雪だ~!! 母ちゃん初滑り(^_^;)

とうとう いち 地方にも雪が降りました~
昨日は「本当に降るのかな~と半信半疑だったけど、朝起きてみてビックリ
景色が白いんだもの~

父ちゃんの出勤と共にお散歩に出かけます

もちろん行くところといったらここでしょ

蜀咏悄452_convert_20140208175838
いつもの堤防です

蜀咏悄453_convert_20140208175646
雪の匂いをチェック~

蜀咏悄459_convert_20140208175314
雪を楽しむかのようにズンズンと進んでいきます

蜀咏悄458_convert_20140208175342
いち の足跡~
足跡はあっという間に雪の中に埋もれていきます

蜀咏悄457_convert_20140208175426
川にはカモさんが仲良く泳いでいました~

蜀咏悄456_convert_20140208175520
しばらくの間 いち はカモさんを観察していたけれど、どんどん雪が積もってくるから先を急ぎますよ~

蜀咏悄455_convert_20140208175547
母ちゃんに急がされてもお構いなしの いち は見えなくなるまでカモさんを見送って観察終了~

まだまだ散歩は続きます・・・
明日はきっと道路が凍っているんじゃないかな・・・
しかも、もう雪は降らないんだろうな・・・
ガッカリ・・・。

ランキングに参加しています。

父ちゃんと一緒に歩いている時に見つけた落し物・・・
蜀咏悄454_convert_20140208175616
い・・・いちご・・・

なぜ いちごなんだろう・・・と思いながら散歩に出かけた母ちゃんと いち に応援のポチッとをよろしくお願いします
ポチっとしてね http://dog.blogmura.com/siberianhusky/ 

久しぶりの雪にいつもどおりの道を歩いていたら、案の定 2度も転んでしまいました・・・
雪道に慣れていないのがバレバレだね~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いちくんの足跡が可愛い(≧▽≦)
雪の散歩靴では滑りますよね?長靴?スノーブーツは持っていないのでこちらでも降ったら私も間違いなくこけますね(;^ω^)

気分的に雪は味わえたけど、やっぱりランで遊ぶようなテンションにはならなかったですね。でも年に一回くらいは雪もいいかな?大変なところもあったけど^^;
イチゴはどうしたんでしょう…。
怪我はなかったかな?

No title

こんばんは♪
お散歩の時間に積もってると いちくんも楽しいお散歩になって良かったね(^.^)
リン地方は お散歩が終わって夜になって積もり 朝には屋根と土の所にわずかに残ってただけ・・・
結局リンは雪の感触を楽しむ事も出来ませんでした(>_<)

No title

さすがイチ君(*´∀`*)雪大好きなんですね(・ω<)!
風ちゃんは、長男が雪の上に乗せたら慌ててうちに逃げ帰ってきました(´・ω・`)でも雪は喜んで食べてましたよ!食べるのは何でも食べますから・・(^_^;)

ランチママさんへ^^

母ちゃんもスノーブーツを持っていなかったのでかなりツルツルして怖かった…^^;
芝みたいな草の上はツルツルするんですよね…^^;
おかげで転ぶし、痛いし…^^;
携帯のカバーも一部壊れちゃいました…^^;

GLAYママさんへ^^

確かにこちらの地方では年に一度くらいの雪なのできちんと降ってもらってもいいと思うのですが、今回は…^^;
いちのテンションも微妙でした…^^;
イチゴはなぜここに?と思うような場所に落ちていて…^^;
とっても不思議でした^^;

堤防では2度ほど転びましたが、体の方は大丈夫♪
でも携帯のカバーが割れちゃいました…。

kenzzさんへ^^

せっかくの雪なのに、夜のうちに降って、朝には…なんてひどいですよね…。
リンちゃんも遊びたかったでしょう…。
でも今日は雪の中楽しめたんじゃないかな?
たくさん遊べてよかったですね♪

風ちゃんママさんへ^^

やっぱり雪は冷たいからビックリしちゃったのかもしれないですね^^
いちも雪食べましたよ〜^^
滅多に降らない雪だからやっぱり食べておかないとね^^

No title

なぜいちごが・・・? しかも1個だけ?
誰かも滑って落としていったのかしら?(^_^;)
かあちゃんさん、滑ってケガしませんでしたか?

足跡可愛いですよね♥
そのまま持って帰って足型として残したい^m^

ネイヴェルははさんへ^^

イチゴが落ちていた場所は滑った後もなくて…^^;
本当に疑問です…。

こういう時の足跡ってなんかいいですよね〜♪
プロフィール

いちかあちゃん

Author:いちかあちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR