逃げちゃうよ・・・。

今日も朝から元気に散歩に出かける いち

お友達には会えなかったけど、またまた森の中を探検して母ちゃんがグッタリ・・・
だって、獣道ばかり歩いて木が頭に刺さるし、坂道を登ったり下ったり・・・
これは朝からきついよ・・・

そして、最後は池の周りを1周して・・・
いつもなら、そのまま家 に帰るんだけど、この日はなんと池に影が・・・。

蜀咏悄116_convert_20131211205621
池にはカモさんが泳いでいました
しかもかなり近距離に~

蜀咏悄115_convert_20131211205552
いち もすぐに気がついて、嬉しそうに近づきます

ですが・・・
蜀咏悄117_convert_20131211205645
カモさんは当然逃げるわけで・・・
近づくスピードと同じくらいのスピードで逃げていきます・・・

その様子を見ていた いち はカモさんに追いつこうと池のほうに走るから落ちそうになって・・・
(落ちそうになっているので、写真を撮っている暇はありませんでした・・・

その結果・・・
蜀咏悄114_convert_20131211205507
カモさんはス~ッと逃げていってしまい・・・

池の奥のほうへと逃げていってしまいました・・・
そりゃそうだよね・・・

それでも諦めきれない いち は一度カモさんが逃げていく姿を静かに見ていたのに、その後は再び引っ張るからまたまた母ちゃんが池に落ちそうになって・・・
本当に朝から大変な散歩となりました…

元気なのはいいけれど、もう少し母ちゃんの事も労って欲しいものだわ…

ランキングに参加しています。

寒さが増すにつれて、パワフルになって行く いち
パワフルになるのはいいけれど、朝も夕方も同じようにパワフルな散歩は辛いな… と思う母ちゃんに応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/

元気に走る姿は見ていたいけれど、母ちゃんだって時々は辛い時もあるんだよ…
スポンサーサイト

コメント

No title

いちくん、思い切って自転車散歩にしてみたら??
最初大変かもだけど。。。
でも本当にかあちゃんさんがけがをしたら
洒落にならないしなぁ・・・

葉月ママさんへ^^

自転車散歩が出来れば、かなり母ちゃんの負担は減るんですが…^^;
確かダメなんですよね…^^;
自転車散歩は行動では禁止になっているらしく、知り合いの方が警察に注意されたそうです…^^;

でも、その前にかなり練習が必要かも^^;

No title

イチ君と母ちゃんが寒中水泳しなくて良かったです^^;

え、ダメなの??

ごめんね。知らなかったよ。
葉月回り結構当たり前に自転車散歩してるから。。
葉月はだめです。。(^^;)

グレイも鴨さんに釘付けです^ ^
ガードレールをくぐって、少しでも近づこうとして^^;
ノンビリ泳いでるのに、上から狼もどきが見てたら、ビックリしちゃいますよね^^;
でも鴨はかわいいですね!

風ちゃんママさんへ^^

本当ですよ…^^;
さすがにこの時期寒中水泳は避けたいですね…^^;

葉月ママさんへ^^

いえいえ、謝らないでください^^
母ちゃんも知らなかったのですが、その話を他のお友達のママさんに話したら、そう教えてもらったんです♪
堤防なら公道ではないので走れると思うんですが…^^;
実際に皆さん走っていますし♪
でも…^^;
まずは練習しないとね^^;
転倒して怪我しないかどうかだけ心配です^^;

GLAYママさんへ^^

GLAYさんも鴨さんが大好きなんですね♪
鴨さんもよく分かっていらっしゃるようで、いちの目が釘付けになった途端に泳ぐスピードが静かに早くなって、追いかけようとした途端にさっさと行ってしまいました^^;

追いついてもどうしたらいいのか分からないだろうに…^^;
でも鴨さんが見られるのは楽しいですよね^^

No title

ネイも昨日行った公園で鴨さんと遊びたくてあ゛んあ゛ん言っちゃったもんで、逃げられちゃいました(>_<)
鴨だけを見てるから、水際が分からなくて池に落ちそうでした。
昨日はちちが引いていたので踏ん張って池には落ちずにすみましたけどね(^_^;)

ネイヴェルははさんへ^^

ネイヴェルさんも鴨さんが大好きなんですね♪
大好きなものが目の前にあると、他のものなんて目に入らないから危なくって…^^;
パパさんも一緒に池に落ちなくてよかった^^
この時期池には入りたくはありませんからね…^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

いちかあちゃん

Author:いちかあちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア