そのバケツは・・・(^_^;)

今週は春のような陽気に いち も家に帰るのが嫌なようで・・・
最近は近所の池で釣りをしているおじさんに遊んでもらっています・・・
母ちゃんから言わせれば、釣りの邪魔をしているようにしか見えないんですが・・・

そんな いち ですが、最近はもっぱら山へのお散歩が定番となっておりまして、母ちゃんと2人で毎日色々な道を探検中~

すると、この日は・・・

蜀咏悄390_convert_20140129204409
山の中のあちこちに設置されている防火用水のドラム缶・・・ではなくて、そばに設置してあるバケツ・・・

蜀咏悄392_convert_20140129204229
まずは匂いチェックから・・・

蜀咏悄391_convert_20140129204324
鼻でツンツンと突いておりますが、それは取ってはダメですよ~

蜀咏悄389_convert_20140129204448
バケツが取れないことが分かると、今度はバケツの中をチェック中~
もちろん、中に何か入っているということはありません・・・

もうそろそろ、散歩の続きに行こうよ~
蜀咏悄393_convert_20140129203936
母ちゃんの声に徐々にバケツを諦め始めた いち ・・・

まあ、諦めてもらうしかないんだけどね・・・
何が気になるのか、さっぱり母ちゃんは分かりません・・・
誰か、教えてくださ~い

ランキングに参加しています。

山の中にある色々なものを見つけては満喫している いち 応援のポチッとをよろしくお願いします
ポチっとしてね http://dog.blogmura.com/siberianhusky/ 

バケツが欲しいだけだったりして
スポンサーサイト

コメント

No title

もしかしたら 動物とか鳥の匂いがするんでしょうか?
防火用水が用意されてるなんて、さすがですね。

ロス地方でも、よく山で火災が発生して、火を消すのに数日かかっています。なぜだか毎年火災が発生するんですよね。

いち地方はあたたかい日が続いているんですね。
もしかしたら今年は桜の開花がはやくなるのでしょうか....

No title

ぷぷぷ。。
いちくん、ドラム缶ではなくてバケツが気になるのね。
確かにいちくんにとっては
不思議かもしれないよね~♪
今日は葉月地方、9時半くらいから急にどしゃ降りになり始め
結局1日を家の中ですごしましたとさ。。(^^;)

マルコパパさんへ^^

この防火用水はあちこちに設置されているので、民家も近いですし家事には気をつけているんだと思います^^
でも、使われている気配はないので、きっと何かの匂いがするんでしょうね^^

家事の規模が違いますよね…^^;
テレビで見ていると消えるのかドキドキしてしまいます…^^;

最近は春の陽気に散歩も気持ちがいいです♪

葉月ママさんへ^^

ドラム缶は全く興味なし…^^;
やっぱりバケツのようなものが好きみたいです…^^;
なぜなんでしょうね…?

結局雨だったんですね…。
我が家の方も散歩の時間近くまでは雨でした…。

No title

山の中に、そんな防火用水があるんですね。
でもお水はきれいじゃなさそうだから、バケツに気をとられてて良かったのでは?(>_<) 飲んじゃったら困るもんね(-_-;)

ネイヴェルははさんへ^^

家が近くに建っていることもあって、防災用水はあちこちに設置されています^^
お水まではいちの高さでもギリギリ届かないのでホッとしていますが、バケツの方がどうも好きなようで…^^;
ドラム缶を転がすんじゃないとかちょっとヒヤヒヤです…^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

いちかあちゃん

Author:いちかあちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア