うまうま亭ゲット!

父ちゃんと一緒に散歩へ行く時は時々寄り道をする いち君(^^)

実は今までも何回か行っているんだけど・・・

結構、母ちゃんは苦労するんだよね・・・(^^;)

ここはというと???
IMGP0165_convert_20120612112613.jpg
喫茶店♪
(最初の4枚の写真は初めてカフェに来た時のいち君!)

テラスのみ犬OKなんです~~~♪

父ちゃんはモーニングがお好き♥
いち君もお菓子目当てで一緒にやって来ます(^^)

いつも注文してもらう〝お芋スティック〟♪♪♪
IMGP0166_convert_20120612112924.jpg
いい匂いがするのかな~~~(^^)

しつけ教室の経験を活かし、なんとか大人しくお菓子をもらういち君!
IMGP0164_convert_20120612110505.jpg
お菓子のためなら頑張れるもんね!

でも瞬食の いち君はお菓子がなくなると、一生懸命アピール♪
IMGP0169_convert_20120612113205.jpg
母ちゃんの顔ばっかり見ないでよ~~~!
(のんびりコーヒーも楽しめない・・・涙)

で・す・が!!
こんなお利口さんな時ばかりじゃな~~~い!
いつもじっと座っているはずはないよね・・・(^^;)
IMGP0219_convert_20120612113720.jpg
喫茶店来店3回目となると、徐々にこの場所にも慣れてきて、退屈になってくると、ウロウロしたり、楽しい事がないか探す(^^;)
(写真がお見苦しくて、すみません・・・^^;)

IMGP0222_convert_20120612114024.jpg
喫茶店に来ていたお客さんが、いち君を見つけて声をかけてくださったり、母ちゃん持参のお菓子もたくさん満喫したいち君♪

ここに来るとお菓子がもらえると思っている様子・・・
とうとう、最近は散歩帰りに自分から喫茶店に来て、座り込む始末・・・(^^;)
(父ちゃんが一緒じゃないと行けないよ~~~!母ちゃんだけじゃ無理!)

ここ最近のいち君(^^)
IMGP0228_convert_20120612113424.jpg
お菓子のためなら、ちょっとの苦しさも我慢(^^;)
(実はいたずら予防のためにリードがギリギリになっているんです・・・)

父ちゃんにもおねだりをするようになりました(^^)
(これで、母ちゃんもコーヒーが楽しめるわ♪)
IMGP0235_convert_20120612111742.jpg
ちなみに、いち君はおねだりの時にも手が出ます・・・(^^;)

父ちゃんからお菓子ゲット!!
IMGP0237_convert_20120612111247.jpg
これを何度も繰り返します♪

チラッと母ちゃんを見る いち君(^^)
IMGP0238_convert_20120612111548.jpg
いい子だね~~~(^^;)

みなさんお気づきですか???
最初の4枚の写真、3回目来店の写真、最近来店した時の4枚の写真・・・
分かりづらい写真もありますが・・・

床が濡れているのを・・・

いち君、来店した時にはいつものようにハイテンション↑↑
そのため、店員さんがお水を持って来てくれた時にも大人しくしているはずもなく・・・
自分のお水はほとんどこぼしてしまう始末。
父ちゃんのお水をいつも追加してもらっています。

父ちゃん達が飲んでいる物も気になって、テーブルを攻撃!
自分のお菓子も、いつもは小分けにしてゆっくりあげるんだけど、全部瞬食したこともあったっけ・・・

きっと、こうした努力がいつか実を結ぶと祈り続ける母ちゃんでした・・・(^^;)

みなさん、何かいい方法はありませんか???

コメント

No title

うーん、まだ若いうちはおとなしくするなんて無理だと思います(笑)
あれ、なんのアドバイスにもなってない??
ワタシは色々なカフェに行っているうちに
なんとなくお行儀がよくなってきました。
でも、ついこの前、カフェの水のみを破壊したし
椅子を齧ってちょっとボロボロにしちゃいました。
(もちろん、ちゃんと申告してます♪)

強いて言えば…
たくさんお散歩したりして少し疲れてから行くようにすることでしょうか♪

サナキ様へ^^

コメントありがとうございます^^
やっぱり若いうちは無理ですよね…^^;
なんとなく、そうだとは気付いていました…^^;
でも経験は必要かな…?

そうですね^^
なるべく運動をさせてから行くようにはしていますが、サナキ様の行動をお守りに頑張りたいと思います^^

No title

う~ん・・・。私は最初からいい子だったしな~。(笑)
あんまり食べ物に興味が無いので頼んでもらったオヤツも無視だったし・・・。でもこれってミューのこれからの姿みたいで今後のいちくんが楽しみですよね。
「ミューのそばでものを食べるなんて怖くてできない。」とママは言っています。
やっぱりオヤツをいかに小さく刻んであげるか?じゃないでしょうか。そうすれば長持ちしそう。
自分で首を絞めてきているのでコメントはここまでにしておきますね。
ママさんの健闘を祈ります。

雪さんへ^^

コメントありがとうございます^^
雪さんは最初からいい子だなんて…^^
素晴らしい

No title

うちは最初からテーブル上は手出し不可を徹底していたので、基本、自然と諦めてました。
これ、でも、1回でもあげると、だめなんですよね~。
実家のじじばばが甘いので、じじばばには毎回張り付きます!
(だめじゃん!)
せめてもの救い、攻撃はしない。
多分……?
姫はあやしい……
と、いうか、あのヨダレの量は既に攻撃の域か……!?

カフェは海○山周辺でしょうか?
教えたらウチもパパが行きたがりそう~(*^▽^*)

アリス・姫ままさんへ^^

いち君はたぶんテーブルが見えていないかも…^^;
目の前のお菓子しか見えていないので、手を出したその先にテーブルがあると言った感じ^^;?

姫ちゃんは本当お菓子大好きですね^^
いち君以上に好きかも…^^;

カフェは多分ご存知だと思いますよ^^
海◯山バス停の近くです^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

いちかあちゃん

Author:いちかあちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア