愛ハス定例会の写真なんだけど・・・。

今日は朝からいい天気だったのに、なぜだか昼頃からみぞれ のようなものが降って来たり、その後はまたカラッと雲一つない晴天 になったり・・・
ホント、変な天気・・・

しかも、 いち はせっかく日曜日に汚洗濯したのに、今日は池の中に・・・
魚を追って動き回るものだから、びしょびしょ・・・
おかげで、今日も汚洗濯することとなりました・・・

そこでショックなことが・・・

写真は愛ハス定例会のものですが、写真を見ていただきながら話を続けることにいたしましょう

P2028865_convert_20140202224457.jpg

いち の汚洗濯も終わって、夜にお風呂の準備をするために洗っていると・・・。

P2028850_convert_20140202223511.jpg

何やら目の前を流れていくものが・・・。

P2028857_convert_20140202223621.jpg

最初は いち の汚洗濯の時の汚れがまだ残っていたんだと思っていたんですが・・・

P2028870_convert_20140202224623.jpg

よ~く見てみると・・・

P2028872_convert_20140202224707.jpg

マダニ

P2028873_convert_20140202224740.jpg

まさかと思ってもう一度よ~く見てみたけれど、やっぱり間違いない

P2028874_convert_20140202224834.jpg

しかも生きてた・・・

P2028875_convert_20140202224906.jpg

念のため、潰して死んだことを確認したけれど、ゾッとしたよ・・・

P2028877_convert_20140202225032.jpg

まだ2月に入ったばかりだというのに・・・もうマダニだなんて・・・

P2028878_convert_20140202225105.jpg

山への散歩ももうそろそろやめないといけないのかな・・・


皆さんはマダニ対策どうしていますか
フロントライン以外で出来る対策があったら教えてくださ~い

ランキングに参加しています。

せっかくの楽しい愛ハス定例会の写真なのに、文章が出来れば出会いたくないものの話だなんて・・・と書いておきながらそう思ってしまった母ちゃんに 応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/ポチっとしてね

この日は いち も思いっきり走って遊んでドロドロになりながら母ちゃんのそばを通り過ぎていくもんだから、母ちゃんもドロドロになってました~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マダニですか。
ノミならまだしも、マダニとか見たら ちょっとギョッとしますよね。

いちくんの毛の中に着いてないといいね!

フロントラインとかでは退治できないのかな?
ちなみにうちはアドバンテージというのを使っております。

No title

家は散歩コースが山しかないのでダニなんてしょっちゅう付いてきます(;^ω^)毎月フロントラインしていてもですよ~(;^ω^)
たまに家の中いたりしますがセロテープでくっつけてポイです( *´艸`)
ハーブとか良いと聞いたことあります(*´▽`*)

マルコパパさんへ^^

まさかマダ二が流れてくるとは思わなくて…^^;
一応いちの毛も確認したんですが、今は付いてないみたいです^^
良かった…^^;
いちはフロントラインで良いのですが、今は飼い主の方も予防しないといけないみたいだし、ちょっと怖いですよね…^^;

ランチママさんへ^^

ランチちゃん毎日山だなんて楽しい散歩道ですね〜♪
やっぱりフロントラインしてもダニは付いてきますよね…(>.<)…
家の中で見つけるとびっくりしませんか?
なるほど、ハーブですか^^
今度ハーブを調べて見ますね^^

No title

きゃあ~~(・_・;)どうしましょう~(´・ω・`)この前パパが風ちゃんを森にお散歩ロングタイム・・・
マダニなんて怖すぎる・・・(・_;)

No title

写真は皆とっても楽しそうなんだけど・・・マダニですか?
怖いですね(ー_ー)!!
ウチはフロントラインしか使っていないんだけど、他にもよく効くスプレーみたいなものがあればいいのにね。
それにしても、目の前をマダニが流れて行ったら、ギョッとして二度見しちゃいますね(-_-;)

No title

ダニーさんやノミ-さんは13℃程度から活動を開始するそうなので、温かい日はそろそろ、お出ましですね~……

因みに、虫除けになる、というハーブを植えてみたけど、そのハーブに直接虫いっぱいついてたから、気休め程度かな~?
と思ってます。
精油を使ったスプレーも作ってみたけど、蚊を相手にしただけだけど、掛けた時には逃げるけどすぐに再来。

なので、ウチは通年でフロントラインプラスのお世話になってます。

No title

マダニ~??
早くに気が付いて(除去できて)よかったです~。
でも毎月お薬つけててもくっついてくるものなんですねー@@
恐るべし・・・(+o+)

No title

きゃ~。怖いですね~。人間に付くと死ぬかも知れませんよ~。
で、前にグアムに住んでいる方のブログでオレンジXという洗剤の様なものを薄めた液をスプレーすると意外と効くらしい(ダニが付かなくなるだけで死にません。)です。
汚洗濯大変ですよね~。

風ちゃんママさんへ^^

いえいえ、多分皆さんが通るところでは大丈夫だと思いますよ…^^
いちは人が入らないような森の奥の方へと入って行くので、草むらの中でくっつけてくるんだと思います…^^;

ネイヴェルははさんへ^^

母ちゃんも思わず流れるマダニを二度見してしまいました…^^;
まさか流れてくるとは思わなかったんですよね…^^;
スプレーでダニが近寄らないような天然素材のものがあったら嬉しいんですけどね…^^;
フロントラインをしているのでひとまず安心ではあるんですが、なんだか怖いですね…(>.<)…

姫ハチ母さんへ^^

そうなんですよね…^^;
母ちゃんも色々調べて見たけれど、効果があったという物は無し…。
フロントラインをしているので、良いとは思うのですが、出来れば家の中でも活動的にならないでいてくれたらと思います…^^

葉月ママさんへ^^

説明書を読むとフロントラインをしているので、いちにくっついては来るけれど一応その後は死んじゃうらしい…。
でもいちにくっついて来たのか、母ちゃんにくっついて来たのかも分からないし、家の中で生きているのを見るとやっぱり怖い…(>.<)…

雪さんへ^^

そうなんですか〜?
オレンジX、名前は聞いたことはあったのですが、そんな効果があったとは…^^
一度使ってみるのもいいかもしれませんね♪
ありがとうございます^^
汚洗濯はかなり大変でした…^^;

もうマダニが?
急にあったかくなった日があったからかな〜^^;
怖い怖い…。うちもフロントラインプラスしかしてないです〜。

GLAYママさんへ^^

我が家もですよ〜^^;
それ以外って実はよく知らないんですよね…^^;
きっと他の商品があればきっと有名になっていると思うし、そういう商品は日本ではなかなか売っていないんでしょうね…。
プロフィール

いちかあちゃん

Author:いちかあちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR