無理させたかな・・・。

今日も朝からとってもいい天気の いち地方
残念ながら父ちゃんはお仕事なので、母ちゃんと一緒にお散歩へ・・・
いち の体調も今の所、特に症状はないまま経過しているので、少しずつ治っていると安心しかけていたのですが・・・

また吐いちゃいました・・・

散歩の帰り道、もうすぐ家 だというところで突然様子が・・・
すると近くの駐車場の隅で1回目・・・

その後帰る途中の道路で2回目・・・。

幸い今回は血は混ざっておらず、胃液のみ。
病院からは吐いたら連絡を下さいと言われていたので、すぐに連絡し医師と話をした結果、「今回は血を吐いているわけではないので、いつも通りの生活で様子を見てみましょう・・・。」との事。

その理由として消化のいいご飯を3回に分けて食べているので、もしかしたら空腹で吐いているかもしれないということ。幸い今回は血を吐いていないし、状態としては良い方向に向かっているところもあるからということでした・・・。
でも今までも空腹で吐くということはなかったので、なんとも言えないけどね・・・

それにいつもなら吐いたあとは何事もないかのように動き回る いち だけど、今回はややグッタリ…
それでもご飯には飛びついてきてくれたので、ひとまず安心してもいいかな

本当なら、今回も新年初ランの楽しい様子を載せるつもりでしたが、ちょっとバタバタして載せられず・・・
蜀咏悄361_convert_20140113232440

また落ち着いたら続きを載せていきますのでもう少し待ってね


ランキングに参加しています。

調子が良くなってきていただけに、この状況に落ち込む母ちゃんに 応援のポチッとをよろしくお願いします

ポチっとしてね http://dog.blogmura.com/siberianhusky/

このままじゃ、男子会も参加できない
スポンサーサイト

コメント

No title

ハチは調子良くなってきてますよ。
いちくんも頑張れ!

スッキリ治して、また一緒に走り回ろうね!

ママさん、焦らずちょっとゆっくりしてみましょう。

No title

いち君、すっきりしませんね。
かあちゃんさんも、心配ですよね。
34㎏もあった先代はとても胃腸が弱くってしょっ中
病院通いしてました。食べ過ぎたり、湿度が高い、寒暖の差が
激しい、急な冷え込み等で体調を崩しました。元気に散歩してる
ワンちゃんを見るたびに、元気でいいなぁと、羨ましく思った
ものです。歳をとってからはあまり体調を崩さなくなりました。

いち君もかあちゃんさんも、頑張って下さいね。

No title

いち君、相変わらず心配な状態が続いていますね。
私はいままであまり吐いたことが無いので良く分からないのですがミューは日曜日にドッグランに行く途中の山道でママの運転が乱暴だったので久し振りに酔ったらしく吐いていました。
早く好くなってくださいね。お大事に!

なかなか

いちくんもなかなかスッキリとはいかないね~(・ω・)
ジルもお腹の調子が良くなったり悪くなったり>_<
ちょっと上向いてきたかなって時に吐いちゃうと、ホッとしてきた分切なくなるね~
いちくん、今日はどうかな?
少しでも調子が良くなってるといいな(*^^*)
お大事にしてね

No title

いちくん、またもや吐いてしまったとの事で心配ですね。
でも胃液だけということなら、先生の言うとおりお腹すいて・・なんじゃないのかな? 
吐いてぐったりした後でも、ご飯を食べた後は元気回復するのかしら?
いちくんの様子を見ながら、かあちゃんさんもあまり落ち込まずに頑張ってください。お大事に。

No title

こんばんは♪
いちくん 可哀想にまだ本調子じゃないのね^^;
空腹で吐いてるならいいけど 飼い主も過敏になってしまいますよね。
無理をせず 次に会う時には元気ないちくんになってますように~(^.^)

No title

いちくん、今日はどうですか?
ごはんは食べられるなら大丈夫かな??
空腹で吐くという可能性があるなら
もっといっぱい食べてはいけないの??
早く調子が戻るといいですね。
お大事に!!

大丈夫かな?
グレイは割と胃液を吐くので、なれっこなんですが、慣れてないと吐くという行為だけで疲れるかもしれないですね。人間も吐くとしんどいですし。
でもご飯を食べた後に吐かないなら、やっぱり空腹の吐き気なのかな?
いつもより少ない食事なら、あり得るかもしれないですね〜^ ^

No title

吐く原因にもいろいろあると思うし、食欲があることと、今回は血がまざっていなかったとのこと... 細菌性のもので風邪みたいに自然に治るものかもしれないし....

原因がわからないっていうのは、いちかあちゃんさんにとってもストレスですよね。 獣医さんを変えて、別の意見を聞くって言う手もあるし...

はやく元気ないち君に戻りますように!

姫ハチ母さんへ^^

心配おかけしております…^^;
ハチ君も調子良くなってきて良かった♪
早く遊びたくてウズウズしてきているんじゃないのかな^^

いちも調子が良くなったり悪くなったりを繰り返していますが、少しづつ回復してきています^^
走り回れると嬉しいですよね^^

メリーの母ちゃんさんへ^^

ハスキーって胃腸が弱いと聞きますが、やっぱりそうなんですね…^^;
健康って本当に大事だな〜と思います^^
遊べないことでイライラする顔を見ると切ないし…^^;
でも、まだまだ遊びたい盛りだし、頑張って行こうと思います^^
心配して下さって有難うございます^^

雪さんへ^^

雪さんは吐いたことがないんですか?
凄い!
ミューさんは車酔いするんですね^^
ホント人間と同じで体質もあるでしょうし、個性が出ますね…^^

いちは子供の頃から1度体調を崩すとちょっと長引くんですよね…^^;
でも、少しずつ回復してきていますし、本人はとっても元気!
あともう少し頑張ります^^
心配お掛けしてすみません^^;
有難うございます♪

ジルママさんへ^^

ジルちゃんも大丈夫ですか?
なかなか1度調子を崩すと完全復活までに少し時間がかかってしまって…^^;
ママさんも心配ですね…。
母ちゃんも少しずつですが頑張って行こうと思います^^
心配お掛けしております^^;
ジルちゃんもお大事に♪

ネイヴェルははさんへ^^

心配して頂いて有難うございます♪
結局この時も原因がわからないんですが、消化の良い食事に間食なしなので、空腹で吐いちゃったかも…^^;
でもその時以外は吐くこともないので、様子を見ることに^^

グッタリしていても、ご飯の準備をすると目が真剣になるのでお腹は空いているみたいです^^
早く元気になってもう少し腹持ちの良いご飯が食べられるようになれたらいいな…^^
焦らずのんびり向き合って行こうと思います^^

kenzzさんへ^^

心配おかけしています…。
本人が元気にしている割りには思わしくない状態が続いて…^^;
でもようやく、食事以外は今まで通りの生活に戻ってきて、ランにも行けるようになりました^^
あともう少しかな♪
また復活したら遊んで下さい^^
心配して頂いて有難うございます♪

葉月ママさんへ^^

心配おかけしております…^^;
母ちゃんも空腹で吐いているのなら、もう少し量を増やせるようにしたいと思うのですが、量が増えると胃の負担が増えるということで、間食を追加することで補うことに…^^;
間食も消化のいいものならOK♪
なんとか間食を追加しながら空腹で吐くのはおさえてあげたいとおもいます^^
きっと思いっきり食べられないから、ストレスが溜まると思うので、いちと思いっきり遊んでやって下さい^^

GLAYママさんへ^^

GLAYさんは吐くのに慣れているんですか?
GLAYさんはなかなかご飯食べてくれないんですよね…。
でもそこまで空腹にならなくても…^^;

いちは調子が悪い時にしか吐かないので、吐くと結構ぐったりしています…^^;
男子会までには完全復活が出来るようにリハビリ中です^^
思いっきり遊んでやってください♪
心配おかけしております^^;

マルコパパさんへ^^

いちの心配をして頂いてありがとうございます♪
吐く原因は分からないのですが、今回は多分空腹で吐いているんじゃないかな…と思います。
言葉を話せないから余計に心配になるんですが、でも少しずつ回復してきているので、もう少し様子を見てみようと思います^^

ランではもう走れるし、後もうちょっと♪
いちと一緒に頑張ります!
パパさんもお大事にね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

いちかあちゃん

Author:いちかあちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア