を歩いたりして雪の感触を楽しむ いち

蜀咏悄475_convert_20140209212115
しかも今日の朝は昨日行くことができなかった山へと進みましたよ・・・

こんなに雪があったら、また転ぶんじゃないの・・・
ちょっと母ちゃん、昨日のことがあるのでビビってます・・・

蜀咏悄476_convert_20140209212003
まあ、確かに昨日よりは雪の量は少なくなっているんですけどね・・・

蜀咏悄470_convert_20140209212630
母ちゃんの気持ちなんかそっちのけで、どんどん進んでいく いち ・・・。

蜀咏悄471_convert_20140209212603
幸い、人が通る道だけは雪が溶けていたので、なんとか滑らずに行けそうです・・・

蜀咏悄472_convert_20140209212535
しかも母ちゃんのホッとした気持ちが伝わったのか、緊張している気持ちが伝わったのか、なんだか いち も母ちゃんの様子を確認しながら先に進んでくれるので、引っ張られることもなくゆっくりと歩けました
偉いぞ~

蜀咏悄473_convert_20140209212509
ですが、最後に難関が・・・
道路一面に雪と氷が・・・

ここはなかなか日が当たらないので、溶けないんでしょうね・・・。

蜀咏悄474_convert_20140209212440
いち も母ちゃんも多少滑りながら、なんとか転ぶことなく通り過ぎることができました・・・

まさか山の中じゃなくて、山を降りたところでこんな場所があるとは思っていなかった~
いち が滑っている姿はちょっと面白かったけど、笑っている余裕なんて全くなかった母ちゃんでした・・・

雪が降るのは嬉しいけれど、溶けかけの時が一番怖いかも・・・。

ランキングに参加しています。

やっぱり雪が降るのなら、サラサラした雪がいいな~ と思った いち と母ちゃんに 応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/ ポチっとしてね

その後ももう一度山に戻ったけど、その場所にはほとんど雪はありませんでした・・・。
日中もあまり陽が入らない場所なのになぜ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

日本は、いたるところで雪が降ってるみたいですね...
ハスキーたちにとっては興味津々なんだろうけど、人間は大変ですよね。 ワンコに引っ張られて転んだ人もいっぱいいるだろうね(笑)。

気を付けてくださいね。

No title

うお!
こんな日にも山へ行く!

勇者だね、ママさん!
そりゃ~、いちくんは大喜びだろうなぁ (*´∀`*)

ナントカ探検隊。。

いちくんとかあちゃんさんの冒険はまだまだ続く??(笑)
雪は降った後がやっぱり怖いと思います。
お散歩、楽しいけど気をつけて行ってくださいね!

凍結した道路ほど怖いものはないないですよね〜>_<
土のほうがとけるのはやいのかな?
転倒しなくてよかったですね〜^ ^

マルコパパさんへ^^

お友達の飼い主さんは大丈夫だったみたいですが、母ちゃんは2度も転んで痛かった…^^;
雪がたくさん降った地方の方はとっても大変だったと思います…。

姫ハチ母さんへ^^

行きましたよ…^^;
最初雪がかなり残っているところを見た時には、どうしようかと思いましたが案外溶けていて良かった!
いちはもちろん雪の中をずんずんと歩いていましたけどね…^^;

葉月ママさんへ^^

思わず以前良くテレビに出ていた方を思い出しましたよ…^^;
まだまだいちとの冒険は続きますね…^^
3月になればまた堤防に工事が終わるので、距離は伸びそうです…^^;
落ち葉の上で凍った所は怖かったですが、それ以外は大丈夫でした^^

GLAYママさんへ^^

やっぱり土の方が早く溶けているような気がします^^
それに凍っている場所も道路よりツルツルしてない♪
坂道があるので、そういったところは怖いですが、雪が降った日は道路よりも山の方が楽かも^^

No title

慣れていないと雪道歩くのコワイですよね。
雪国出身のちちに「ジタンダ踏むように歩くんだよ」とアドバイスされながら、ゆっくりゆっくり歩きました。でも後で、いつもの何倍も足が疲れました^_^;

ネイヴェルははさんへ^^

本当に雪道っていざ歩こうにも慣れていないので、大変です…^^;
今回も歩きながら「結局重心をどこにおけば転ばないのか?」と考えながら歩いていましたが、よくわかりませんでした…^^;
プロフィール

いちかあちゃん

Author:いちかあちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR