どこまで伸びる?

今日は朝から台風一過の いち 地方
いい天気なのはいいんだけど、とにかく風が強い強い
歩いていても飛ばされてしまいそうな時もあって、涼しいような寒いような…あとちょっと怖いような…

最初はさっさと家に帰るコースで歩いていた いち だけど、突然「こっちじゃありません と方向転換する いち
も…もしや、このコースは昨日と同じで、ロングコースの道じゃないのか…

実は昨日の朝も台風が来るからと雨が止んでいる間にロング散歩を敢行
途中グランドで遊んだりしながら 6.5Km の散歩となったんだけど…。

今日もズンズン進んでいく いち
まあ、今日は風が吹いて涼しいし、仕方がないかもしれないね…

普通の散歩からいつの間にかロング散歩へと変更されてたぞ~~
DCF1094_convert_20131016141332.jpg
ここはいつもの堤防の道の延長線なのですが初めて通るんです
台風の影響で水かさが増しています…

DCF1096_convert_20131016141816.jpg
風は強いけど、どんどん歩いていきますよ~~

DCF1098_convert_20131016142437.jpg
なかなか初めての場所もいいんじゃない

DCF1099_convert_20131016142512.jpg
いち はうきうきルンルンで歩いたり、走ったり

DCF1097_convert_20131016142148.jpg
最初は雲があった空ですが、だんだん雲が少なくなって…
すっごくいい天気

DCF1100_convert_20131016142540.jpg
ここは草が刈られていないので、残念ながら下の方は歩けません…
また前回のように体中に色々な物を付けて来てもらっても困るからね…

DCF1101_convert_20131016142622.jpg
途中、水たまりができている場所でクールダウン
風があるから母ちゃんは寒いくらいだけど、 いち にとってはまだまだ暑いみたい…

DCF1102_convert_20131016142647.jpg
いつもの場所に戻ってきているんだけど、残念ながら誰にも会わず…
(水たまりで一緒に遊んでくれるお友達はいないと思うけどね…

DCF1103_convert_20131016142710.jpg
1人で水たまりを満喫しております…

その後は…
DCF1104_convert_20131016142732.jpg
いつも渡る人道橋の上からお友達がいないかチェック
まあ、この時間じゃね…

さあ、母ちゃん達も帰りましょう~~

かなり歩いて、母ちゃんの足は痛くなってきたし、朝から何も食べていないのでお腹もすいた~~
で…でも…
これだけ歩いているのにまだ帰りたくないという いち

え~~ だって、もう 9Km も歩いてるんだぞ~~

もう、母ちゃんは無理。

に帰ろうとする母ちゃんと後ろ髪引かれながら歩く いち …。
だけど、夕方の散歩も行くんだし、母ちゃんにはやる事がある

いち には申し訳ないが、渋々家 に帰ったのでした…。

その後 いち はまだまだ元気でお菓子をねだったり、遊ぼうと誘って来たり…
母ちゃんが洗濯物を干し終えた頃にはへそ天で寝ておりました~~

これから毎日涼しい日が続くようになったら、毎日ロング散歩って言われないか心配事が増えちゃったよ…
まあ、無理やりにでも帰ればいいんだけど、こんなに楽しそうに歩く姿を見る、少し時間があるんだったら歩いてあげたいって思ってしまう…
楽しみの1つが「散歩」だもん…。
後は母ちゃんの体力の限界と勝負だな…

ランキングに参加しています。

やっぱり外は楽しい~~ とウキウキしてしまう いち
散歩は楽しいけれど、半分はダイエットのための運動と思って頑張るしかないな… と覚悟を決める母ちゃんに 応援のポチッとをよろしくお願いします
http://dog.blogmura.com/siberianhusky/

早く涼しい季節になって欲しいと思っていたけれど、もう少しゆっくり来てくれてもいいかも…
それと頑張るにしても、この底なしの体力を満足させるにはきっと母ちゃんが3人は必要だな…
スポンサーサイト

コメント

No title

いくら涼しくなったとは言え……
いち君、それはちょっと張り切りすぎです (;゜ロ゜)

母ちゃんが倒れたら、散歩は ”0” になっちゃうぞ~

姫ハチ母さんへ^^

夏の反動なのかもしれません…^^;
やっぱり動ける季節になったから外の空気を吸いたいんでしょうね…^^;
でも、散歩だけでクタクタになってしまうので、ほどほどにしてもらうつもりです…^^;
多分…。

No title

おお!!ロングロング散歩ですね。2里以上ですよ。(@_@;)
私・・・そんなに歩けるかな?ミューは無理そう。
ママさんお若いだけあって凄いです。
私もお願いしたいです。

No title

昨日はほんとにすごい風でした(*_*)こんなにきれいな空だったんですね(・ω<)!私もたまには風ちゃんと散歩せねばッ(・ω<)!

No title

そうそう。わざわざ水溜りを歩きますよね。。。
九キロはすごいですね~。
靴底ツルツルになりそうですね^ ^

No title

9kmの散歩は、スゴイですね。
私だったら その後仕事に行けません。

で、夕方の散歩はどうだったのでしょうか?
やっぱり ロング散歩になりましたか?

すごすぎる。。

かあちゃんさんが。。体力ある~!
でもこうして一緒に歩いて楽しめると
季節もいいしいいですね(*^^)v
うちならたぶん、葉月のほうが先にネを上げるでしょう(笑)

No title

すごくきれいで いい散歩みちじゃないですか。
水たまりもあるし。
いちくんも楽しそー!

川沿いに歩くのって、気持ちがいいですよね。
人間がランニングするのにも向いてそうだし.... と最近ダイエットを考えてる私でした。

雪さんへ^^

雪さんも一緒だったら頑張れるかも♪
たまに行くのならいいんですが、やっぱり毎日これだけの距離は無理です…^^;
ホントもうちょっと若かったら、出来たのかもしれないんですけどね…^^;
でもミューさんは無理なんですね^^
もう少ししたら歩けるようになるかな?

風ちゃんママさんへ^^

とっても綺麗な空でしたよ〜♪
しかも早朝には大きな虹も出ていたようで^^
残念ながら虹は見ることはできませんでしたが、色々な物を観察できて楽しかったです^^

風ちゃんと一度行って見てください^^
色々な発見があるかも♪

GLAYママさんへ^^

GLAYさんも水たまりに入りますか?
帰って来た時に砂だらけになるので大変なのですが、いちはとっても楽しいそうです^^

いちの散歩に行くようになってから、靴の消費量が増えました…^^;

メリーの母ちゃんさんへ^^

母ちゃんも絶対仕事の前にはロング散歩には行きません…^^;
絶対仕事が出来なくなると思います…^^;

でもいちは元気なもので、夕方も普通に散歩に行きましたが、ここまでロングではありませんが4Kmi以上は歩いたような…^^;
この日と次の日は本当にバテてしまいました^^;

葉月ママさんへ^^

葉月さんなら簡単に歩いてしまうような…^^
一度試してみたら…なんて言いません^^;
出来ればしばらくは、母ちゃんもやめておきたいと思います…^^;

でもゆっくりのんびり歩くと小さな秋が見つけられて、とっても歩いている時は楽しかったです♪

マルコパパさんへ^^

ダイエットですか?
それならここはお勧めですよ〜^^
この道はまだまだ続いているのでどれだけでも距離は伸ばせます!
しかも車は来ないし、自転車と歩行者のみ^^
マルコパパさんの地方にもありそうなんだけど…^^
どうですか〜?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

いちかあちゃん

Author:いちかあちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア