あらためて思う事。

今日は朝から早起きな いち
5時頃から父ちゃんのベッドの上をウロウロして、寝たり起きたり…。
(この時は母ちゃんは夢の中なので知りません…

布団の上で寝たいのなら寝てもいいんだけど…
ずっと布団の上は嫌なんだよね…
でも 外がどんなに寒くてもどうして寝るときはベッドの上なんだろう…

そんな いち だけど、最近 やんちゃ度合いが強くなった事もあって 母ちゃんに怒られてばかり…

ストレスも溜まるだろうと、ドッグランへと連れて行ってきました
そこでいつも鹿肉を購入している方にあって、遊んでいる いち の姿を見ながら、犬の心理や躾について色々と教えてもらいました…。
蜀咏悄43_convert_20131120194553
(今回、写真は内容とはあまり関係ありません…。)

やっぱり分かっているつもりでも、実は全然分かっていなかったことも…。
頭では理解しているつもりでも、いざ実践となるとどうしていいのか分からなくなることも…。

母ちゃんとしては反省するところもあり、考えさせられることもあり…。

蜀咏悄46_convert_20131120194716
いいお話がたくさん聞けてよかった

まだまだ色々勉強しないといけないな〜

ランキングに参加しています。

躾って思っていた以上に考えていかないといけない…とあらためて思った母ちゃん…
僕には関係ないよ〜と気楽に楽しそうに遊ぶ いち に応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/

あっ、だからと言って いち がとっても悪い子なわけじゃないよ…
母ちゃんとしてはとっても理解が早くてお利口だと思っているし
とっても優しい子だよ
(親バカですみません… )
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いいお話、気になります。
私は、長いことハスキーを飼っているのに
そういう事がサッパリ?です。
ぜひ、お伺いしたいです(^^)

No title

そうだそうだ(*´ω`*)イチ君はいい子ですよ♡
風ちゃんは、いつも適当にほっとかれていて・・・全く適当に暮らしております(^_^;)
イチ君は真剣に向き合ってくれる母ちゃんがいて幸せですね(*´ェ`*)

No title

犬の一生は短いだけに、その変化は目まぐるしいと感じておりますよ。
もうすぐ2歳児は本当に危険ゾーンに突入しそうだし、シニアバンもシニアなりの変化。
あのいち君への唸りはこれまでと違ったよね。きっと逞しくなったいちに警告!ってことだろうと思います。顔を突き合わせたらマズイと分かってるんだと思う。
ということは、「オスいち」として見ていないと、相手によっては危ないかもですね。(オス同士)
バンとはしばらくダメでしょう。こればっかりは人間は手出しできません;;;

No title

どんなお話だったのかな?
今度教えてくださいね^^

いちくんがイイコなのは、私がよく知ってます^^
そして一番グレイがわかってると思います。
ランで真っ先にグレイのところに来てくれるいちくん。
グレイの親友だと思ってますよ^^

メリーの母ちゃんさんへ^^

本当はBlogの中でお話を紹介したいと思ったのですが、いざ書こうとするとどう表現したら伝わるのか…?
色々考えたけど、無理でした…^^;

ぜひ、今度お話ししたいですね♪

風ちゃんママさんへ^^

ママさん、そう言いながら毎日一緒にお庭に出ている光景はとっても幸せそうでいいな〜と思いますよ♪
可愛いし^^
とっても元気に走り回っている姿が楽しそうです♪

バンサー世話係さんへ^^

そうですね…。
あの時の唸りにいちもすっと逃げて行ったのが印象的でした^^
でも、こんなに合わないものなんですね…^^;
今までこういう事が無かったので、ちょっとビックリです^^;

でも…。
思うのですが、もしここでシーザーがいたら、この2人はどうするんでしょうね?
シーザーも諦めるのでしょうか…?

GLAYママさんへ^^

いちもGLAYさんは大好きで♪
いちも親友だと思っていると思います^^

ママさんにそう言ってもらえると、ちょっとホッとします^^
母ちゃんとしてもいちはとってもやんちゃだけど、とってもいい子だと思っています^^

また色々話を聞いてくださいね^^

No title

あ、親バカじゃないです。
いち君は我々姉弟に比べてとっても優しくてお利口さんです。
ホント。
我々がひど過ぎるのかもしれませんが。

雪さんへ^^

雪さんとミューさんがヒドイなんてとんでもないですよ^^
姉弟時々喧嘩はするけれど、兄弟ならではだし^^

雪さんもミューさんもとっても優しいです♪
いちもそんなお友達がいるから、優しくなるんだと思います^^
プロフィール

いちかあちゃん

Author:いちかあちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR