辛いな・・・。

今日は朝から雨が降り続く いち 地方・・・
それでも散歩は行かないといけないから、まだ小降りのうちに散歩へと出かけます
でも、 いち が行きたい森へは行けないからね・・・
残念ながら、いつもよりは短い散歩となりました・・・

散歩から帰ると、朝から用事があった母ちゃんはお出かけする準備を
でも・・・。

いち の様子がおかしい・・・。

いつもよりもなんだか元気がない・・・。
ちょっと気になりながらも準備を終え、出かけるまでの時間様子を見ていたら突然、 いち が吐き始め・・・。

最初は人参の絞り汁のような色だったのに、次に吐いた時には赤い色が・・・
口からも血の匂いがする・・・。

その後も泡を吐きながら辛そうに部屋の中をグルグル・・・
かなり辛そうなので、急遽用事はキャンセル
病院に電話をして、急いで向かうこととなりました・・・

蜀咏悄327_convert_20140108204347
病院へ向かう途中の いち
ちょっとグッタリしている

蜀咏悄329_convert_20140108215841
いつもはもっと騒がしい いち ですが、今日は大人しく座っています・・・。

病院に着いてからはそんなに待ち時間なく、診察してもらいました・・・
そこで体重を測ってもらったのですが、その体重を聞いてビックリ
ダイエットできていないと思っていたら、かなりの減量・・・
これ以上ダイエットしなくてもいいくらいに・・・

その後も診察は続き、その結果特に問題は無し。
念のため超音波で確認をしてもらうことに・・・

蜀咏悄333_convert_20140108220102
超音波中は母ちゃんは外で待機
超音波の準備をしている間も、母ちゃんの方を見て鳴いていました・・・

超音波でも特に問題は無し。

そして、膵炎の可能性も否定できないので、採血をして見ることに・・・
蜀咏悄332_convert_20140108220028
採血の結果を待つ間もちょっと不安そうな いち でした・・・

でも、幸い採血結果も問題なし。

原因は分からないままですが、今日は絶飲絶食で様子を見ることに・・・

蜀咏悄340_convert_20140108220517
脱水予防に点滴を受け、ビタミン剤・制吐剤・胃酸を抑える薬・止血剤の注射をしてもらい帰宅することとなりました・・・

蜀咏悄338_convert_20140108220348
会計を待つ いち
ちょっとほっとしたのかな・・・

蜀咏悄334_convert_20140108220146
帰路の途中では いち は疲れたのか、グッタリと眠っておりました・・・

夕方の散歩もリードをつけてもそのまま眠ってしまうので、遅めに行くことに

母ちゃんとしては夕飯の時間が辛かった・・・
いち は体調が少し落ち着いているのかお腹がすいたようで、ご飯をずっと要求していました・・・
でも、今日はご飯は食べられないんだよ・・・。

早く元気になって、美味しいご飯が食べられるようになるといいね
それまでは一緒に頑張るぞ~

ランキングに参加しています。

散歩のあともまだ散歩に行きたいと言い出す いち だけど、元気になるまではもう少し時間が必要かな・・・
頑張っている いち に応援のポチッとをよろしくお願いします
ポチっとしてね http://dog.blogmura.com/siberianhusky/

一過性だったとしても、原因げ分からないと心配だね・・・
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

お大事に!

いちくん、調子はどうですか?
実は葉月もまみれ前に嘔吐が続く時があって
やっぱり血が混ざっていたことがありました。
いちくん、原因がわかって早くよくなるといいですね。
お大事に!

No title

痩せちゃったのと体調不良とが関連有ったりとかしませんかね?
心配ですね (´д`)

原因がハッキリしないのが一番辛いのよね。
何をどうしてあげれば良いのかがハッキリしない、って事だから。

良くなってくれると良いね。

……お互いに正月早々、難儀だね……(;。;)

No title

こんばんは♪

いちくん 何が原因か解らないのは不安ですが 

検査結果には異常がなかったようで一安心ですね。

でも、しばらくはおとなしくして 早く元の元気ないちくんになってね(^.^)

No title

いち君、心配ですね。
先代はお腹が弱くて、急に冷え込んだ時や 雨で湿度が高い時、
お正月明けとかに、よく吐いたりお腹をこわしたりしてました。
何かの病気とかではなく、寒暖の差が激しい時に体調を崩すようで
しょっ中 獣医さんのお世話に。

絶飲絶食、辛いですね。
大好きなお散歩なのに眠ってるなんて
いち君、シンドかったんですね。
早く良くなりますように。

葉月ママさんへ^^

心配して頂いてありがとうございます^^

葉月ちゃんもそんな事があったんですね…。
でも葉月ちゃんも元気になってくれて良かった^^

いちも原因は分かりませんが、とにかく元気になってくれたらと思います^^

姫ハチ母さんへ^^

う〜ん、どうなんでしょうね…。
でも痩せたことが全く関係ないわけではないと思っています。
色々考えてはいるんですけど…。
思い当たることはほとんどなくて…^^;

家でもどうしてあげることが1番のか分からず…。
早く元気になって欲しいものです…^^;

心配して頂いてありがとうございます^^

kenzzさんへ^^

心配して頂いてありがとうございます^^
原因が分からないので不安ではありますが、まずは問題がないことが分かってホッとしています^^

元気過ぎるのも困りものですが、これだけ元気がないのは本当に心配ですね…^^;

メリーの母ちゃんさんへ^^

寒暖の差が体調不良を招くこともあるんですね…。
あんなに寒い中遊ぶことが好きでも、色々考えてあげる事が大切なんですね^^
我が家も何かと体調を崩すことがあるので、獣医さんにはほぼ定期的に通っているような…^^;

散歩にも行こうとしないし、いつもと違う態度が辛さを表しているんですね…。
でもそれでも食事がもらえない時のあんなに切ない目を見るのはホント嫌です…。

早く元気になって欲しいです^^
心配して頂いてありがとうございます^^

あれれ、、、

調べても悪い所がないようなら、
とりあえずご飯を変えてみることをお勧めするよ。
犬も年月とともに体が必要とするものが変わってくるから、
これまでOKでも、ある時から負担になったり不足になったり。

ちなみに、ジャスも少し前3日ほど連続でゲボッた時があり、
様子を観察するに、空腹で疲れると胃液が戻るらしいと判断。
以来、車で遠出の時も少しだけ食べさせることにしました。
成長期だからね。

喋れない子供相手は大変だよね。
落ち込むなよ、母ちゃん!

大丈夫ですか~?

わ~、いち君大丈夫ですか~?
かなりぐったりされていますね。
どうしたのでしょう?検査で何も出ないのってかえって気になりますよね。
しかも体重が激減だなんて・・・。羨ましい・・・。じゃなくて心配です。
早くいつものいち君に戻るといいですね。
とがった物とかのみこんでしまったのでしょうか・・・?
あ~、心配です。

バンサー世話係さんへ^^

最近変えたものって食事だけなんですよ…(><)
もしかしてそれが原因?
幸い、ダイエットも必要なくなったし、少しずつ今までの状態に戻すつもりです…^^;

ジャスも大変でしたね…。
空腹で吐いちゃう子がいるのは知っていたけれど、最初はいちもそうじゃないかと思っていたんですよね…^^;
(前の日にも吐いているもんだから…^^;)
成長期ってまだまだ分からないことだらけ(><)
ジャスもこれからどんどん変化して行くんでしょうね…^^

我が家も頑張るぞ〜!
ママさん母ちゃんの心配までしていただいて、ありがとうございます♪

雪さんへ^^

心配して頂いてありがとうございます^^
この日は本当に焦りました…^^;
突然血を吐き出すし、吐いたあとも辛いのか落ち着かないし…。
でも原因は分からずで…(><)

体重は久しぶりに測ったら2kg減量しておりました…^^;
胃の中は何もなかったみたいで、飲み込んだ形跡もなく…。

夕方まではグッタリしていました…^^;
でもご飯は欲しいって言うし…^^;
原因が分からないとこれからも何に気を付けたらいいのか分からずで、困りますね…(><)

No title

ありゃりゃ、どうしちゃったの、いちくん。
ちょっと心配だけど、食欲があるっているのは良い兆候ですよね。

吐いたのは血だったのでしょうか。
検査で何も異常がないということは、何か変なものを食べて傷を負ったのかなぁ~。

早くよくなりますように!

No title

うぅ~ん・・・原因が分からないというのがちょっと不安だけれど、
異物を飲んだわけでもなく、検査の結果も異常なしとのことで、まずは良かったですね。
ご飯が食べれなくて、いちくんもかあちゃんさんも辛いと思うけど、早く元気になるために頑張ってね。
お散歩に行きたがるくらいだから大丈夫ですよ、きっと。
お大事に。

なんともないといいんだけど、どうしたのかな〜?
赤いものを食べたとか。。。
血っていうのが気になりますね>_<

No title

フードだと思いますが心配ですね(>_<)
ダイエットって人もそうですが本人にあったやり方をしないとかなり負担なものですよね(´・ω・`)
また元気ないちくんのお顔を早く拝見できることを祈っております(>_<)

お大事にしてね

いちくん、辛かったね>_<
ママさんも大変でしたね。
原因も分からないと気になってしまいますよね。
しばらく寒波で冷え込むし、いちくんもしばらく無理しないで休養してね。
お大事にね(*^^*)

マルコパパさんへ^^

ご心配いただきありがとうございます^^

散歩中でも特にに何かを食べたということもなくて、胃に傷をつけることはなかったと思います。
原因が分からないだけに心配ではあるんですが、とりあえず今は元気になってきたので、そのまま様子見かな…^^;

パパさんも元気になりましたか?
いちもパパさんも早く元気になりますように♪

ネイヴェルははさんへ^^

ご心配いただきありがとうございます♪

原因が分からないことがちょっと不安ではありますが、いち自身は少しずつ元気になってきているので、ひとまず安心していいかな〜と思っています^^
なかなか今まで通りの生活にすぐ戻せるわけではないので、まだまだいちには辛いとは思いますが、頑張って行きたいと思います^^

GLAYママさんへ^^

残念ながら赤いものは食べてないの…。
だから、突然吐いた時にはびっくりで…^^;

でも、今は少しずつ元気になってきているので、安心しています^^
もう少し時間がかかりますが、また遊んでくださいね♪
ご心配いただきありがとうございます♪

ランチママさんへ^^

ご心配いただきありがとうございます♪
やっぱりいちに無理をさせていたんでしょうか…。
なかなか難しいですね…(><)

でも、もうダイエットは必要ないし、これからは今まで以上にいちの身体を大切に考えていけたらと思っています^^

ジルママさんへ^^

本当にびっくりしてしまった数日でした…^^;
でも幸いいちも体調は落ち着いてきているようだし、食欲はあるし^^
しばらく無理しないように見守ってあげるつもりです^^
ご心配いただきありがとうございます♪
ジルちゃんもお腹治って良かったですね^^
プロフィール

いちかあちゃん

Author:いちかあちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR