即 実践!

今日も朝からいい天気
散歩に出かけた時には黒い雲があったから、雨かな~と思っていたけれど、徐々に雲一つない晴れ間に

やっぱり晴れてると散歩も気持ちがいいね~
今日は朝から堤防へ行って、昨日教わった事を実践する為にテンション高いお散歩を敢行

残念ながらその時の写真はないけれど、今回はちょっと前に行ってきたドッグランの様子を

この時は週末ということで、朝からきっとワンコは多いんだろうな~と思っていたら、本当に多かった
しかもドッグランに着いた途端、「ハスキーが苦手な柴犬がいるから、入るの無理だと思うよ~。」だそうで…
たまたま小型犬のドッグランには小型犬がいなかったので、そちらへ入れてもらいました
しかもそこにはボルゾイさんが…。

蜀咏悄29_convert_20131120193858
幸い、まだ若いボルゾイさんのようで、 いち に遊ぼうポーズをとっておりましたが、あまりやる気のない いち は…

蜀咏悄30_convert_20131120193942
いち には興味持ってくれているんだけどね…

たくさんのお友達が楽しそうにしているのに、一緒に遊べないのは可哀想なので、しばらくは山の中を散策し、1時間後に戻てみると なんとドッグランの中にハスキーが

これなら大丈夫だろうと早速ドッグランへ
バーニーズさんやらシェルティーさん、そしてジャックラッセルさん達が大勢いて、 いち も走り回るお友達に楽しそうに遊んでもらいました~

蜀咏悄40_convert_20131120194422

蜀咏悄41_convert_20131120194454

蜀咏悄44_convert_20131120194625

蜀咏悄45_convert_20131120194654
しばらく遊んだ後…。

いつも会うお友達がいる時には見られない行動が…

「お家に帰る…。」

「えっ!? うそっ!」

何度も母ちゃんの顔を見ては、ドッグランの出入り口の方へ顔を向けるので間違いないだろう…
リードをつけてやると、そそくさと退場する いち なのでした~

初めての光景にちょっとびっくりしたけれど、初めてのお友達と遊ぶにも いち なりに緊張するもんなのかな~
新しい いち を発見した朝でした

その後は車で爆睡
蜀咏悄47_convert_20131121185156
楽しく遊べてよかったね


ランキングに参加しています。

新しいお友達だったけど、仲良く遊ぶことが出来てホッとした母ちゃん
やっぱりお友達と遊ぶのは楽しいね~ と言いながらも、帰りたい意思もちゃんと伝えた いち 応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/

朝の散歩は頑張って実践してみたけれど、やっぱり途中で迷ったり…。
これでいいのかな~って思うこともしばしば…
でも…。
「今、出来ることをする事が飼い主の責任」 なんだよね…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いちくん、ちゃんと考えながら遊んでるんですね~☆
でも1時間お山の散歩してからランだなんて
うちだったら出血大サービスだよ~!(笑)
昨日教えてもらったこと。。私も気になります。
今度教えてくださいね。o(^▽^)o

No title

え~っ、ハスキー苦手な柴犬がいるから入るの無理?
何ですか、それ! と、思ってしまいました。

でも、後でハスキーや、ほかのオトモダチがいて良かったですね♪
せっかくドックランに来たんだから、皆んなと仲良く遊びたいですよね。

No title

ぼたんの術後経過も順調なので、近々またいつもの場所へ行こうかと。
お話聞かせて下さいね。

No title

あら? いちさん、自ら帰宅を希望とな?
いや~、色々あるねぇ、変化。ちょっと大人になったのかもね、何でもかんでも面白い時期は過ぎたのかも。
これだから続くのかな、犬飼いって。

No title

家に帰りたがるなんて、どうしちゃったんでしょう、いちくん。

でも確かに... 1 時間山を散歩してドッグランに戻ってこれるなんて、いちくんは幸せもんだよー!

車で爆睡のいちくんにポチリです。

葉月ママさんへ^^

ここに来ると、いちはドッグランでお友達と一緒に遊べると思っているようで…^^;
だからランに入っても遊べないのは母ちゃんとしても可哀想だし…^^;
ここは幸い散歩に適している道があるので、とっても快適ですよ♪

メリーの母ちゃんさんへ^^

母ちゃんもちょっと違和感を感じましたが、ここのドッグランは常連さんも多いので時々くる母ちゃんには分からないルールがあるようです…^^;
(だってボルゾイが2匹で小型犬ランにいて、小型犬が大型ランで遊ぶっていうのは…変でしょ?)

でも、少し時間を避けて遊べたら、いちもその柴犬も楽しめるし♪
いちは散歩も行けて楽しかったみたいです^^

姫ハチ母さんへ^^

ボタンちゃんも手術無事に行ってよかったですね^^
傷も綺麗だし、ストレスも溜まってる?

ストレス溜めてるのはハチ君の方かな…^^;

バンサー世話係さんへ^^

いちの遊びたいように遊んでくれるお友達がいなかったようで…^^;
それでも駆け回っていたんですけどね…^^;

遊び方は徐々に変化はしているようですが、それでも大好きなお友達とは今まで通り遊びます^^
なんとなく、遊びを相手に合わせているような印象もありますね^^

大人になってきたかな〜♪

マルコパパさんへ^^

いつも帰りたがらない いちがまさか家に帰ると言い出すとは…^^;
いちなりに色々考えたんでしょうね〜^^
一生懸命母ちゃんを見て、目線が合うと出入り口を見る…。
意思を伝えるのも上手になりました…^^;

やっぱり散歩に行ってランに行って…。
贅沢なんですね…^^;
もしかしてかなり母ちゃん頑張ってる??

No title

教わったことの実践って何でしょう?
気になります。写真に撮れないようなことなのでしょうか?
あ~、気になる。
で、家もランに行く時はお散歩無しです。いち君いいな~。
でも、ランが常連さんばかりなのも困りますよね。
以前、行ったところはオーナーさんが来ている方にいろいろと声を掛けてくるランで良い方だし何も問題は無かったのですがママはあまり気に入らなかったようです。
で、近所の市営のランもそこのお世話している方や常連さんが私のことをいろいろと言うのでママは嫌になったみたいです。
そこにはハスキーは来なくなりました。
ランも難しいですよね。

No title

たくさん遊んで車で爆睡のイチ君は可愛いね♡
いつも母ちゃんにいっぱい遊んでもらって大満足の寝顔だね(*´ω`*)

常連といえど、ランを共有できないのはおかしな話です。
まず遊ばせて見てよ!ですよね。ハスキーが苦手ではなく、苦手な子がハスキーだっただけで、いちくんとなら遊べるかもしれないのに…。

でもそのあとにハスキーちゃんがきてくれてよかったですね^ ^
ランからでたいいちくん、お疲れだったのかな?

雪さんへ^^

いちの行っている訓練は散歩の途中に行っているので、写真は撮れないんです…^^;
しかも内容としても特別な事じゃなくて、すっごく基本の事です^^

ランも常連さんがいるのはいいのですが、常連さんのランではないので時々困ってしまうことがあります^^;
特に小型犬の飼い主さんは難しい…^^;

雪さんも嫌な思いをされたんですね…。
ママさんも嫌だったと思います。
本当にランって難しいですね…^^;

風ちゃんママさんへ^^

やっぱりお友達と遊んだ後は、満足した顔で寝ていることが多いので母ちゃんとしても嬉しいですね♪

GLAYママさんへ^^

母ちゃんとしても本当はそうしたいと思ったのですが、何度も言われては逆にいちに何かあっても困るので、やめました…^^;
なかなかランの使い方も考えてしまいますよね…^^;

ハスキーさんがいてくれて、遊んでいる姿を見た時には、良かった〜♪と思わず喜んじゃいました♪
でもやっぱりGLAYさんのように遊ぶことはなかったですね^^
GLAYさんと遊べる日を楽しみにしています♪
後もう少しですね^^

No title

初めて会ったハスキーさんだったんですか?
楽しく遊んでるっぽいけど、いちくんなりに緊張してたのかな?
でも一時間の山歩きの後だから、さすがのいちくんもお疲れだつたのかも? 「帰りたい」なんて、びっくりしちゃいますね(>_<)

ネイヴェルははさんへ^^

本当にびっくりしてしまいました…^^;
この時会ったハスキーさんは散歩の途中でお会いしたことはあったんですが、こうやって遊ぶには初めてでした^^

せっかく気に入ってくれて遊ぼうとしてくれているのに、いちはあまり乗り気ではなくて…^^;
緊張もあったのかもしれませんね^^

山歩きもしっかりと歩いてきたので、疲れていたのかもしれません^^

でも、自分から家に帰ると言い出すとは…^^;
プロフィール

いちかあちゃん

Author:いちかあちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR