久しぶりの場所♪

今日も朝から父ちゃんの仕事の見送りと一緒に散歩に出かけた いち
いい天気でも涼しかったので、散歩にはいい日

もちろん、のんびり散歩となる気配の いち でしたが、それよりもとっても良い所に連れて行くことに
それはココ

DCF1182_convert_20131031155121.jpg
家の近くの緑地です
夏はダニの発生があって入ることは避けていたのですが、明日から11月だし 気温も上がらなくなってきたのでいいかな~と思って、早速行ってきましたよ

DCF1181_convert_20131031155023.jpg
緑地に入って早々、匂いチェックが始まりました~

DCF1183_convert_20131031155146.jpg
前にも来ていた場所だって分かっているのかな~
嬉しそうにズンズンと進んでいきます

DCF1184_convert_20131031205703.jpg
やっぱり山の中は気持ちがいいですね~

DCF1185_convert_20131031155304.jpg
山の中は色々な匂いがするみたいで、確認するかのように山の中をウロウロとします…

DCF1187_convert_20131031155356.jpg
なかなか前に進まないけれど、まあいいよね
距離を歩くのもいいけれど、ちょっとした場所をのんびり歩くのも楽しそうです

この緑地は色々な散策コースがあって、割と軽いものからかなりハードな道のりまであります
今日は初めてなのでちょっと短いのんびりコース

来年の春まで散歩コースの一つとして活躍しそうです

母ちゃんの体がまた鍛えられるね…
頑張ろ…。

ランキングに参加しています。

新しい散歩道がどんどん増えて、とっても楽しそうな いち
だんだんハードな散歩道が増えているような…と思う母ちゃんに 応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/

今回はちょっとしか散策しなかったけど、これからまだまだ散策しがいがある緑地
散歩の回数も増えそうです
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あ、そうだった。ここもあったんだった;;;

アスファルトよりも自然の道の方がいいですよね^ ^
最近堤防の反対側を歩くようになったんですが、グレイもアスファルトより楽しそうです^ ^

No title

地図はチェックしてあるのです!

ぼたん がもう少し落ち着いたら、チャレンジする予定~

……入り口、下見に行っておいた方が良いかな?

バンサー世話係さんへ^^

そうですよ〜♪
1番身近にある山散歩のできる緑地です^^
いちはここがお気に入りで、毎日のようにここに散歩に来ていたので、これからどんどん増えそうな気がします…^^;

今度一緒にお散歩行きましょう〜^^

GLAYママさんへ^^

GLAYさんも散歩道が開拓されたんですね^^
やっぱりアスファルトよりもこういう道の方が気持ちがいいようです^^
でも、いちの場合猫と大好きな人たちに会えるアスファルトの道だけは必ず歩きたがります…^^;
これからは普通の散歩に緑地がオプションでついてくるんだろうな…^^;

姫ハチ母さんへ^^

入り口は本当にたくさんあります♪
こんなところから?と思うところもあって、ちょっとビックリ^^;
メインの入り口もありますが、すぐに分かると思いますよ♪

ボタンちゃんもきっと気に入ってくれるんじゃないでしょうか?
休憩場所もあるので、休憩しながらの散歩も可能です♪

いつもの朝の散歩道よりは完全に山なので、また違った散歩道が開拓できますよ^^

No title

おぉ、いいお散歩コースですね~(^^♪

No title

もしかして、これはシロさんがいらしていた散歩道ですか?
楽しそうですよね。
こういう遊歩道があるなんていいですね~。

葉月ママさんへ^^

自然がたくさんある場所なので、母ちゃんにはハードですがいちにとっては楽しい場所だと思います♪

雪さんへ^^

そうです♪
シロちゃんも散歩で利用されているみたいなので、いつかここで会えるんじゃないかな〜^^
でも、ここで会えなくても家の前に行くので会えちゃうんですけどね♪

No title

蚊も、少なくなって森のお散歩も楽しい季節になりましたね♡(*´ω`*)

No title

緑がいっぱいでいい散歩道ですね。こういう散歩道だと、ワンコだけでなく、人間もリラックスできて癒しになりそう。

危ない動物とかがいなければ、いんですけど。気を付けてくださいね。

風ちゃんママさんへ^^

ここは本当に夏は蚊がすごくて通るにもかなり覚悟がいるんですが、今回は全く蚊の気配は無くなっていました^^

とっても気持ちが良かったですよ♪

マルコパパさんへ^^

本当に朝の散歩だとひんやりした空気があって、とっても気持ちがいいです♪
でもハードな道となるとかなり暑くなってきます…^^;

ここはシロちゃんのブログでも書かれているようにイノシシの出現報告があるのですが、見たことはないですね…^^
タヌキや猿もいるという話もあって^^;
結構賑やかな山です…^^
プロフィール

いちかあちゃん

Author:いちかあちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR